たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
吸う、噛むの次は、ペロペロ攻撃!
今日もご紹介するのは、ポメのチビ3匹です。

クリームの男の子(白くん)と女の子(白ちゃん)が
分かり易いように、白ちゃんには花飾りを付けてみました!


20171015 1


仔犬って、あっという間に成長しちゃうんだけど、
特に今の時期の成長は、ビックリするほど早くってね~。

先日までヨチヨチ歩きだったハズなのに、
いきなり2本足で立っちしてたり…、
翌日には、オモチャ咥えて振り回してたり…、
その翌日には、プロレスごっこを始めたり…。


20171015 2


そして遂に今日…、
私が待ち望んでいた日が来ました~。

ペロペロ攻撃が始まったのです!!!


20171015 3

20171015 4


母犬の方のママはお乳をくれるから、
まだ目も見えない生まれた瞬間から、
臭いを頼りに追いかけ回すけど…。

やっと、私もママなのだと理解して追いかけて…。
寝転ぶと3匹揃って、顔を一斉にペロペロ攻撃!

唇は勿論、瞼に鼻に、耳、首筋も…、
とにかく私の顔じゅうを舐め回してくれるのです。
これこそ、ブリーダーの至福の時~

若干、犬歯が生えてきているので、
耳を齧られると痛いけど…、それは我慢!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仔犬にとって「ペロペロする」という成長過程って
何なのでしょうね~?

人間の赤ちゃんと同じように、何でも口に入れて
敏感な舌で判断しているだけ!
とは思いたくない私。


仔犬って、先ずは(お乳に)吸い付く事を覚えます。
これは生まれ持っての本能です。

次に、噛み合う事を覚えます。
身近な兄弟同士で力比べをし、より強い子だけがお乳を独占し、
生き延びる為の本能と、上下関係を構築する為の
社会性の第一歩なのでしょう。

ここまでは生き抜く為の本能でしょうが…。

その次に芽生えるのが、愛するという感情なのだと
私は思います。

生まれた時から約1ヶ月、母犬からペロペロと舐められて
愛情を注がれて来た仔犬たちは、
『舐められる=愛』
と理解し、自分達も愛おしいと思うものに対してペロペロ。
『ママ、大好き~』って愛を表現しているんだよね。

※ 専門的な知識がある博士やお医者様、
反論すべき見解があるかもしれませんが…。
私の夢を潰さないでね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、最後に動画を3本ご紹介。


1)「すってんころりん白ちゃん」

首に付けた花飾りが気になるらしく、
格闘している内に、コロンと1回転する
約20秒の可愛い動画です。




2)「相撲で決着!」

花飾りを付けている白ちゃんが羨ましいのか
(動画には映っていませんが)何度も白ちゃんに
ケンカを売っていたパーちゃん。
遂に、うっとおしくなったのか
『相撲で決着させようぜ!』と言わんばかりに
白ちゃんが誘い、試合が勃発する約15秒の動画です。



結果は、引き分け!?


3)「ネムネム白ちゃん」

これは3日前に撮影した動画なので、花飾りは付けていませんが、
登場しているのは白ちゃんです。

寝落ち間近な白ちゃんを邪魔するパーちゃん。
さて、白ちゃんは起きちゃう? 寝ちゃう?
約45秒の動画です。





チビ達、可愛すぎる~!
目に入れても痛くない可愛さって、この事ね~。

どうか優しい家族と赤い糸が繋がっていますように…。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




値段表記した方がイイのかな?
大切な可愛い仔犬たち。
私が願うのは、飼い主さんとお会いしてお渡しする直接販売100%だけど…。

現実的には、巣立ちまでに飼い主さんが決まる事は少なく、
ほぼ99%がショップさん経由。

『だったら、ネット販売に登録すれば?』
と、同業者や愛犬家さん達からも何度も言われますが、
それもまた、頑固な私の(しょうもない)拘りのせいで抵抗があり…。

あちこち検索しまくった結果、やっと私のブログに辿り着いた方が 
『この子に会いたい!』
『たこちゃん家のワンコを迎えたい!』
と問い合わせ下さるのを待っている私。

同業者さんからは『アホ!』『商売人としては失格!』と
何度もダメ出しされているのですが…。
どうしても、この拘りだけは譲れない…。


20171012 1


歯並びやパテラ(ヒザ関節のj状態)が分かるのって、
生後40日を過ぎなきゃ分からないし…。
生まれたばかりの仔犬に「〇〇万円!」なんて
断言できないんだけど…。


20171012 2


先日、アドバイスを求めた愛犬家さんに言われたんですよ~。
「気になるのは金額だけど、問い合わせし辛い」って。

やっぱり大まかでも金額を表記した方が、
問い合わせ(コメントを残して)して下さるのかしら?


20171012 3


白ちゃん(クリーム・女の子)20万前後、
パーちゃん(パーティ・女の子)23万前後、
白くん(クリーム・男の子)18万円前後
と予定しております。
※前後とは1~2万円の範囲。
(上記は生体価格であり、別途消費税と、ワクチン代5000円が掛かります)

値段表記をした事で、問い合わせ(見学希望)の方が増えたらいいんだけど…。


20171012 4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、チビ達の遊ぶ姿、(というか私が遊んでもらってる?)姿をご紹介。

オットリ系のパーちゃんは、カメラを向けるたび、
ポーズを決めてばっちりカメラ目線!


20171012 5



少々ヤンチャな白くんも、オモチャさえあればカメラに動じないけど…。


20171012 6



自由奔放な白ちゃんは、やりたい放題。
カメラなんて見やしない!


20171012 7


ペタンこになった後姿を撮影するのが精一杯!?

それに比べ、パーちゃんはいつもカメラ目線で、いい子だね~。


20171012 8


そのウルウル光線に撃沈の私。
抱っこしてスリスリしてあげるよ~。


20171012 9



コラッ! 白ちゃん、邪魔するな~~~!

散々写真撮影を邪魔した白ちゃんだけど、
やっぱり赤ちゃんだね~。
もうネムネムモードだって~(*´艸`*)


20171012 10


ヤンチャな姿はブレブレでアップできないのに…。
甘えん坊な表情を浮かべる白ちゃんに、
ママはメロメロですぅ~。

遊び疲れて定位置に戻った3匹。

やっと可愛い写真が撮れるかしら?


20171012 11


白くん、抱きしめてスリスリしたいくらいキュート!


20171012 12


と思ったら…。
あれあれ?


20171012 13


寝ちゃったよ~。

そして続いて姉妹たちも寝ちゃった~。


20171012 14

20171012 15


わんぱくになりだしたチビたちも、
寝顔だけは天使だね~。

この子たちに運命を感じて下さった方は、今すぐご連絡を~。
じゃないと、早くとも27日にはショップさんに巣立っちゃいますよ~。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




女の子はみんなお姫様
日に日にシッカリしてきたポメっ子たち。

3匹揃って、お座りして写真撮影も
出来るようになりました~。ヽ(^o^)丿


20171006 1


今日は女の子たちを、
もっと可愛く変身させちゃいましょう!


20171006 2


ダ〇ソーで売ってる100円のヘアゴムも、
女の子の頭に乗せたら、
お姫様に大変身だね~


20171006 3


あらあら…
ちょっと重すぎたかな?

では、次はパーちゃんの番ね。


20171006 4


パーちゃんの場合、お姫様というよりも…。
ジャングル奥地の部族の民族衣装!?


20171006 5

20171006 6


気に入ってるみたいだし…、
まっ、いいか…。

さて、明日は何して遊ぼうかな~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃん期もそろそろ終わり。
これから、グッとモコモコになり
可愛らしさがアップしますよ~。

飼い主様が決まらなければ、
27日にはペットショップさんに巣立っちゃいます。

気になる方、見学希望はお早めに~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




チビポメ、柿姉弟に昇格!?
先日、車を走らせていたら…。
懐かしい光景を発見!


20171002 2


最近はあまり見かけなくなった
稲木干しです。
子供の頃、馬の背に乗る感覚で登って遊んだな~。

我が家の柿の木も、そろそろ収獲の期を迎えました。


20171002 3


山間の為、風が強い我が家。
昨年は殆どの実が落ちてしまい3つしか収穫できませんでしたが、
今年は30個ほど穫れました~!ヽ(^o^)丿


20171002 4


すだちに続き、今度は柿。
チビポメ達も初めて見る果実に興味津々!?


20171002 5


先日まで、すだち枕が丁度よいサイズだったハズなのに…。
毎日見ていると成長のスピードに気付かないけど、
いつの間にか柿が枕になるくらい、大きくなったのね~。

成長に伴い、一番チビな白くんも男の子としての本領発揮!?
ちょっとヤンチャな面が現れ始めました~。


20171002 6

20171002 7

20171002 8


男の子なんだもん。
これくらいわんぱくな方がイイよね。(#^^#)

ん!? チビの白くんを見ていて、思わず
メッチャ懐かしいフレーズが脳裏を過ったよ~。

🎵ハイリハイリフレ ハイリホ~
  ハリハリ フレ ホッホー
 『大きくなれよ~』🎵

そう!あの丸大ハンバーグの懐かCM!

思わず『懐かし~っ!』って思った方、
アナタ、私と同年代ですね~(・∀・)ニヤニヤ

姉弟の中で一番チビな白くん。
体格差に負けず、『大きくなれよ~』。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、次にご紹介するのは。

ポメの魅力と言えば、やっぱりこれでしょ~。


20171002 9


私が愛して止まないモコモコお尻~!

そして、仔犬期だけしか見られない
ちょこんと尻尾!


20171002 10


ん~っ! たまんない!

この子達に興味を抱いた、そこのアナタ!
人間で言えば、まだハイハイする赤ちゃんのような
この可愛い瞬間を見られるのは、今だけですよ~。

飼い主さんが現れなければ、今月27日には
ペットショップさんに巣立って行く予定です。
見学希望のご連絡は、お早めにね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に1つ、ご報告。

1ヶ月前、保険取り扱い業者の試験に合格した私。

慣れない試験勉強に知恵熱が出ただけではなく、
実は試験3日前には歯茎まで腫上がり、奥歯がグラグラに…。
うどんすら噛み切れない深刻な状態に陥り、見かねたドクターから
『もう抜いとく?』と言われるほどの状況になりましたが、
試験のストレスから解放されると、徐々に症状は改善!

そして、歯の状態もやっと落ち着いた今日。
『保険業者としての登録が完了しました!』
と、やっと報告がありました。


20171002 11


私が愛情を込めて大切に育てた仔犬たちです。
可愛さは勿論、健康な子をお渡しする事をモットーとしていますが、
新たな環境に嫁ぐと、何が起こるか分かりません。

『元気はあるけど、下痢したの。』
『元気はあるけど、食べたご飯をすぐに吐いたの』
と、病院に連れて行った方がいいか?との相談電話はよくあります。

原因の1割は新環境のストレスによるものだけど、
8割は仔犬を迎えた飼い主さんが嬉し過ぎて、過剰に遊んじゃった為なんですよね~。

ご近所に嫁いだワンコなら、直ぐに様子を見に伺って判断し、
『遊びすぎ! 半日、ご飯も水も断食させて様子をみて』
とアドバイスする事も出来ますが、遠方に嫁いだワンコの場合は
様子を見に伺う事も出来ませんし…。

間違ったアドバイスして手遅れになっては困るので、
迷った場合、私が言えるのは『病院に行って』ってだけ。

でも、病院に行けば診察費用も掛かるしね~。
保険会社によっては掛け金も様々だし、
お客様が求める保証内容って違うけど…。

私が取り扱う事になった保険会社の保証内容は、
大病を患わない健康な子ほどお勧めしたい商品です。
正しく、我が家の子に合った保険です。

保険に加入していたら…ってお客様が後悔されず、
安心して仔犬を迎えて下さるようになりたいな~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




仔犬×すだち=私のオモチャ
先日、ラルフ君のママから
「なかなかご飯を食べてくれないんだけど、どうしたらいい?」
と、ご相談がありました。

ご飯より、遊ぶ事に夢中なくらい元気だそうですが…。
食べる以上に暴れまくるせいか、
「低血糖を起こしたみたい」と伺ったので、
我が家に居た頃に食べていたフードなら食べてくれるかも
と思い、慌てて送りました。

幸い、このフードなら完食してくれたようで…。
良かった~ε-(´∀`*)ホッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ラルフ君のママさんからお礼の手紙と共に
地元ならではの和菓子と、ご実家で採れた
たくさんのすだちが届きました~ヽ(^o^)丿


20170926 1


葉っぱ付きのすだちだなんて…。
新鮮な証拠ですよね~。


20170926 2


秋の食材にはすだちが合いますものね~。
マツタケはないけど…、サンマに掛けて頂きますね~。

ちょっと暑い日には、ぶっかけすだちうどんも美味しいし、
気温が下がった日には、そろそろ鍋が恋しくなるしね~。
魚ちり鍋に輪切りにした巣立ちを浮かべても美味しいよね~。



20170926 3


初めて嗅ぐ柑橘系の匂いに、
仔犬たちは抵抗あるかな?って思ったけど…。


20170926 4


あれれっ?
自分から近付いて行ってる~。


20170926 5


すだちまで辿り着いたところで、
もう力尽き果てたようで…。


20170926 6


キャ~ッ、可愛い!
こんな姿を見ると、疼きだす私のイタズラ心。

動かないでよ~。
じっとしていてね~。


20170926 7


ゴメン、ゴメン!
ついつい…。


20170926 8


乗せたくなっちゃうのよね~。(;^ω^)

可愛い可愛いチビ達は、私の愛するオモチャ!?


20170926 9


そうでした!
小さい頃から、食べ物を粗末にしちゃダメ!って
怒られてたっけ…。(;^_^A アセアセ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、パウンドケーキを作った際の
ホットケーキミックスがまだ余っていたので…。
すだちの皮をすりおろし、果汁も加えて
すだちのパウンドケーキを作りました~!

前回のキャラメルパウンドケーキは
甘々でズッシリ重い感じの仕上がりだったけど、
今回はフワフワ風に作ってみました。
柑橘系の香りが爽やかな軽い感じ。
明日、朝食に1/2本は食べちゃいそうです。


20170926 10


ラルフ君のママ、ありがとうございました~!

ラル君はいつまでも私の可愛い息子です。
また困った事があったら、いつでも連絡下さいね~。
100%解決できるかどうかは分かりませんが、
私が力になれる事は、出来る限りサポートしますからね~。

そして、いつか里帰りしてくれる日を楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村






プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR