たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
運命が繋がった~!
以前にも1度紹介した事があるのですが…。

2年前、我が家からペットショップさんに巣立ったワンコが、
飼い主さんが私のブログを発見してくれ、里帰りしてくれた事がありました。


20170223 1


可愛く甘えん坊に成長した姿に、大感激!
1.8~2.1キロを行き来する小ぶりな子に成長していました。

ライムちゃんを紹介した記事は、まだブログを始めたばかりで。
こんな小さな姿しかアップしてなかったのに…。
(右端がライムちゃん)

川の字でスヤスヤ


でも、ママさんはとても喜んでくれて…。

その後も何度もメールをやり取りし、
「ライムの妹は、是非たこちゃん家から…」と仰って下さり、
先日、2回目の里帰り。
目が開いたばかりの幼いグラタン姉弟を、見学して頂きました。

そして今日は3回目の里帰り!
というか、妹を決める日!


20170223 2


そうよ~。
パパが同じだから、異母姉妹だね。
小さな妹の面倒、ちゃんと見てくれるかな?


20170223 3


とはいえ、2キロ程の小ぶりなライムちゃん。
妹の方が大きくヤンチャになっては、長女の威厳が…。
やっぱり上下関係はシッカリと構築しないとね。

3匹とも欲しいと悩んでおられたママさんですが、
ママさんが妹に選ばれたのは、小ぶりなおこげちゃん!


その時はあまり実感がなかったおこげちゃんですが、
夜、部屋に放ち遊んでる時に、もう一度語り掛けてあげました。


20170223 4


20170223 5


20170223 6


なんだか嬉しそう…💛
私が話してる事、伝わったのかな?


夜になり、ライムママから「名前を決めた!」と連絡が来ました。
新たな名前は「ラムネちゃん」。


20170223 7

「おこげ」だなんてふざけた名前じゃなく、
可愛い名前を付けてもらえて良かったね~。


ライム姉ちゃんは無駄吠えも一切しないし、
トイレの躾けも完璧!
ママとのアイコンタクトもバッチリだし、ママっ子かと思いきや、
やきもちを妬くほどのパパっ子だそう。

このお家なら、安心して嫁がせられます。
おこげちゃん、良かったね…。 幸せになれるよ~💛

ライム姉ちゃんも、これからは妹(ラムネ)が居るから
お留守番も寂しくないよね…。


運命の出会いとは、本当に不思議です。
ライムちゃんがペットショップに並んだ時、ママはまだペットロス真っ最中
だったそうです。
出勤途中に出会うライムちゃんに
『優しい家族と巡り合うんだよ…』って、ママは毎日見つめてそうです。
でも、数か月経ってもショップに居続けるライムちゃんに
『我が家に来る?』って…思った途端、ご主人に相談もなく
連れて帰っちゃったんだって…。(*´艸`*)

それから1年程経ってから、私のブログを見つけて下さり…。
おこげちゃんとの出会いに繋がりました。

今回も、一度もご主人にはお会いしていませんが…。(;^_^A
きっと、おこげちゃんもパパっ子に育つんだろうな~って
目に浮かびます。

おこげちゃん(ラムネちゃん)、素敵な家族と巡り合えて良かったね。





20170223 8





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

仔犬にフーフーしてみたら…
離乳食もモリモリ食べられるようになったグラタン姉弟。
でも、お皿の中に手を(全身を?)突っ込んでしまい、
日に日に薄汚くなってる気が…。
抱っこすると、ドッグフード臭いし…(;^_^A

という事で、今日はグラタン姉弟をトリミングしました。
シャンプーしただけでなく、目頭をカットしたので
お目目もまん丸に見えるようになったし、
耳先もカットしたので、スッキリ見えるのでは?


20170222 1


おこげちゃん、モコモコに膨らんで
益々可愛くなりました~。

オモチャが邪魔で見えづらいけど、
手足も短く、どこから見てもまん丸に…。

おこげちゃんの魅力が1番伝わるのは
上から見た姿かな。


20170222 2


2頭身!?
まるでドラえもんみたいで、メチャメチャ可愛くなりましたよ~。


次に茶くん。
彼も膨らみましたよ~。


20170222 3


足裏と足回りの毛をカットしたので、
足先の白い毛が短くなっちゃったけど…。
チャームポイントである指先に残る白い毛が
可愛いでしょ~。

お問合せ下さった方から、
「足先の白い毛って、大人になっても残りますか?」
と、質問を頂いていましたが…。
大人になった時は、こんな感じです。


20170222 4


写真や動画じゃ伝わり難いけど…。
茶くんは本当に小ぶりな子です。
白ちゃんの2/3くらいですが、未熟児って訳ではなく
食欲も旺盛だし、毛量も豊富だし、もちろん胴も短いし…。
メチャメチャ可愛いですよ~。


最後に、白ちゃん。
フワフワな手触りが最高です!


20170222 5


他のママ犬からもクリームの仔犬が産まれますが、
かぐやママのDNAを受け継いだクリームの仔犬
毛質が違います!
キューティクル100%! というか…、
マルチーズのような柔らかな毛質というか…。
思わず顔を埋めスリスリしたくなりますよ~。


20170222 6


見返り美人ってか?!
ママをメロメロにする術を習得したみたいだね~。



最近、ママ大好きっ子に成長してきたグラタン姉弟。
写真や動画を撮影していても、
『ママ、遊ぼ~っ』って、すぐに近づいて来ちゃいます。
何度離しても近づいて来ちゃうので、苦肉の策で、
チビ達にフーフーしてみたら、可愛い動画が撮影できました。



(約50秒の動画です。)
フーフーする音が入ってますので、音量にご注意下さい。


ドライヤーの風を思い出したのか、
おこげちゃんはビックリしてるし、白ちゃんは文句を言うし…。
茶君だけは「止めてよ!」ってお手手でアピール。
三者三様の性格が出るな~。



20170222 7




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

しゃっくりしながら寝る白ちゃん
ヨチヨチ歩きが、テケテケ歩きになり、
今ではピョコピョコ飛び跳ねるまでに成長した
グラタン姉弟。

オモチャへの執着心も芽生え…


20170221 1


白ちゃんは、ママ大好きっ子に…


20170221 2


姉弟ケンカも日々激しくなってきましたよ~。



(約1分ほどの動画です。)



どんなにケンカしても、やっぱり仲良し💛


20170221 3


寝るときは、皆くっついて眠ります。

あれっ?
今日は白ちゃんが変…!
しゃっくりしてる~💛

しゃっくりしながら、眠りに落ちる白ちゃんです。



(約20秒の動画です)


みんな、どんな夢を見てるのかなぁ~?





20170221 4





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



グラタン姉弟、ママの声を覚える!
赤ちゃんの頃は、本当のママ(かぐや)しか信用せず、
私が呼んでも振り向きもしなかったグラタン姉弟。

写真撮影も大変でした…。

でもやっと、チビたん達が私の声に反応してくれるようになりました!ヽ(^o^)丿


『こっち見て~』って呼ぶと…。


20170218 1


私の声に反応してカメラ目線してくれるように…。

ただ、新たな問題が発生!
呼ぶと私の元までテケテケ歩いて来ちゃう…。Σ(゚д゚lll)ガーン

人にも慣れた事は成長の証だけど、
お願いだから3ショット写真を撮らせて~。


20170218 2


残念!
やっと3ショット写真が撮れたと思ったのに、
おこげちゃんだけブレてるし…。┐(´д`)┌ヤレヤレ

その後も根気よく撮影するも…


20170218 3


白ちゃんだけが、カメラ目線。


20170218 4


やっとおこげちゃんが見てくれたと思ったら、
白ちゃんは流し目の表情だし…。
茶くんに至っては、こっちを見る気もないみたい…。


お願いだから、こっち見て~。


20170218 5


やっと撮影できた3ショット。
微妙だけど、これで許して~。

部屋を散策する可愛い姿を撮影したいのに、
ママ大好きっ子に育ったチビ達は、気が付けば
私の足元に大集合。


20170218 6


たっ、たまらん…。
『そんなにママの事が好き~?』って、私はメロメロです~。

残念ながらブサイクなお顔で撮影しちゃったおこげちゃん。
特別に1ショット写真でご紹介しようね~。


20170218 7



姉弟ケンカも日々激しくなって来ましたよ~。
(1分強の動画です)





この時期の仔犬たちは、たった1日でグンッ成長っしちゃいます。
超モコモコの可愛い姿になるまで、あと10日。
見学に来るには一番良い時期ですよ~。
この仔犬達に興味がある方、是非お気軽にお問合せ下さい。





20170218 8









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



膨らみ始めたグラタン姉弟
新しい靴下を履いていたのが原因かしら!?
仕事に追われ急いでいた時、床でツルッと横滑りしてしまい、
すんごい勢いで転倒してしまいました。

躓いて前に倒れるなら手が出るのでしょうが
横滑りだった為、手が出る間もなくドッターン!
右半身、肩から太ももまで強打してしまいました。

家中が揺れたのか、ワンコ達は一斉に吠えるし…。
情けなさと痛さで、しばらく立ち上がる事ができませんでした。
明日には、青タンだらけになってしまうんだろうな~(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離乳食トレーニングも始め、
益々食欲旺盛になって来たグラタン姉弟。


20170216 1


毛量がグンッと増え始め、
モコモコになって来ましたよ~。

先日まで、ボーッとしたお顔に見えていた白ちゃん。
マズル周りまでモコモコになり、一気に美人さんに変身!
体も、超モコモコになりました。


20170216 3


みにくいアヒルの子状態だった茶くんも、
お目目パッチリのイケメン君になって来ましたよ~。


20170216 2


おこげちゃんは可愛い写真が撮れなかったので、
今回はなし。

その代り、1分強の動画でご紹介です!
3匹がコロコロ遊ぶ姿をお楽しみ下さい。





ヨチヨチ歩きだったチビたちが、
やっとテケテケ歩き回るようになったな~
って思っていたら…。
今日は2本足で立っちしてるし、
姉弟ケンカっぽい事もするようになりました。

仔犬の成長って本当に早いな~。



お問い合わせはあるものの、まだ1匹も契約には
至っておりません。
この子たちに興味のある方は、鍵コメで結構ですので
お気軽にコメを残して下さいね。




20170216 4




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村





プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR