たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
6月23日出荷予定のワンコ
明日、巣立ちを迎えるのは…。
ポメのまめふく君と、パピヨンの姉妹です。


◆ ポメラニアン

金時ママが育ててくれた2匹兄妹の内の1匹。
オレンジの男の子です。


20170622 1


毎回の事ながら、
ポメちゃんはシャンプーするとペチャンコになるから、
ついつい写真を撮りたくなっちゃいます。

で、トリミングを終えた姿がこちら。


20170622 2


モッコモコです💛

おでこまでフサフサなので、うつむき加減だと
蔭ってしまい、余計お顔が黒っぽっく見えちゃいますが…。

実際はこんな感じ。


20170622 3


黒っぽいマズル周りも、大人になれば色が抜けるし、
身体ももっと鮮やかなオレンジになると思いますよ~。

それにこのまん丸お目目。
可愛いでしょ~💛

ペロペロが大好きで、甘えん坊なまめふく君です。


◆ パピヨン

美杉ママが育ててくれた、美人3姉妹!

家康パパの毛色(WHITE&RED)を受け継いだ
末っ子の四葉ちゃんは我が家に残留する事にしましたが、
WHITE&BROWNの長女・次女は巣立ちです。


20170622 4


マズルにブラックもなく、マスクの模様もとても綺麗でしょ~💛

明朗活発な性格のパピヨン
でも、長女お姉ちゃんは3姉妹の中では
一番大人しい性格に育ちました。

『じっとしてね~、動かないで!』
って言うと…。


20170622 5


まめふく君との2ショット写真もバッチリ💛

頭の上にリボンを乗っけても、この通り。


20170622 6


賢いお姉ちゃんに比べ、次女のパピ子は…。


20170622 7


止まると死ぬのか!?って思うくらい、
ずっとちょこまかと動いてます。
まともな写真が撮れたのは、この1枚だけ。

次にマシな写真は…。


20170622 8


カメラ目線すらしてくれないけど…。
横姿も、体の模様を紹介できるから
まっ、イイか~。(;^_^A


なかなかベストショットを撮らせてくれない3匹なので、
遊ぶ姿を動画でご紹介。



(約30秒の動画です)


最後に、私が大好きなお尻ショット!


20170622 9


ポメのモコモコお尻もたまらないけど、
パピヨンのムチムチお尻も可愛いんですよね~。

あなたはどっち派?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まめふく君、お姉ちゃん、パピ子。
全く違う性格のオマエ達には、それぞれに合う家族が居ます。
ペットショップのショーウィンドーを覗きに来る人すべてに
『遊んで~』って甘えるのではなく、
自分に合った家族が覗いた時だけ、
『抱っこして~』ってアピールするんだよ。

みんな、優しい家族と巡り合って幸せになってね…。



PRECIOUS BLESS JP
TIME LIGHT MAN JP




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

猿期到来! さくらとラムネ
3月に巣立って行った
ポメラニアンのラムネちゃんと
MIX犬(ポメ×パピヨン)のさくらちゃん。

1ヶ月程前、ほぼ同時に猿期になったと
報告がありました~。

ポメを飼ったことのある方なら、
誰もが恐怖のどん底に突き落とされたような
ショックを受ける『猿期』!

皮膚病に罹ったと勘違いし、病院へ行かれた方もいると
聞きます。

これからポメを飼おうかな~?って検討中の方は
ポメには『猿期』がある事を覚悟して下さいね~。


20170603 1


誕生日も近かった、さくらとラムネ。
一緒に遊び、離乳食トレーニングをし、
一緒に寝る事もあった仲良しな2匹でした。


◆ MIX犬 さくらちゃん


我が家に居た頃は、こんな感じ。


20170603 2


お顔はパピヨンだけど、ポメのDNAが入っているから
体の毛はフワモコでした。

可愛いお顔のくせに、ヤンチャでちとワガママで…。
まるで一昔前の沢〇エリカ様のような性格でした。
お顔も、何となくエリカ様に似てると思いませんか?

1ヶ月前、猿期になった…と届いた写真がこちら。


20170603 3


確かに、おでこがハゲあがり始めた…Σ(゚д゚lll)ガーン
パピヨンも成長期にはしょぼ~い状態にはなるけど、
ここまでクッキリとハゲあがるのは、
ポメの血が入ってるからだね~。

でも相変わらずエリカ様っぽいお顔で可愛いな~💛

先日7ヶ月記念日を迎えたばかりの
先住犬のノエル兄ちゃんとも、とっても仲良しだそうです。


20170603 4


さくらが3回目のワクチン接種を終え、お散歩デビューしてからは
あちこちに連れて行ってもらっている2匹。
先日は茶臼山に行ってきたそうです。


20170603 5


綺麗な芝桜も、ノエル兄ちゃんとさくらの可愛さには
負けちゃいますね~。

で、最近送って下さった写真がこちら。


20170603 6


まだ猿期真っ只中だけど、1ヶ月前に比べ
心配した程は酷くなってないね~。(;^ω^)ホッ


◆ ポメ ラムネちゃん


我が家に居た頃は、こんな感じ。


20170603 7


超モコモコのラムネちゃん。
マズルも胴も短く、1軍、いやメジャー級の子です。

そんな子でも猿期に突入すると…。
1ヶ月前の写真がこちら。


20170603 8


お目目の上が少しハゲあがっただけで、
印象は激変しちゃいました。

甘えん坊のラムネちゃん。
先住犬のライム姉ちゃんにも可愛がられ、
とっても仲良し出そうです。


20170603 9


毎朝、パパさんからちょぴっとヨーグルトを
おすそ分けしてもらうのが習慣だそうで、
ライム姉ちゃんを見習い、ラムネもお座りして
待っているそうです。
賢くなったね~。


笑っちゃったのは、初めてのお散歩の写真。


20170603 10


パパさんの後方から付いていくのはライム姉ちゃんです。
さて、ラムネは何処にいるでしょう?

正解は…


20170603 11


パパさんが持つバッグの中でした。

初めて出たお外の世界。
ビビるどころか嬉しくて歩き回りすぎるので
パパさんがバッグの中に入れちゃったそうです。(*´艸`*)

ちょこんと大人しくしているラムネちゃん、可愛いな~💛

なのに…。
先日、ママさんから『あんなに可愛かったラムネが…』と
コメントと共に届いた写真がこちら…。


20170603 12


うわ~っ!
ガッツリ猿期の真っ只中!
お猿というより、ライオン!?


プードルやチワワ、柴犬にゴールデン…
どんな犬種も皆、生後5ヶ月を過ぎる頃になると
身体はググッと大きく成長するのに、毛量が伴わなく、
貧相な時期を迎えますが…。

ポメは断トツでブサイクになります。
『猿期』なんて名付けられちゃうのはポメだけですからね~。

一生の内で1番ブサイクになる猿期。
でも、この成長過程を乗り越えないと、
大人にはなれないからね~。

さくらちゃんママ、ラムネちゃんママ。
いつか「こんな時もあったね~」って笑える日が来るから、
たくさん写真を撮っておいてあげて下さいね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからポメを飼おうと思っておられる愛犬家さん。
猿期は覚悟しておいて下さいね~。
生後4・5ヶ月くらい~1歳までは見るに堪えない
ショボショボになりますが、それを乗り越えたら、
フッサフサの可愛い大人のポメになりますから~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

5月22日出荷予定のワンコ
明日、巣立ちを迎えるのはMIX犬のハートくん。

パパはパピヨンの家康君、ママはポメのポニョちゃんです。
4月6日生まれの男の子。


20170521 1


成長する姿を見たくって、格安価格でご提示させて頂きましたが、
残念ながら運命の家族とは巡り合えず…。
明日、ペットショップさんに巣立ちとなりました。


20170521 2


ハート君にとっての運命の家族は、他に居たんだよね…。

それにしても、甘えん坊のハート君には、
最後までメロメロです。

写真を撮ろうと思っても、
『ママ~』って甘えて来てピタっとくっつくんだもん。

20170521 3


抱っこしたいけど、とりあえず写真を撮らしてね~
ってスマホを向けても…。


20170521 4


抱っこしたい気持ちをグッと我慢し、
カメラを向けていると…。


20170521 5


Gパンをガブガブし、催促する姿がたまんない💛


20170521 6


オモチャでも上手に遊べるようになったよね…。

新しいお家に行っても、お留守番の時は、
オモチャで一人遊びして賢くしててね~。


MIX犬だけど、ポメのDNAが勝ってるハート君。
上から見てもモッコモコ。

20170521 7


お尻フェチな私が顔を埋めてスリスリしまくった
モコモコお尻はこちら~。


20170521 8


モフモフなハートくん。
きっとそのモフモフに顔を埋めたくなる人は多数いるハズ!

抱っこしてくれる人、誰もに愛想を振りまかず、
本当に心優しいパパ&ママと巡り合った時だけ
『僕をお家に連れてって~。家族にして~』
って甘えアピールするんだよ。

誰よりも幸せになってね~。

いつか里帰りが実現した時、そのモフモフお尻に
また顔を埋めさせてね~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

ウソつきたこちゃん、ワンコに見破られる…
先日、知り合いのブリーダーさんに会う為、
ある街まで行ったのですが、
折角ここまで来たのだから…と、帰り道、
近くのペットショップさんを偵察する事にしました。


※ その時の写真は1枚も撮影していない為、
とりあえず小桃ちゃんの写真を挿入しました。
本文とは一切関係ありませんので、
あしからず…。(;^_^A


20170519 1


そこで、サークル内で元気に遊ぶポメちゃんを発見!

白に近いクリームの女の子で、超美人さんなのに、
お手頃価格!
生後4ヶ月で猿期に突入しているから値下げしたのか?
何か欠点でもあるのかしら?
と、ついつい覗き込んでいると…。


20170519 2


足音も立てず、知らぬ間に背後に近づく店員さん。
ポメちゃん、飼ってるんですか?』
と声を掛けられ、ビックリ!

ブリーダーが偵察に来てるとバレないように、
『いえ、犬は飼ってません…』
と、咄嗟に嘘をつきました。


20170519 3


すると店員さん、
『こんなに元気な子だけど、抱っこすると猫を被ったみたいに
 大人しくなるんですよ~。抱っこしてみます?』
と。


20170519 4


感染病予防の為、他所のワンコは絶対に触れない主義の私。
『いえ、けっ…(「結構です」の途中)』
と断わる言葉も終わらぬ内に、目にも止まらぬ早業で
仔犬をヒョイッと腕の中に渡されてしまいました。


20170519 5


コラッ、店員ッ💢!
何してくれるねん!Σ(゚д゚lll)ガーン 

しかも、客に手の消毒すらさせずに抱っこさせる事に
ビックリして…。
『あの~、消毒してないけど!』
って、思わず言っちゃいました。

一瞬、キョトンとした店員さんの顔に、
『ヤバい! 同業者ってバレたかも…』
と焦りましたが、
『この子は、もう3回ワクチン接種済みだから大丈夫ですよ~』
って、満面の笑み浮かべた店員さんにホッと一安心。


20170519 6


もっと素人っぽいコメントをしなきゃっ!
と、頭をフル回転させ、
『なにこれ、フワフワ~。』
『見た目より、メッチャ軽いんですね~』
と、誤魔化す私に、まんまと騙された店員さんでしたが…。


20170519 7


ワンコは全てお見通しでした。

ワンコの抱き方も知らない素人さんが、突然仔犬を渡されると
ビビってしまい、その緊張が伝わり仔犬も大人しくなりますが…。

そもそも、仔犬も抱き慣れている私。
抱き方までは素人を演じる事を忘れ、ついつい仔犬が安心する
抱き方をしてしまいました。

腕の中で借りて来た猫状態になるどころか…。
色んなワンコの匂いがする私をクンクンし、遂にはよじ登って
顔をペロペロ攻撃!


20170519 8


そんな光景を目の当たりにした店員さん、
『え~っ!?』と唖然として、暫く絶句。(;^_^A

ヤバい! ワンコに嘘を見破られた~!
って焦る私とは対照的に、店員さんは、
『相性バッチリじゃないですか~』
って大興奮。
これは売れると思ったのか、ガンガン来るし…。

『ワンコを飼うなんて、(未婚の私なのに)夫の同意がないと…』
と、その場を離れる為に嘘を積み重ねる羽目に…。
すると店員さん。
『ご主人に紹介する為にも、せめて写真を撮って帰って…』
と懇願。

『今週末、家族を連れて見に来ます』
と、再度嘘をついてその場を離れました。


20170519 9


それにしても、メチャメチャ可愛い子だったな~。
1日も早く、優しい家族と巡り合えますように…
と祈りながら帰宅しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小桃が欲しいとお問合せ下さった方々へ。

歯の噛み合わせやパテラ等、欠点が出れば
手放すつもりでしたが…。
今のところ健全な様子なので、我が家残留の予定です。

本当に申し訳ありません。

1年後、小桃がママになった際には、
この子にソックリの仔犬たちをお渡しできると思いますので、
それまでお待ち下さい…。


20170519 10


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に、順調に成長し、やっとお目目が開いた
金時ママの仔犬たちをご紹介。


20170519 11

20170519 12


まだまだチビで、可愛さが伝わらない2匹ですが…。
1ヶ月後にはモフモフの可愛い子になりますので、
お楽しみに~。

※ トロママとシジミママの仔犬たちも、近々ご紹介するつもりです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

母の命令 【条件付きでハート君を激安で販売します!】
先日、ペットショップ経由で巣立ったペーちゃんが
奇跡の里帰りしてくれた記事をご紹介しましたが…。

数ヶ月前に直接販売で巣立って行った子達も、
新ママさん達から度々成長記録の写真や動画が届きます。

元気に育っている姿がたまらなく嬉しく、いつも母に
「今日はこんなのが届いたよ~」
と見せると、まるで孫の成長が送られて来たかのように
喜ぶ母です。

そんな母が、ある仔犬を見ながらポツリと一言…。
『この子が里帰りしたり、成長する写真も見たいのにな~。
 まだ直販の問い合わせはないの?』
と。

それはMIX犬のハート君の事でした。

『問い合わせって…。MIX犬だもん。
 産まれて間もなく1回紹介しただけだよ』
って言うと、何でもっと紹介しないの!
と怒られました。(;^_^A

オークション(ペットショップ経由)の巣立ちは
22日(月)の予定です。
今更紹介してもなぁ~、と躊躇う私に、
『ギリギリまで値下げしてでも、紹介しろ!』
と、母からの鶴の一声。

って事で、急きょ『値段設定会議』の為、親子会議です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


値段は最後に発表するとして…。

まずは、ハート君の魅力をご紹介。
父:パピヨン(家康君) 母:ポメ(ポニョちゃん)ですが
毛量は純血ポメもビックリの超モコモコです。


20170514 1


お目目は、パピヨンの家康君そっくり!
ウルウルな瞳がたまりません!


20170514 2


黒っぽく見えるお顔ですが…。
赤ちゃん時の黒い毛が毛先に残っているだけで、
根元は淡い茶色なので、成犬時には黒さは消え
柔らかい色合いの顔立ちになりますよ~。


20170514 3

20170514 4


ピーンと立つかな?と思ったお耳ですが、
パピヨン似の大きなお耳のDNAを受け継ぎ、
MIXならではのヘニャと寝た垂れ耳が、益々キュートになりそう💛


20170514 5


母犬ポニョがデカポメなので、ハート君も将来は4キロ台になるかな?
と、やや大きめですが…。
デカポメのおっとり性格も受け継いでいるみたい。

こちょこちょしたって、動じません!


で、一番の魅力はこれっ!


20170514 6


純血ポメ顔負けの、このモコモコお尻。
たまりませ~ん。
顔を埋めてスリスリしたくなるくらい、モフモフです。

次は横から…。


20170514 7


さすがMIX犬。
足の長さは、ポメ程短くもなく、パピヨン程長くもなく…
って感じです。

それにしても、横から見てもモフモフなのが伝わるでしょ~。

次は、もっとモフモフが分かる上から写真!


20170514 8


DNAの内、8割がポメ、お目目の可愛さなどの2割がパピヨンです。

きっと皆さまが気になっているであろう
お顔の黒っぽさですが…。
これ、赤ちゃんの時の黒い毛が毛先に残っているだけで、
成犬になったら淡い茶色になりますよ~。

ほらっ、目の周りや後頭部などは
もう淡い茶色になりつつあるでしょ~。
これが成犬時の色です。

『醜いアヒルの子』のような姿で産まれて来たハート君。
将来は激変して可愛くなる事、間違いなし!

だから母も、成長し溺愛されている姿が見たいと
懇願しているんですよね~。

20170514 9


最後に可愛い動画を2つご紹介!


(約1分の動画です)

頭部の根元が淡い茶色だって事、分かってもらえましたか?
身体のモフモフ加減も、動画の方がリアルに伝わったでしょ~。


もう1つの動画は、可愛いネムネムモードのご紹介。




起こそうと思いフーフーしてみましたが、やっぱり睡魔に勝てずに
眠りに落ちちゃうハート君のご紹介です。
寝ている姿もニコッと笑っているように見えるでしょ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、お値段ですが…。

生体価格5万円ポッキリ。
消費税8%と、ワクチン代5000円を足しても、
合計59000円です。
(もちろん、健康診断書は付けますよ~)

その代り、母からの絶対条件があります。
1)生後1歳までは月に1度は必ず成長写真を送って来る事。
2)その後も、年に1回(年賀状でもいい)から、
 定期的に成長した姿を送って下さる事。
だそうです。

この条件を飲んで下さる方で、ハート君の魅力に
興味のある方はお早めにご連絡下さい。


どうか、ハート君が優しい家族と巡り会えますように…。


20170514 10




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR