たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
仔犬にピッタリのお布団!?
今日、お客様が
『ワンコのお世話や、トリミングって大変なのね~』
って、異常な程に憐れんで下さいました。

365日24時間仕事だって事を理解して下さっているのだと思い、
暫く会話を続けましたが、いまいち会話が噛み合わず…。

15分程して、『ヤベッ、誤解されてる!』って気付きました。

今、私の左腕は傷だらけ。
一番大きなすり傷は長さ20センチを超えるし、
3~5㎝程度の傷は20ヶ所以上。
人差し指にはザックリと痛々しい怪我が…。
お客様は、引っ掛かれたり、噛みつかれた傷だと思い込んだようですが…。

実は、裏庭に実った柿の実を取りたくって、
雑草をかき分けて手を伸ばした時に、茨に引っ掛けてできた傷で。(;^_^A
人差し指の怪我は、固いカボチャを切ろうとした時に
包丁でザックリやっちゃった~。

15分以上、話を合わせていたのに今更
『それ、誤解です』とも言い出せず…。
『こんなひっかき傷を作らない為にも、ワンちゃんの爪切りは
小まめにしないとね~』
って、誤魔化しちゃいました。
ゴメンなさい!(。-人-。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ご紹介するのはヨークシャーテリアの木葉ママが
産んでくれた4兄妹です。

小ぶりなので育たないかも…と思い、
なかなかご紹介できませんでしたが…。
ここまで成長すればもう大丈夫でしょう!


20170921 1


ポメやパピヨンのように、毛色や模様で判別しづらい
ヨーキーちゃん達。
分かり易いように、ヘアゴムを付けましたが…。
チビ達、小さすぎてヘアゴムが緩々~。

首輪ではなく、まるでマラソンランナーのタスキみたいになっちゃってる~(;^_^A


20170921 2

ヘアゴムの大きさ、そして私の手の大きさと比べても、
小ぶりなのが分かるでしょ~。


20170921 3


女の子も紹介してみましたが、まだまだ赤ちゃんだしね~。
お顔の違いは伝わり辛いかな?



20170921 4

20170921 5


勿論、これはフィクションです。

私が仔犬たちをパペット人形の中に入れてみたのですが…。
暖かいお布団に満足したのか、1分もしない間にスヤスヤ。



20170921 6

20170921 7


カエル君やキリンさんのお腹(布団)を気に入ったかな?(*´艸`*)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




2月13日出荷予定のワンコ
明日巣立ちを迎えるのは…。
ヨークシャーテリアのあまちゃんママが
育ててくれた3兄弟の2匹。
(先日、一足早く巣立ったピン君の兄弟です)
12月22日生まれです。


20170212 1

『じっとして!』って叫んだら、ビックリしたのか
前足を上げたまま固まっちゃった…。
お耳も垂れちゃった…。

ゴメン、ゴメン。
ママが大声出しすぎちゃったね。(;^_^A


20170212 2


残念ながら、ブサイクな表情しか撮れなかった
オレンジ君ですが…。
その原因は、頭部の毛量のせい。
毛量が凄すぎて、おでこの毛が目に被さってます。

生後4ヶ月くらいになったら、おでこの毛も束ねられる
ようになるし、そしたら、メチャメチャ可愛くなるのにな~。


動きの速いヨーキーちゃんは、遊んでいる様子を
撮影してもブレブレ写真ばかりになっちゃうので、
今日も動画でご紹介。



「プロレスごっこしよっ」ってブルー君に誘われ、
ひっくり返っちゃうオレンジ君が可愛いでしょ~。


プロレスごっこしてるかと思ったら、すぐにオモチャで遊び、
またすぐに飽きてママの足をカジカジするし~。
目に入るもの次から次へと興味を抱いちゃうオマエ達だけど、
ママとのチュッチュだけは、飽きずにずっとしてくれたよね。
大好きだよ…。💛
優しいパパ&ママと巡り合って、たくさん遊んでもらって、
たくさん抱っこしてもらって、たくさんチュッチュして…。
幸せになってね…。

PRECIOUS BLESS JP



◆ おまけ

先日、我が家にまたプードルが仲間入りしました。
2週間前に仲間入りした王子くんのお嫁さん候補です。

20170212 3

食欲旺盛で甘えん坊な女の子です。
それにしても、プードルって本当に賢いな~。
夜泣きはしないし、『甘噛みしちゃダメ!』って3回教えただけで
覚えちゃうし~。
賢過ぎて物足りたく感じるのは、私だけかしら?


◆ 余談
我が家では、ゲージ1つ1つにワンコの名前が表記しています。
先日、仲間になった王子君。
母に『王子のケージに名前を書いておいて~』って頼んだら…。
なぜか、点が付いてる…。
「王子」ではなく「玉子」って。(;^_^A

母への嫌味も兼ねて『玉ちゃ~ん』って呼んでみたら、
王子がすっ飛んで来た。

えっ!?
『僅か3日で名前を覚えた~!』
『やっぱりプードルって賢いな~』って思ってたけど、
もしかして、呼ばれたら何でも飛んできちゃうの???


20170212 4





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



2月10日出荷予定のワンコ
明日、巣立ちを迎えるのは、
ヨークシャーテリアのピンクくん!(通称:ピン君)


20170209 1


あまちゃんママが育ててくれた男の子。
12月22日生まれです。
毛色はスチールブルー&タン。

3匹兄弟なんだけど…、
一足早く、ピン君だけ巣立ちです。


「ピン君、サカサカ走り回ってないで、
可愛いお顔を撮影させて~!」

20170209 2


おっ、ドヤ顔を決めた! (≧▽≦)ナイス!

まん丸なお顔で可愛いでしょ~💛


「じゃぁ、次は体の撮影もお願い!」

20170209 3


モデルのようなこのポーズ。
ピン君、やればできるじゃな~い (#^.^#)

あんよも短めて、メッチャ可愛いんですよ~💛


でも、奇跡のような写真が撮れたのは、
この2枚だけ…(;´∀`)


普段のピン君は、サカサカと動き回り、
突然ピタっと止まる、ヨーキー仔犬独特な動き。

20170209 4

20170209 5


ヨーキー仔犬は、このちょこまか動くのが
魅力の1つ。
「たまんな~い💛」ってメロメロになる人も多いハズ。

さっ、オマエの魅力を十分にアピールして、
優しいパパ&ママさんとの赤い糸を手繰り寄せてね…。


◆ おまけショット ◆

20170209 6

温泉に浸かるオヤジみたい…(;^_^A

PRECIOUS BLESS JP



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、大雪が降る中、
かぐやの仔犬の見学者さんが来て下さいました。

まだまだ赤ちゃんだし、重なり合ってひたすら寝てる姿しか
見学してもらえなかったけど…。
写真では伝えきれないチビ達の可愛さは
実感して頂けたと思います。

成犬になった姿どころか、(ショップに並ぶくらいの)仔犬の姿すら
想像できないチビたちですが、
『白ちゃんなら、将来は織姫くらいのサイズかな?』
『おこげと茶くんは、小ぶりな乙姫くらい』
と、姉妹犬をご紹介したり、
『おこげのパーティー模様だけど、将来はこれくらい薄い色になりそう』
と、スミレちゃんを紹介して、大体のイメージは
掴んで頂けたと思っています。

ブリーダー直売だからこそ、両親犬や姉兄犬、
他のワンコをお見せして、成犬時のイメージを
お伝えすることができるのです!

新しい家族を迎えたいな~ってご検討中の皆さん、
どうぞお気軽にお問合せの上、見学にいらして下さいね。







20170209 7





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



2月3日出荷予定のワンコ
以前、巣立ちとご紹介していたのに、諸事情で延期した
ヨークシャーテリアのブルーくんとイエロー君。
遂に、明日巣立ちです。

12月4日生まれ。
ココアママが育ててくれた男の子です。

巣立ちを前に、可愛くトリミングしてあげようとしたのに
イエロー君は気分が乗り気じゃないみたい…┐(´д`)┌ヤレヤレ


20170202 1


耳先や目頭をカットして、
可愛いお顔になったね~って思ったのに…。

あれっ? 


20170202 2


まっ、気にしない、気にしない!
きっと、明日になれば直ってるハズ…。


それにしても、この10日程で、グンッとイケメンに
なったんじゃない???
この間、ご紹介した時はこんな感じだったのに…


20170122 1


ブルー君なんて、特に可愛くなったよね~。


20170202 3

20170202 4


ヤンチャ過ぎる本性がバレなければ、
きっとすぐに家族が見つかるからね…。
ペットショップさんでは猫を被って大人しくしてるんだよ~!


1日も早く、優しいパパ&ママさんと巡り合えますように…


PRECIOUS BLESS JP



◆ おまけ

今日はついでに、先日生まれたMIXちゃん達
パピヨン×ポメ)の成長した姿もご紹介。

まずは、パピヨン似の女の子。


20170202 5


この模様の子はもう1匹居ます。
可愛くなってきたでしょ~。

次は、ポメ似の男の子。


20170202 6


どちらも、両親犬の良いとこどりしてるんじゃない?

ブリーダーの私がこんな事を言っちゃいけないのかも
しれないけれど…。
MIXちゃんもなかなか可愛いなぁ~💛

おっと、忘れるところだった。
最後の1匹は…。


20170202 7


え~っ! お顔が真っ黒! Σ(゚д゚lll)ガーン

まだお目目は開いてないけど、マズルは短いし
顔の作りとしては兄弟の中で1番可愛いのにな~。

まっ、これが世界に1匹しか居ないMIX犬の魅力だよね。(;^_^A

かぐやの仔犬だけでなく、こんなMIXちゃんでも気になる~って方は
お気軽にコメを残して下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



1月27日出荷予定のワンコ
明日、巣立ち予定なのはヨークシャーテリア仔犬たち。

まずは…。
ココアママの仔犬たち。
12月4日生まれの4匹兄弟の内の2匹です。


20170126 1


目印に付けていたヘアゴムが見えませんが、
左がピンク君で、右がパープル君です。

ピンク君は超小ぶりなので、巣立ちを1週間遅らせようか?
と、まだ検討中です。


次に…。
春ママの2兄弟。
12月6日生まれです。


20170126 2


こちらも目印のヘアゴムが見えにくいですが…(;^_^A

春ママの子は3色ヘアゴムをつけています。
3色の内、一番目立つ色を名前にしていて、
左が春ピンク君、右が春きみどり君です。


じっとしてくれないヨーキー軍団だから、
まともな写真が撮れず、分かりにくいでしょうが…。
4匹共、マズルが短く、お耳は小さめで、
補強なしでもピーンと立っているイケメン達です。

ブレブレ写真しか撮れないので、紹介するのはもう動画しかない!
しか~し、20本ほど撮影したけど、ヤンチャ過ぎて
すぐにフレームアウトしちゃうチビ達…。
4匹揃ってる動画ってこれくらいしか撮影できませんでした(ノД`)・゜・。



(45秒ほどの動画です)


オラフで遊んでたパープル君、突然吹っ飛んじゃいますが、
決して私が驚かせた訳ではありません。

ヨーキー仔犬って、予測不能は動きをするんですよ~。
まるで壊れたゼンマイ仕掛けのオモチャのように…ね。

でも、ちょこまかした姿も仔犬らしくって可愛いでしょ~💛

スイッチのオンオフも激しくって、全力で遊んでたかと思ったら、
突然コテッと倒れて爆睡しちゃうの。
これが、ヨーキー仔犬の可愛い魅力!
ハムスターやリスのような小動物的な魅力があるワンコって
ヨーキーだけかもね~。


ママは目を瞑ると見えるよ…。
そんなオマエ達を微笑んで見守ってくれる、優しいパパママの姿がね。
絶対に幸せになれるからね…。


TIME LIGHT MAN JP
PRECIOUS BLESS JP



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村





プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR