たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
8月18日出荷予定のワンコ
明日巣立ちを迎えるのは…。
パピヨンのミカンママが育ててくれた3姉弟!
6月26日生まれのホワイト&ブラウンです。

性格はバラバラだけど、
みんな可愛く成長しましたよ~!



20170817 1


パピ子は好奇心旺盛な上に、食欲も旺盛!
甘え上手で天真爛漫で…、
これぞThe パピヨン!って感じの性格です。



20170817 2


ちとビビりな性格のミカ子は、
抱っこが大好きです💛
腕の間に顔を埋めて、
『ママ、大好き~』って甘えられると
メロメロになっちゃいますよ~。



20170817 3


パピ太郎は、オットリ系って訳じゃないんですけど、
何事にも動じないタイプ。
激しい姉弟ケンカが始まっても、サラッとかわし、
いつの間にか遠くからクールに様子を伺っています。
要領がいいのかな?(#^^#)



そんなバラバラな性格の3匹。
3ショットを撮ろうとしても、うまく撮影できません…。


20170817 9


仕方ないので、パピ太郎を撮影していたら…。


20170817 6


おっ、いい表情だね~。
でも、尻尾が2本あるみたいに見えちゃうね~。

あれっ???


20170817 7


ミカ子も写真撮影に協力してくれるのかな?

優しいパピ太郎と一緒だったら
怖くないでしょ~?
さっ、お顔を出して~。


20170817 8


可愛い仲良し姉弟の写真が撮れた~!
ヽ(^o^)丿バンザーイ


ところで、じっとしていないパピ子はと言うと…。
1人でお部屋散策。


20170817 10


そんなアクティブな性格も、パピヨン好きの愛犬家さんには
たまらないのかもしれませんね~。


◆ 3匹の動画はこちら。


(約30秒の動画です)
※ こちらを向かせる為に、名前を呼んでいます。
  音量にご注意下さい。


3匹3様の性格だけど…。
それぞれに運命の家族が待ってるからね。
優しいパパ&ママと巡り合って、幸せになってね~

この子達を迎えたパパ&ママさんがこのブログに辿り着き、
コメントを残して下さったらな~って、いつも願ってしまいます。
奇跡が重なって、姉弟が里帰りで再会出来たら
最高なんだけどな~。

そんな奇跡のきっかけになれば…と願い、
今日も犬舎名(血統書の名前の一部)を残します。

PRECIOUS BLESS JP



◆ おまけ ◆

20170817 4

20170817 5


ハロウィンやクリスマスまでには家族が決まり、
新しいお家で過ごせますように…。



◆ ウルフ(仮)の母さんへ
個人的にお伝えしたい事があります。
「続きを読む」をご覧ください。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



続きを読む
愛犬家の皆さまに感謝!
※ 可愛い仔犬の写真は後半にご紹介します。
興味のない方は、前半部分はスルーして下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度は、皆さまからの貴重なご意見、
本当にありがとうございました。

保険の考え方が様々なだけでなく、
皆さまが巡り合ったドクターによって経験された
辛い(良かった)事まで伺う事が出来、本当に参考になりました。

皆様の意見を聞いた上で、
やっぱり私も保険の代理店登録をし、仔犬をお渡しする際に
保険がある事を勧めたい!
と決心しました。

理由は2つ。
将来、高額の治療費が払えないから…と
愛犬の治療を諦める事だけはしたくない方の
意見が多かったから。

もう1つは…。
『ゲージなどの身の回り品、シーツなどの消耗品、
トリミング代、ワクチンに狂犬病注射、フィラリア、ノミ…。
1頭のワンコに掛かる費用が、こんなに必要だとは
思ってなかったのが現実だから』
という方からのコメントでした。

無知だった事が恥ずかしいと鍵コメにされていましたが、
世の中には同じような方がたくさんいらっしゃると思うので、
許可を得て、ご紹介しました。

我が家にも『予算3万円』なんて無謀な問い合わせをされる
お客様が時々いらっしゃいます。
ワンコに3万円しか掛けられない方が、ワクチン等の
必要経費まで考えておられるのか?と不安になります。

ワンコを飼って、初めて実感する必要経費。
その上、万一の怪我や病気の際には高額の治療費が
掛かるとなると、それこそ経済的負担になりますものね。
そういう方にこそ、保険がある事をご紹介するのが
ブリーダーである私の役割だと思ったのです。


明日、保険会社の方とお会いし、詳しい説明を聞くことになっています。
我が家から仔犬を迎えて下さる方に、
(無理強いはしませんが)心から勧められる保険かどうか
納得いくまでじっくりと話を聞きたいと思っています。

※ その前に、試験に合格しないと代理店登録できないんですよね~。
大学入試以来、脳みそ使ってないぞ~。
ツルッツルの脳みそで、大丈夫か? 私???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、パピヨン好きのお友達が
娘さんと一緒に遊びに来てくれました~。


20170807 1


残念!
女の子がいいんだって…。


20170807 2


ゴメンね。
ミカ子でもないの…。


20170807 3


20170807 4


先日ブログにアップしたパピ子が気になり、
会いに来てくれました。


20170807 5


20170807 6


11年前、杉様ママの子(ミルちゃん)を家族に迎えてくれた
この母娘ちゃん。
ミルちゃんも2回の出産を経験し、愛娘ココちゃんを残し、
ずっとミル&ココを溢れんばかりの愛情で育ててくれました。

☆余談☆
元々はスギナちゃんという可愛い名前だったのですが…。
毎回多産で4匹子を出産し、哺乳など必要ともせず
全ての子を育てあげてくれたスギナ母ちゃん。
手のかからない理想の母犬だったので、
スギナちゃん→杉さん→杉様と、呼び名が格上げされました。


我が家でパピヨン仔犬が産まれる度、
『それって杉様の子?孫?ひ孫?』
と、会いに来て下さってたのですが…。

ヤキモチ妬きのココちゃんを気遣い、
3匹目を迎える事はありませんでした。


でも、今回はちょっと違うみたい。
まだまだ元気なミルちゃんだけど、もう11歳。
いつか旅立つ日が来る事を覚悟されたようで…。
お別れする日のショックを考え、そろそろ
3匹目を迎える心の準備を始められたようです。


20170807 7


パピ子、頑張っていっぱいアピールしたもんね~。
でも、どうだろうね~?
パパさんったら、
『見たら連れて帰りたくなるから…』
って理由で、一緒に来なかったらしいよ~。

パパさんを説得する為か、
ママさんと娘ちゃんが、オマエの可愛い写真を
たくさん撮影してくれたじゃない。
いい連絡が来ることを願っていようね…。


20170807 8


そうね。
パピ太郎やミカ子だって、運命の家族と巡り合い
幸せになりたいよね~。

大丈夫!
こんなに可愛くて甘えん坊なオマエ達だもの。
絶対に巡り合えるから、安心して寝んねしてね~。




20170807 9


優しいパパ&ママと巡り合って
楽しく遊んでいる夢でもみてるのかな~?(*´艸`*)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



仔豚が生まれた!?
最近、公衆電話って少なくなりましたね~。
総合病院ならともかく、歯医者や小さな町医者では
殆ど見かけません。

母が診察の度、
『診察が終わりましたので、お迎えをお願いします』
って、受付の方から連絡が入っていたのですが…。

75歳になる母が、遂に携帯を持つ事になりました!

ガラケーのつもりだったけど、値段が殆ど変わらないので
スマホを契約しちゃいました~。
75歳で初めての携帯が、スマホ!
らくらくホンとは言え、使いこなせるのか~~~???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日ご紹介するのは、
パピヨンのミカンママが育てている3兄妹です。


20170803 1


まずは、女の子からご紹介しようと
思ったのですが…。
ミカ子がお顔を出してくれな~い。


20170803 2


魂を吸い取ったりしないから、
お顔出して~!


20170803 3


おでこの白い部分も広いし、
マズルのブラックもありません!
可愛いお顔をしているでしょ~。


20170803 4


唯一の男の子、パピ太郎はちょっとビビりだけど、
イケメン顔してますよ~。
千葉雄大くんに似てるって思うのは私だけ?
(親バカです…)(;^_^A



20170803 5


大好きなダ〇ソーで、夏らしい商品が売っていたので、
ちょっと模様替えしてみました~。(#^^#)

あらあら、パピ太郎君ったら何してるの?


20170803 6


似てるかも~。(*´艸`*)ウフフ


20170803 7


え~っ、女の子たちまでブタさんの真似っ子?
本当に子ブタに見えて来た…。(゚д゚)!


20170803 8


そう?
離乳食トレーニング始めたばかりの姿も
みんなにご紹介しちゃうよ。


20170803 10


この食いっぷり、まるでブタさん並みじゃないの~。


20170803 9


食欲旺盛なのは健康な証!
いっぱい食べて元気に育ってね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



5月26日出荷予定のワンコ
明日、巣立ちを迎えるのはパピヨン
ピーチママ・せりママが育ててくれた
元気一杯&食欲旺盛な仔犬たちです。


20170525 7

20170525 8

20170525 9



◆ ピーチママの仔犬

4月4日生まれ。
ホワイト&ブラウンの女の子、2匹です。


20170525 1

尾止め(尻尾の付け根)以外、身体に模様がなく
真っ白の白ちゃん。
マスクの模様も左右対称で綺麗でしょ~。

20170525 2

オモチャでも上手に遊びます💛



20170525 3

写真じゃ伝わらないけれど、
身体にも程よく模様があるパピ子ちゃん。
この子も、バランスのよい模様のお顔をしています。

なかなかじっとしてくれないパピ子。
大人しくさせる時は、こちょこちょ攻撃!

20170525 4




◆ せりママの仔犬

4月6日生まれ。
ホワイト&ブラウンの男の子。

20170525 5

身体の模様が多いホル君。
(生まれた時、ホルスタインみたい…
 と直感したのでホル君)

今は黒っぽく見えますが、成長すれば
綺麗な茶色になりますよ~。

20170525 6

お転婆な白ちゃん&パピ子と育った為か、
控えめな弟のような性格。

とはいえ、天真爛漫なパピヨンですから…。
3匹をリビングに放つと、
私なんてほったらかしで大運動会が勃発!



(約40秒の動画です)

どれがどの子だか分かるかしら?
先頭で元気に走るのが白ちゃん。
それを負けじと追いかけてるのがパピ子。
最後にテケテケ付いていくのがやっとなのが
ホルくんです。


こんな元気有り余る3匹は、まるで姉弟のように
一緒に育ちました。
明日からはそれぞれ離れ離れになっちゃうけど、
みんな、優しいパパ&ママと巡り合って、
幸せになってね…。


オマエ達を家族に迎えてくれたパパ&ママが、
いつかこのブログを見つけ、コメントを残してくれますように…。
そして、里帰りしてくれますように…。

PRECIOUS BLESS JP



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

ワンコなのに牛!?
今日は久しぶりに、パピヨン仔犬をご紹介!

まずはセリちゃんママが産んだ男の子。
一人っ子なので、お乳を独り占めして
スクスク成長中です💛


20170501 1


なぜ、ホルなんて名前なのかって?
それは…。

産まれて来た瞬間、閃いた!
身体にある模様が、まるで牛そっくり。
ホルスタインみたいだね~って。


20170501 2


100均のダ〇ソー見つけた牛さんのパペット。
ホル君、気に入ってくれたかな?


20170501 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は、ピーチママが産んだ女の子2匹。


20170501 4


尾止め(尻尾の付け根の模様)はあるものの、
身体に全く模様がないので、これまた単純に
白ちゃんと決定!

真っ白なのも可愛いし、案外人気があるのに
やっぱり模様が羨ましいのかな?


20170501 5


名無しちゃんったら、羨ましがられて
自信がついたのかな?


20170501 6


え~っ!
さっきまでハイハイしてたくせに、
いきなりカメラの前で立っちしちゃって…。
模様自慢!?

単純にパピ子って名前にしようって思ってたけど、
オマエにも牛の名前を付けちゃうぞ!
松坂、神戸、オージー…、
さっ、どれがいい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後は、パピヨンじゃないけど…。
以前ご紹介した、MIX犬(半分パピヨン)のハート君。


20170501 7


写真ではまだお顔が黒く見えちゃいますが、
以前と比べると、かなり色が薄くなってきました。

成犬になる頃には、淡い色になって
グッと可愛く変身しそうです💛
その上、毛はポメっぽくモコモコになって来たので
スリスリしたくなるくらい肌触りが最高~!

ただ…。


20170501 8


名前の由来であるハート模様がなくなっちゃった…。

MIX犬は成長した姿が想像つかないから
断言はできないけれど…。
日に日に可愛さが増すハート君、
将来メッチャ可愛くなるんじゃないの!?
オマエこそ『みにくいアヒルの子』なのかもね~。




20170501 9





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

続きを読む


プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR