FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
トロママの仔犬&木葉ママの仔犬 Part3
今日は信じられないようなお客様が、我が家を訪ねて来て下さいました。
私のブログを読んで下さっている方が、なんと鎌倉から・・・。

成犬ワンコ達が広場で自由気ままに鬼ごっこしている姿や、
ポカポカ陽気に包まれ昼寝している姿を見学してもらいたかったのに、
残念ながら我が家地方は雨模様。

小雨の間に…とポメ軍団たちを、リビングから見える広場に放ち
見学してもらったのですが・・・。
だんだん雨も強くなり、僅か15分ほどで強制入室。

折角、訪ねて来て下さったのに、本当にゴメンなさい・・・。
もっと我が子達の可愛い姿を見学してもらいたかったな~。


そんな特別なお客様が来られるという事で・・・。
昨日、チビたちもシャンプーし、モコモコに変身しました~。


20160506 1


茶ちゃん、シャンプーしたらモコモコに膨らんで、
可愛さが一気にアップしました。
マズルも胴も詰まっているので、ベッピンさんNo1の座に輝きました!
(トロロちゃんの美人No1の期間、短かったね…)残念


20160506 2


前日までボーッとしたお顔だったとうふ君。
膨らんだら、ちょっと可愛さが増したかな?

でも、私が1番お気に入りのショットはこれっ!


20160506 3


モコモコお尻に、ちょこんと乗った尻尾。
あぁ~、かぶりつきたくなるくらい可愛い~~~!


鎌倉から来て下さったO様。
こんな我が家ですが、ご期待に添えたかしら?
お気に入りの母犬は見つかりましたか?
今と変わらず、否、もっと可愛い仔犬を作っていくので、
2年後、レオちゃんの弟妹を迎えたくなったら、
また訪問して下さる日を楽しみにしています。


◆ O様が帰られた後の仔犬たち


遊んで~ってモードにスイッチが入っちゃった仔犬たち。
部屋で自由に遊ばせていたのですが、
しばらくするとママの足に集まってきました~。カワ(・∀・)イイ!!


20160506 4


昨日までこんな事しなかったのにな~。
ママの事、そんなに好き~?

太い足を何とかよじ登りきった3匹。


20160506 5


1匹足りない・・・。
クロ君は???


20160506 6

1人でお部屋でヤンチャ三昧。(´Д`)ハァ…

それを見ていたトロロちゃん。


20160506 7


私の太い足を「よっこらしょ」と降りてしまったトロロちゃん。
兄弟犬のクロ君とヤンチャ三昧です。


20160506 8


残った木葉ママの子、とうふ君と茶ちゃんは・・・。
爆睡中。


20160506 9


ママの足の上で寝ちゃう~!?
あぁ~、なんて可愛いんでしょう~。
起こしちゃ可哀想なので、1センチも動けなくなっちゃった・・・。

おデブの私は正座じゃなくても、同じ姿勢で座ってると
足が痺れてしまっちゃうのよね~。(おデブあるある?)

でも、チビたちの天使のような寝顔に癒され、30分間動けなかった私です。


◆ おまけ

仔犬たちをバケツ温泉に入れていた時の事。
とうふ君、ポカポカのお湯に浸かろうね~。


20160506 10


プカプカ浮かんでる姿が可愛くって、思わず何枚も写真撮ってる内に
のぼせちゃったかな?
ゴメンね~。


スポンサーサイト




コメント

ああ〜なんてかわいいんでしょう!
どの子も愛嬌たっぷりで、本当にかぶりつきたくなっちゃいますね(笑)。足の上で2匹仲良く寝ちゃうなんて、至福の時ですね。
わたしも1度体験してみたいな〜❤︎
[2016/05/07 09:15] URL | あまお #- [ 編集 ]


こんにちはv-410

もこもこですっごくかわいいですねv-238
お尻に尻尾、ホントかぶりたくなちゃいます^_^;
足の上にずっと乗られたら動けなくなっちゃうけど
すごく癒されるからずっと乗ってて欲しいですよね(^ ^)
とうふくんの湯豆腐も美味しそう(*^_^*)
[2016/05/07 13:58] URL | よしこ #- [ 編集 ]


遠方より☆嬉しいですね(#^.^#)
雨が降りだし残念でしたが💦💦自然な姿☆見て頂きたいですものね~♪

どのショットもキュンキュンですね(#^.^#)ママさんの足の間で寝てる姿☆可愛すぎます‼オチリショットもかぶりつきたくなる気持ち☆わかります(笑)
これからは湯豆腐くんと呼んでしまいそうですね(笑)
[2016/05/07 21:43] URL | アンジュまま #- [ 編集 ]

Re: あまおさんへ
かぶりつきたくなっちゃうでしょ~(´∀`*)ウフフ

赤ちゃんって、遊んでたと思ったらすぐに寝落ちしちゃうから
本当に可愛いですよ~。
私の太っい足に登るのに体力を使い果たして寝ちゃったかな?

この至福のひと時って、ブリーダー特権でしたね💦
できる事なら体験させてあげたいけど、無理なので。。。
あまおさん、ブリーダーに転職しちゃいます?( ´艸`)
[2016/05/07 23:50] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
よしこさんも、お尻&尻尾が大好きでしたよね~。
カプッってしたくなっちゃうでしょ~。

今度、とうふ君を湯豆腐にした時、ちょぴっと
かじっちゃおうかなぁ~。(´∀`*)ウフフ

足の上で寝落ちしちゃうの、反則でしょ~。
サークル内で寝てる姿を見てるだけでも
その場をなかなか離れられず、仕事が手に着かないのに、
こんな甘え方されたら、メロメロで腰砕けになっちゃいますぅ~。

仔犬って天使っていうより、小悪魔なのかなぁ~?
[2016/05/08 01:11] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: アンジュままさんへ
とうふ君、次回から湯豆腐と呼んじゃおっかな~。( ´艸`)

我が家に興味を持ち、遠方からはるばる見学に来て下さった事、
超・めちゃくちゃ・ウルトラ、嬉しかったんですよ~。

我が家って小規模ブリーダーだし、父からは
「オマエの経営方針は商売人じゃない!」
って言われ、長年ずっと親子ケンカ(対立)し続けて来ましたからね~。

それが、ブログ発信を始めて以来、愛犬家さん達から下さる生の声が
「私の方針は間違ってない!」って原動力となりました。

昔は犬なんて、近所で生まれた仔犬を貰ってくるのが当たり前だったのに、
いつしかペットショップで買うのが主流になり、
最近では、ショップではなくブリーダーから買いたいと望む方が増え・・・。

ペットショップから仔犬を迎えた方も、どんなブリーダーで育ったのか
って気になり、ネット検索されている方が多いみたいだし、
もしブリーダーが見つかったら、里帰りさせて母犬をと再会させてやりたい
(親犬を見てみたい)って望んでいる方が多いって事も知りました。

そして、コメを残して下さる愛犬家さん達が、次に望まれているのは・・・。
ただブリーダーから買うのではなく、信頼できるブリーダーを見つけ、
そこから仔犬を買いたいって望んでおられるって事も・・・。

父や同業者から「商売人として失格!」と言われ続けましたが、
愛犬家さん達が私のブログを毎日訪問して下さり、コメを残して下さる度、
私が目指してきた経営方針は間違ってなかった~って実感できて、
本当に嬉しかった。

ちょこちょこ「直接販売してますか?」って問い合わせが入るようになり・・・。

遂に、遠方からの見学しに来て下さる方まで現れたんですもの~。
私(おデブのおばちゃん)がサンバを踊りたくなるくらい
ハイテンションになっちゃいましたよ~。(;^ω^)

「今、ブログで紹介されているこの子が欲しい」
って衝動買いではなく、
「いづれ、次の犬を迎えたい・・・と望んだ時、改めて連絡してもいいですか?」
ってコメは、ブリーダーとしては愛犬家さんに認められたようで、
本当に嬉しいの~。

あっ、ゴメンナサイ。
返信コメなのに、熱く語っちゃった~。(;^ω^)
[2016/05/08 02:35] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

拍手コメの非公開コメPさんへ
まぁ~、お久しぶりです!
ブログを訪問したいのに、限定された人しか訪問できないように
規制を掛けられたのか見れなくなって、ちょっぴりショックだったんですよ~。

コメント、ありがとうございます!
ホッとしましたよ~。

我が家にはチャンピオン犬などの高血統のワンコもおらず、
ペットタイプのただの愛玩犬ですよ~。
でも、愛犬家のPさんには、私が作りたいポメの可愛さが伝わったのかしら?

人間世界でも、パリコレに出演するようなモデルさんって確かに綺麗だけど・・・。
万人ウケするような可愛らしさはなく、ちょっとツンケンしていて怖いよね。

私はAKBのような万人ウケするアイドルのような愛玩犬を作りたいと思っているので、
Pさんのコメ、めっちゃ嬉しかったです!





[2016/05/08 03:04] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/08 11:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/08 12:32] | # [ 編集 ]


とうふくん、湯豆腐になっちゃったの〜♡♡
もうかわいくてかわいくて、そのまま食べちゃいたいくらいです(≧∇≦)
わたし、なぜかかわいいと
パクリとしたくなっちゃうんです(^_^;)
おかげで雪丸は何度もお耳をパクパクされてます(笑)
お昼寝してるとうふくんと茶ちゃん、
こんなにかわいい寝顔を見てしまったら
足を動かせなくなっちゃいますね!!

みんな毛量も増えて、モコモコになってきましたね(*^_^*)
以前の写真と比べると、成長がよく分かりますよ〜
[2016/05/08 22:24] URL | ぴよこ #89zBIK8s [ 編集 ]

Re: Oさまへ
わざわざご連絡ありがとうございます。

我が家訪問を満喫して頂けたと知り、ホッとしました。
あぁ~良かった~。

トレーナーさんが「5歳まで待て」とアドバイスされた件、
私なりにもその意味を考えてみました。

O様が仰ったように、
いずれ旅立つ時のペットロス症候群にならない為
という理由も1つだと思いますが、もう1つは、
2匹目を迎える時の在宅犬の反応(態度)もあるかもしれません。

人間の子供でも、弟や妹が生まれると赤ちゃん帰りをする子がいますよね。
まだまだ自分を1番に注目して欲しいので、問題行動を起こしたり、
時には2番目の子(仔犬)に対し、攻撃的な態度を取る場合もあります。

しかしワンコも5歳にもなれば落ち着きも出るし、
仔犬をライバル視するのではなく、上手に向かい合ってくれるのかも・・・
と、私は思います。

いつか、O様とレオくんに再会できる日を、心待ちにしていますね。

最後に・・・
先日見て頂いた仔犬の中の1匹が、今日、飼い主様が決まりました~!
次回のブログアップをお楽しみに~。
[2016/05/09 04:24] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
わざわざ我が家まで見学に来て下さったO様って、
Hさんのブログの愛読者さんでした。

以前、Hさんが我が家の事を紹介して下さったのがキッカケで、
私のブログを見て下さるようになったそうです。

明るくて美人な奥様と、優しさが顔からにじみ溢れている旦那様で、
まるでHさんご夫婦のような素敵な方でした~。

このご縁が生まれたのも、Hさんのお陰です。
本当に感謝しています!
ありがとう!!!
[2016/05/09 04:45] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴよこさんへ
まぁ、ぴよこさんもかぶりつきたい派!?
可愛いとパクッ、ガブッとしたくなるのはなぜでしょうね~。

雪丸くんのお耳をパクパクする気持ち、分かりますよ~。
私、いつも画面の中の雪丸くんを見ながら、
エアパクパクしてますもの~。(*^0^*)

仔犬たちが成長した様子、伝わってますか~。
良かった~。
ブリーダーしか味わえないこの可愛いベビー期を
1人でも多くの愛犬家さん達に共有してもらいたかったのでね。
拙い私のブログですが、チビたちの可愛さが伝わって
本当に良かった~。

最近では兄弟ケンカもするようになりましたが、
すぐにコロンって転がっちゃう姿が、
まるでちびっこ相撲を見ているようで、可愛いんですよ~。

先日、「愛犬が亡くなったので新たなワンコが飼いたいのですが」
とお電話で相談を受けたお客様。
お散歩が楽で、毛が抜けにくくって、体臭も少なくって…
などのご要望をお伺いしたので、
「だったら、ヨーキーはどうですか?」とお勧めし、
今日、見学に来られたのですが・・・。

コロコロ転がるポメちゃんの可愛さに一瞬で心を奪われたようです。
また1人、ポメ愛好家さんの誕生です!

どの子が幸せの切符を掴んだのかは、次回のブログをお楽しみに~。
[2016/05/09 05:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


小喬に熱いラビュコールをありがとうデス❤
最近小喬は体高がぐぐぅんとのびて
大喬や子明などのうちのちびっこ軍団よりも大きくなった気がします。
でもこのちびっこ軍団は気が強いので、よく負かされています~(´∀`*)ウフフ♡


私も行ける距離なら見に行きたい(笑)
入り浸りたい~(笑)
コロコロむちむち最高っ٩(ˊᗜˋ*)و✧
[2016/05/10 10:24] URL | mbd管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/10 10:36] | # [ 編集 ]


こんばんは

やはりシャンプーするとみちがえるようになりますよね
茶ちゃんやとうふ君もこもこに膨らんだんですね
うちは子犬の頃はシャンプーしませんでした
怖くてできなかったんです
でもこちらで普通に入ってる姿見て、なんか勇気でてきました。
鎌倉から来られるなんて、真剣に考えていらっしゃるんですね
いいご縁がありますように。
シャンプーの件ありがとうございます
早速ネットで探してみますね
そしてタオルの件も探してみます
とても参考になり、目から鱗ですv-22
[2016/05/10 21:59] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

Re: mbd管理人さんへ
小喬ちゃんの手足、伸びてきたけど、
まだまだコロコロで可愛いな~。
普通のポメなら、猿期でブサイクな時期なのに~。
Mixならではの可愛さですね~。

我が家に入り浸りたいですか~?(/ω・\)チラッ
かなり遠いけど、毎週末入り浸ってくれてもいいですよ~。
小喬ちゃんを連れて来てくれるなら・・・ねっ。
[2016/05/11 01:25] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメPさんへ
まぁ、わざわざ返信ありがとうございます。

同業者って、なかなか秘密兵器を教えてくれないのに、
ブログで拝見して、この情報は使える!って飛び上がりましたよ~。

確かに、仔犬が助かるかどうかは分かりませんが・・・。
今まで何もやらずに諦めていた命を、助けられるかもしれませんもの。
我が家にも常備して、ヤバそうな時には試してみたいと思います!

ありがとうございました。
[2016/05/11 01:41] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴいこ&ふうこさんへ
そっか~! そうですよね。

成犬でも、シャンプーや爪切りを自分でやるのは怖いと思ってる
愛犬家さん達は多いですもの。
パピー期のシャンプーなんてドキドキですものね~。
私のバケツ温泉写真が、愛犬家さんに勇気を与えてたなんて
メッチャ嬉しいですよ~!

私が普通にやっている事が、愛犬家さんの参考になるんですね~。
シャンプーやタオルについても、ブログにアップしたら
参考にして下さる方がいらっしゃるのかもしれませんね。

貴重なご意見、ありがとうございました。


鎌倉から見学に来て下さった方は、ぴいこ&ふうこさんと同じく、
在宅犬の事を大切に考えておられる方でした。
我が家の飼育環境を見学され、仔犬を迎える適切な時が来たら、
是非また連絡したいと仰って下さいました。

一般の愛犬家の方は、生涯で何匹のワンコと共に過ごすのでしょう?
多くても10数匹、少ない方では1匹だけでしょう。
そんな運命的な出会いの内の1匹を、我が家の仔犬を・・・と、
望んで下さる方と巡り合えた事に、運命的な奇跡を感じます。

そもそも、ブログを始めなければ、お互いポメ好きじゃなければ
ぴいこ&ふうこさんと巡り合えなかったのですものね。
この出会いも奇跡ですね~。
[2016/05/11 02:25] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示