fc2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
急転直下で家族が決まったパピ子ちゃん
金融業界も大変なのかなぁ?
銀行同士が合併する事って増えましたよね。

私が利用していた銀行も合併してしまい
「名前が変わっちゃったな~」
と、寂しい思いで看板を眺めていると…。

今まで気にも留めなかった物が目に入りました。


20210524 1


多分、排気口だと思うのですが…


20210524 2


何だか可愛いな~と、思わず写真を撮ったのですが
拡大してみると、もっと可愛かった~!!!


20210524 3


めっちゃ可愛い!(≧▽≦)!
慣れ親しんだ銀行の名前が無くなった寂しさも
吹っ飛ぶくらい笑っちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな些細な発見で喜んでいた私の元に
今日、奇跡の電話が掛かって来ました。


20210524 4


今朝まで家族が決まるなんて、思ってもいなかったのに~。

というのも、普段は…
このブログを見つけた方からお問合せのコメントが入り
その後、メールやLINEで何度もやり取りをし…
そしてやっと見学に来られるのですが
中にはその場では決まらず、
「一旦帰宅して家族会議して決めます」
って方も結構いらっしゃいます。
数日後、やっと連絡が入る…
そんな流れなのですが。

今回は…


20210524 5


滋賀県にあるショップさんに置かせてもらっている
このチラシから奇跡は始まりました。

そのお店は、昔は生体も扱っておられたのですが、
今はフード販売とサロンだけの経営になりました。
しかし時々生体を求めて来られるお客様がいらっしゃるらしく
そんな時は、我が家のチラシをお渡しして下さっています。

何度かチラシを見て電話が掛かって来た事はあるのですが
結局はお問合せ止まり。
県が違うという事で、見学にまで辿り着いた事は
1度もなかったのですが、今回は…
「今日、見学に伺ってもいいですか?」と。

なんと、滋賀のペットショップまで行かれたお客様でしたが
同じ伊賀市(車で15分の距離)にお住まいの方だったのです!

17年連れ添ったパピヨン君が亡くなり
寂しさに耐えきれなくなったお客様。
今度も同じくパピヨンを捜しておられたようです。
(今回は女の子を希望)

「今、女の子が3匹産まれてるよ~」
ってお伝えすると、1時間後には見学に来られ
入室して10分後には
「この子がいいな~」とパピ子が選ばれてました!


20210524 6


ご満悦なパピ子です💛

ただこの急展開に戸惑ったのは私の方。
いつもならお客様と何度もLINEをやり取りする時間があるので
「本当にこの方に我が子を託しても大丈夫か?」
と見極めるのですが、今回はそんな時間も全くありませんでした。

とは言え、第一印象は好感が持てる方で、
その上、突然来られたにも関わらず、
17歳まで生きた先住犬の写真も持ち歩いておられたし
もう1匹、4歳という若さで突然死してしまった
ワンコとの思い出話もして下さり…
ワンコ愛に溢れた方だとは感じましたので、仮契約も
させて頂きました。

その後、色々と世間話をしていると、彼女の職場って
私の友人が働いている施設でした!!!
(これも凄い偶然じゃない!?)


お客様が帰られた後、「○○さんって知ってる?」と
友人に尋ねると、
「サバサバした性格で話し易い人だし
 しかも情の深い良い人だよ~」と。

友人からのお墨付も得たので、安心して
パピ子を嫁がせる気持ちになりました(*^_^*)


20210524 7


良かったね、パピ子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友人からのお墨付があったように
お客様は帰宅後すぐ、突然の見学のお礼LINEを送って下さり
夜までに何度もやり取りをしました。

そして、夜、パピ子の写真撮影会をしていると…
また、ピコ~ンと着信音が。

「新しい名前はティアラに決定しました!」
って。
なんて可愛い名前なの~~~(≧▽≦)


20210524 8


でもね…
ウチの子を迎えて下さったお客様って
皆さん口をそろえて仰るんですよ。
「めっちゃヤンチャだ!」って…💦

我が家のお転婆娘には、勿体ない名前じゃない!?

嫁いだら、名前に負けないように
お利口なお嬢様に育ってね~~~。(。-人-。) イノル・・・


20210524 9


我が家にティアラなんて髪飾りが
ある訳ないやん!
100均のシュシュで我慢して~~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が子に新しい家族が決まった日は嬉しくて…
でも、嫁いで行ってしまった日は寂しくて…

その夜、必ず私がする儀式は。


20210524 10


普段の晩酌は発泡酒だけど、その日だけは
祝い酒&涙酒として特別にエビスビールで乾杯です。

パピ子からティアラに名前が変わるのは
まるで、娘が彼氏の苗字になってしまうような感覚でね。
嬉しいような寂しいような…、
花嫁の父ってこんな想いをしてるんだろうな~。











PRECIOUS BLESS JP
プレシャス ブレス
TIME LIGHT MAN JP
タイム ライト マン



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト




コメント

ご無沙汰しています。

たこさんのブログは
読んでましたよ。親御さんのワクチン予約。

ラブちゃんを飼いたくても飼えない飼い主さん。
保護犬でも飼えばは
腹立ちましたけどね。笑笑

パピ子ちゃん、赤い糸ですね。
よかったね。

うちも、雫、お父さんに、今、赤い糸が
繋がりつつあります。
あんよが短く太い、オレンジの、男の子のポメです。

ですが、私、年末オペし、先月2人目、孫がうまれ、しーの留守ふえ、バタバタしております。
しーの、孫にたいするやきもちも、あり、
しーをだきしめて、大好きよーなんてすごしております。さーどーなることか。
[2021/05/25 18:48] URL | 雫ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2021/05/25 19:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2021/05/25 19:50] | # [ 編集 ]


こんばんは。
ティアラちゃんになったんですね。
生まれた時からそういう運命だったのかな。
きっと幸せになりますよ。
言葉とは色々捉え方があり難しいですね。
先日はなつにお祝いの言葉ありがとうございます。
ホントやんちゃでこないだ脹脛噛みつかれ、病院に行きました。
でも健康で長生きしてちょうだいねと言い聞かせています。
そのうち落ち着いてくると思いますが・・v-22
[2021/05/25 20:32] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

Re: 雫ママさんへ
あ~、お久しぶりです!(*^_^*)
術後の経過は大丈夫ですか?

2人目のお孫さん誕生おめでとうございます!
そして雫ちゃんにも弟が出来るの!?
益々賑やかになっていきますね。

雫ちゃんなら大丈夫ですよ。
ワンコは元々群れで暮らしてきた動物です。
雫ちゃんにとっては、ママさん一家が群れである
パパさんがボスです。
(。´・ω・)ん? ママさんの方がボスかな???

群れの仲間が増える事は雫ちゃんにとっても喜びなので
これからもっともっと大家族になって下さいね。


[2021/05/26 00:41] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメFMさんへ
FMさん、ありがと~っ!
その申し出、メチャメチャ嬉しいです!!!!!

でもね…、1つ心配な事があります。
FMさんが思いがけないトラブルに巻き込まれる
可能性があるって事です。

世の中には色んな方がいらっしゃるので
「ペットショップやブリーダーは悪だ!」
「そんな所から犬を買うから、不幸な親犬が減らないんだ」
と本気で思っておられる方がいます。

私はブリーダーという仕事に誇りを持ってやっているので
そのようなご意見の方からコメントが届いても
誠心誠意対応させて頂いていますが…

一般の愛犬家さんであるFMさんの元に
「ここにこんなチラシを張ったのは誰?」
「あなたは悪の味方をしているのよ!」
なんてクレームが届く可能性は、思っているより
少なくはないでしょう。
その時、FMさんが心を痛めてしまわれる事が
心配でなりません。

そこでご提案です。
とりあえず10枚ほどチラシと名刺をお送りしますので
FMさんのお知り合いで
「ウチもワンコを飼ってみたいな~」
ってご検討中の方や、お散歩中やドッグラン等で
「Fちゃん可愛いね~。どこで買ったの?」
と声を掛けられた際などに手渡してもらえませんか?

私だって、誰かれ構わずファミリーに迎えたい訳ではなく
FMさんのように心からワンコを大事にしてくれる方に
我が子を託したいのです。

FMさんだって、変な奴がファミリーに加わったら嫌でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は片田舎の小規模ブリーダーです。
いつお問合せを頂いても「産まれてるよ~」って答えられる
大規模ブリーダーさんには太刀打ちできないし、
また、ドッグショーで活躍されているような
スタンダードを守り美しさでは負けない!って
犬種専門ブリーダーでもありません。

そんな一流ブリーダーさん達の足元にも及ばない私ですが…

私が目指すのは、我が子を迎えて下さった方々は
みんな親バカなくらいの愛犬家さん!って事です。
「たこちゃんファミリーは最高の愛犬家です!」
って、どんな一流ブリーダーに胸を張って言えるような
そんなブリーダーになりたいと思っています。


[2021/05/26 01:27] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴいこ&ふうこさんへ
突然の急展開で驚きましたが…
ティアラちゃんはこのご家族に巡り合うべき
運命だったんでしょうね(*^_^*)

「なつちゃんに噛まれた」との報告に驚き、
何があったのか!?と、ブログを少し前まで読み返しました。
インターフォンの音で興奮しちゃったんですね。

同じような悩みを抱えている飼い主さんもいらっしゃるだろうから
この解決方法について、今からブログでご紹介しますね。
※でも、もう半分睡魔に襲われています。
 途中で寝落ちしちゃったら、1日遅れでアップするかも~


[2021/05/26 01:35] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

◆ 児玉繁殖
三重県伊賀市柘植町
責任者:児玉貴恵

◆ 業者登録番号
三重賀販25-6号
(販売・保管)

◆ 登録年月日
令和25年12月16日




◆ お問合せ先
jero1212@ict.jp



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示