たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
愛犬家の皆さまへ
先日もまた、「直接販売ってしていますか?」と
お問い合わせがありました。

ビックリするやら嬉しいやら・・・。

もちろん、直接販売やってますよ~!

ちょこちょこお問い合わせが入るようになったので…。
お問い合わせ下さる皆さまが気になさっている事、
それと我が家のルールをご説明させて頂きます。


20160127 5
(※イメージ写真です。 現在生まれている仔犬たちではありません)


◆ 受け渡し方法

動物愛護法で、「対面販売」が義務付けられています。
必ず我が家(三重県)まで、仔犬に会いに来て下さる事が、
絶対条件となっています。

私としては、どんなに遠方の方でも、
せめて2回は我が家まで足を運んで頂きたいと願います。

見て、すぐにその日お持ち帰りされるのではなく、
まずは、仔犬らしい可愛さが出て来る生後30~45日頃に見て頂き、
十分にお話をさせて頂いた上で、飼い主様のご要望や家庭環境に合う
お気に入りの1匹を決めてもらう。
お渡し日は、生後51日以降の2回目以降で・・・。

近郊の方でしたら、もっと幼い頃からの成長過程を何度でも見学可能です。

※ 但し、感染病予防のため、お渡し日までは
仔犬に触れる事はできませんのでご了承下さい。
同居犬の立ち入りは、原則お断りしています。



201511 8
(※イメージ写真です。現在生まれている仔犬ではありません)


◆ 仔犬の選び方(予約方法)

「〇月〇日出荷予定のワンコ」と題名を付けているのでお分かりかと思いますが、
このブログは、基本、業者さん向けに発信しています。
写真を見て「この子が欲しい!」と連絡を下さっても、
もう出荷した後って場合がほとんどです。

なので、気になった仔犬を見付けられた場合は
「次回、〇〇ママが出産したら連絡を」
と、ご連絡下さい。

ママ犬に拘らないのであれば、望む犬種、毛色、性別をご連絡下さい。

お問い合わせの際、秘コメでメルアドを残して頂ければ、
ご要望の仔犬が生まれた際には、個人的に連絡を致します。
(成長過程の写真を送らせて頂く事も可能です)



◆ なぜ成長過程をブログに載せないのか?


愛犬家の方々が訪問して下さる数も増えて来たので、
ブリーダーしか見られない仔犬の成長過程も紹介したい!と思い
一部の仔犬をご紹介している場合もありますが・・・。

生後30日未満の赤ちゃんは、ハッキリ言って可愛さが伝わりませんよね。
まだ目も開いていない仔犬を紹介したところで、その子が将来
どんなお顔になるのか、想像がつかない事でしょう。

また、生まれたての仔犬はとてもか弱い存在です。
見た目では元気そうに見えても、先天的な疾患があったのか、
突然亡くなってしまう場合もあります。
今まで多くの命を看取り、一般の愛犬家の方よりは
死に慣れているハズの私ですら、とても辛く悲しい瞬間です。

「前回まで3匹子って紹介されていたのに、2匹になってる…。」
「もしかして、死んだのかしら?」
と、私のブログを訪問して下さっている愛犬家の方々にまで
辛い思いを共有させたくない! という思いから、
ある程度日数が経ち、元気に育った仔犬たちをご紹介しています。

どうか、私の気持ちをご理解下さい。

20160101 3
(※イメージ写真です。 現在生まれている仔犬ではありません)


◆ 金額


皆さまが1番気になる事だと思うのですが…。
「ポメのクリームの女の子、いくら?」
と聞かれても、こればかりは個体差がありますので、
ハッキリとお伝えする事ができません。

ワンコの値段は、犬種、性別、毛色だけで値段が決まる訳ではありません。

大きさや毛量、マズルの長さや胴の長さで見た目の可愛さも違ってきます。
受け口や出っ歯、耳の大きさや高さなどによっても、お顔の印象は変わるし、
パテラやヘルニアの有無(度合い)、また時期によっても値段は変動します。

ハッキリとした金額がお伝え出来るのは、歯が生え揃い、ヒザ関節の状況も
把握できる生後45日目くらい以降となります。

こんな曖昧な金額説明しか言えず、ゴメンなさい。

但し、自信を持って断言します!
もし、そのワンコがペットショップさん経由で店頭に並ぶよりは、
お安くお渡ししています。
だって、ブリーダー直売ですからね。


◆ 最後に・・・

我が家の仔犬たちは、私が大切に育てた天使のような存在です。
この仔犬たちに幸せになってもらいたいと送り出すのは勿論の事、
迎えて下さったご家族様にも、犬が居る生活がどんなに充実し
楽しい事なのかを伝えるのが、私の役目だと思っています。

だからこそ…。
申し訳ありませんが、飼い主様の家庭環境(家族環境)に合わないと
判断した場合は、仔犬の販売をお断りする事もありますのでご了承下さい。
例1) ペット飼育不可のマンションなのに、飼いたいと仰るお客様。
例2) 1人暮らしで1泊以上の出張が多いお客様。
例3) 求められる犬種の性格と、幼いお子様との同居は不可能と判断した場合。
※ 幼いお子様がおられる家庭には販売しないと言っている訳ではありません。

長男次男で性格や対応力が違うように、ワンコも兄弟犬の中で育った環境により
性格が違います。
大人しそうで控えめなワンコに見えても、恐怖心でビビりな性格に育ったワンコは、
力加減を知らない幼いお子様の行動から、身を守ろうと凶暴化する事もあります。

ワンコの寿命は10~15年です。
家族として一緒に生活するのですから、本当に合うワンコを巡り会わなければ、
飼い主さんもワンコも不幸になりますからね。
お互い、幸せな10年を過ごせないと判断した場合は、マッチング不成立と判断しています。

ただ単にお断りしているのではなく...。
そのご家族の環境にあうワンコをお勧めしています。

「プードルが欲しいって言ってるのに、なんで反対するの!」
って怒られたお客様も、過去にいらっしゃいましたが…。
ブームじゃなく、自分に合う犬を選んで下さいと勧め、
結果的に喜ばれている例もあります。

古くはシベリアンハスキーブーム、
パグ、ゴールデン、ダックスにチワワにプードル、MIX犬・・・。
今はギガちゃんによるポメブーム、
そして猫ブームが起こっているけれど…。
どうか、本当に家庭環境に合ったペットを選んで下さる事を
心より願います。


スポンサーサイト
3月21日出荷予定のワンコ
明日は、パピヨンの小杉ママが育ててくれた
2匹の仔犬の巣立ちです。

2月4日生まれの男の子たち。
毛色はホワイト&ブラウンです。


◆ パピ男くん





マスクの模様はとってもキレイ。
やんちゃだけれど、とっても甘えん坊な性格です。





身体の模様はこんな感じです。
大きなオモチャも軽々くわえて、テケテケ歩いてます。





模様もキレイだし、可愛いし(←親バカです)
カリカリフードも一瞬で完食する、健康優良児!

ただ1つ残念なのが・・・。
身体のサイズが大きめです。





◆ 白くん





見てお分かりの通り、お鼻がブチ!
耳先にも白があります・・・。

そして、体も真っ白け。





でも、可愛いんです・・・
身体の大きいパピ男くんに、いっつも負けているので、
優しい性格に育ったのか、
指を甘噛みするのも、遠慮がち。





被りものをつけても、嫌がる事なく、
ジッと大人しくしています。






性格は対照的なパピ男くんと白くん。





白くんの被りものを見付けた、パピ男は・・・。





奪い取ってご満悦。





被りたいのかな~?と思って、被せたら・・・。





大人しくしてないから、すぐにズレちゃうね。(^m^)

そんな2匹だけど、寝る時はピッタリくっついてます。





仲良く一緒に寝るのも、今夜が最後だね。
どんな夢をみてるのかな~?


たくさん遊んでくれる、優しいパパ&ママと巡り合って、
幸せになってね・・・


我が家から巣立つ天使たちが、皆様に幸せを届けますように・・・
TIME LIGHT MAN JP



3月11日出荷予定のワンコ
明日、巣立っていくのは。。。
ひこにゃん!





ではなく、ひこにゃんの被り物をした
パピヨンの女の子。
1月25日生まれ、ホワイト&ブラウン。
ピーチママが育ててくれたピー子です。





今まで、飾り気なかった青のバケツ。
今回からバージョンアップしました。

シャンプー中、ちょっとイタズラ。(^m^)





毛量が多いパパ似なので、
トリミングしたら、フワッフワになりました。





この尻尾、大人になったらフサフサになるんだろうな~。

お耳もとっても立派!
これぞパピヨンですよね~。





超が付くほど活発な性格だから…








やんちゃし放題だけど。
その何倍も甘えん坊ちゃんです。








この瞳に見つめられると、たまら~ん。

さっきまで、指かじられて「痛~い!」って
怒ってたハズなのにな。。。

新しいパパ&ママに巡り会えたら、
毎日その瞳で見つめて、可愛がってもらってね~。
いっぱい遊んでもらって、幸せになってね。



我が家から巣立つ天使が、皆さまに幸せを届けますように。

PRECIOUS BLESS JP



◆最後に・・・
ぴいこ&ふうこさんのブログから来られた方へ

乾かし方のコツを知りたい方は、1つ前の記事
「3月4日出荷予定のワンコ」のコメント欄をご覧ください。


3月4日出荷予定のワンコ
先日よりご紹介していた、
ポメラニアンのいちごママの子、明日、巣立ちです。

1月14日生まれの
クリームの男の子と、ウルフセーブルの女の子です。

2匹共、バケツ温泉に入って気持ち良さそうです。








耳先をカットしたら、毛に埋もれてお顔がまん丸に・・・。
まるで、だるまみたい。








最後の日も、仲良く元気いっぱいに遊んでいます。





かくれんぼをしていた赤ちゃん。
ママ~って駆け寄って来てくれますが・・・。

※ BGMが流れます。音量にご注意ください!





えっ!? スマホに激突する???
こんな無邪気な2匹が、ママは大好きだよ~。
新しいパパ&ママにも駆け寄って、可愛がってもらってね。
幸せになってね~。

我が家から巣立つ天使が、皆様に幸せを届けますように・・・。

PRECIOUS BLESS JP




プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR