FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
5月20日出荷予定のワンコ
明日は、ヨークシャーテリアポメラニアンの巣立ちです。

ブログを拝見して下さる愛犬家の皆さまから
「可愛いから大好き!」 や 「ファンです!」 なんて
言って頂いた、とうふ君も…、遂に巣立ちです。(ノД`)・゜・。


◆ ヨークシャーテリア ◆

まずは、ココアママの仔犬たちをご紹介。
3月29日生まれです。

ココアは1.9キロの小さな体で、5匹も産んでくれました。
残念ながら、未熟だった子はすぐに虹の橋を
渡ってしまいましたが・・・。
残りの4匹は、他のママにも助けてもらいながら、
すくすくと成長しました。

1番チビの女の子は我が家に残留決定!

なので明日は、女の子1匹、男の子2匹の巣立ちです。


20160519 1


◆ ヨー子ちゃん


いつもの事ながら、ヨーキーの仔犬はじっとしてくれません。
なので、確保!!!


20160519 2


ヨー子ちゃん、ベッピンさんなのにな~。
カゴに入れると、カメラ目線はしてくれないね。


20160519 3


◆ ヨー助くん


20160519 4

ヨー助、ビックリしすぎ!
もっと可愛いお顔してよ。

床にちょこんと伏せしている時は、可愛いのにね~。
じっとしているのも、僅か5秒。
すぐに、走り回っちゃいます。


20160519 5


◆ ヤギ君


ワンコなのに、なぜヤギ君なのか・・・。
それはこの口元にあり!


20160519 6


ヤギさんみたいに、白いおヒゲが・・・。(;゚Д゚)
見方によっては、可愛いチャームポイント!?


20160519 7


この3匹は、ヨーキーらしい小さなお耳をしているので、
生まれた時から1度も耳の補助をしていません。

補助なしだってピーンと立っていますよ~。(^^v


◆ ポメラニアン ◆


木葉ママの子、茶ちゃんととうふ君。
3月29日生まれです。
度々、成長過程を紹介してきた2匹です。


20160519 8


◆ 茶ちゃん

オレンジの女の子です。
生後51日目現在で600g、小ぶりな子です。


20160519 9


シャンプーしてモコモコに膨らんだら
ますます可愛くなりました。 カワ(・∀・)イイ!!

マズルの黒い毛は、成犬になればなくなります。
胴もマズルも詰まっていて、上から見たらまん丸ですよ~。


20160519 10


◆ とうふ君


今回、成長過程を紹介していた上で、
愛犬家の皆さまから大人気だったとうふ君。


20160519 11


目頭の毛を少しカットしたので、
ちょっとはパッチリお目目になったかな?

垂れ目の赤ちゃん顔は、そのままだね~。


20160519 12


◆ おまけ


最後の夜、部屋で遊ぶ姿をご紹介。


20160519 13


カゴをひっくり返したり、ぬいぐるみをカジカジしたり・・・。
相変わらずのヤンチャ三昧。

遂には・・・、プロレスまで勃発!


20160519 14


20160519 15


ヨーキーちゃんの方が動きは素早いけれど、
体格差には負けちゃうね・・・。("^ω^)

いつもに増して、たくさん写真を撮っていると・・・。
今夜が最後の夜って分かってない、とうふ君。
足によじ登り、甘えん坊な目で見つめて来てくれました。


20160519 16


そうだね。
思い出の写真をたくさん撮るよりも、
いっぱい遊んで、心に思い出を残さなくちゃね。(´Д⊂グスン


ヤンチャなのは健康な証拠だけれど、
イタズラしすぎたら、新しいパパ&ママは困っちゃうよ。
ほどほどにね。

みんな、優しいパパ&ママに巡り会って、幸せになってね~。


PRECIOUS BLESS JP




スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/20 06:07] | # [ 編集 ]


とうふくん、遂に!!
あー‼さみしい💦💦
いつもでしたら良かったねー‼と心から(°▽°)喜ぶべきことなのに何だかポッカリ穴が(^^;とうふくん、ロスだわ(°▽°)きっと同じ気持ちの方々、たくさんいらっしゃるかと( 〃▽〃)
時々とうふくんの成長過程見たいですね‼わがままですが💦💦(#^.^#)
こんな思いで毎回送り出されているのですね💦💦しみじみ…育てていないのに、すごく愛着があったようです(*^^*)
最後にヨーキーちゃんとプロレスごっこして☆いい思い出つくれたね♪
とうふくん、しあわせになってね~♪♪♪
[2016/05/20 06:11] URL | アンジュまま #- [ 編集 ]


とうふちゃ〜ん!
ついに旅立ちですね。とうふ君ファンクラブとしてはもう見られないと思うと寂しいなぁ。
でも新しいお家でたくさん可愛がってもらってね!
また新しい、かわいいポメちゃんの登場を期待しています。
[2016/05/20 09:23] URL | あまお #- [ 編集 ]


こうしてずっと成長を見ていた子が旅立つことを思うと、
なんだかわたしまで寂しくなってきてしまいました。。
とうふくんはなんとなく面ざしが雪丸のパピー時代に似ていて、より寂しいです…(>_<)
でもでも、きっといい出会いがありますよ!!
みんな幸せになってね。
どうか素敵な家族に迎え入れられますように。
愛情いっぱいもらえますように(*^_^*)

…あぁ、でもやっぱり寂しい(^_^;)
[2016/05/20 09:47] URL | ぴよこ #89zBIK8s [ 編集 ]

可愛い~
おはようございます。
ヨークシャテリアちゃんもいたんですね~
ポメtちゃんばかりかな?
って思いました。
朝から可愛いパピーちゃんのお顔見られて
嬉しかったデス。
優しい気持ちになりますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[2016/05/20 09:56] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]


こんにちはv-410

かわいい仔達が巣立ちするのは寂しいけど優しい
パパ、ママに巡り会って幸せに過ごして欲しいですね(^ ^)

ヨーキーの仔達もすごく可愛いですね!
ヨーキーってパピーの頃も可愛いけど大人になったら
もっと可愛くなりますよね...(^ ^)

とうふくんに会えなくなるのは寂しいですv-406
茶ちゃんもとうふくんもヨーキーちゃんも
優しい家族に巡り合って幸せになることを祈っています!
[2016/05/20 13:38] URL | よしこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/20 16:02] | # [ 編集 ]


こんばんは

ヨーキーのママさんは5頭も生んだんですか
多産系なんですね
ヨーキーの赤ちゃんはまゆげが付いてて可愛いです。
茶ちゃんは整って将来が楽しみですね
やはり小ぶりなんでしょうか
とうふ君ももう見れないなんて、ちょっとショックだな
やはりふうこの小さい時に似ていますよ
やんちゃになるでしょうね
早く優しい家族と出会いますように

ママさんところのポメちゃんは小ぶりな子が多いのでしょうか
うちはでかポメが好きなもので、変なコト聞いてすみませんv-22
[2016/05/20 19:01] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメMさんへ
目の毒って~。
最高の褒め言葉だわ~。ありがとう!

Mさんがもっともっとポメやヨーキーの仔犬が
欲しくなるように、これからも可愛い仔犬たちを
ガンガン紹介して行きますよ~。(`・∀・´)エッヘン!!

シュババッバババーと走り回ってる姿が見たい!
またブログをお邪魔しますね。
[2016/05/21 00:08] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: アンジュままさんへ
とうふ君の事を気にかけ、幸せな将来を願って頂き
ありがとうございます。

我が家に残るより、新しい家族に巡り合って、
たくさんの愛情に包まれて育つ方が幸せになれるから・・・。
そう分かっているから、笑顔で送り出すんだけど、
ちょぴっとだけ心に寂しさが残るんですよね。

そんなブリーダーの気持ち、共有して下さったんですね。
ありがとうございます!

私がブログの最後に、犬舎名を記載するようになったのも、
新たな飼い主さんが、血統書の名前で検索し、
私のブログに辿りついてもらいたいから・・・。
成長過程は見られないかもしれないけれど、いつか
「こんなに大きくなりました」
なんて、写真が届いたらな~って願っての事なんですよ。

もし、いつの日かとうふ君の写真が届いたら、
このブログで紹介しますね~。
[2016/05/21 00:24] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: あまおさんへ
ファンクラブ第一号のあまおさん、
遂に巣立って行っちゃいましたよ~。

でもきっと、とうふ君なら大丈夫!
あまおさんのような優しい家族と巡り合えると信じています。

今はパピヨンの仔犬と、MIX犬の仔犬しか居ないのですが、
今月末にはポメちゃんが出産予定です。

これからもファンになってもらえるよう、
可愛い仔犬を作って行きますね~。
[2016/05/21 00:41] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴよこさんへ
巣立ちの寂しさを共有させちゃって、ゴメンなさいね。
でも、ブリーダーの思いを理解してもらえたようで、
少し嬉しいです。

きっと良い出会いがある! 幸せになる!
そう願って送り出すしかできないのですが・・・。

ぴよこさんのようなブログを拝見していると、
ほらっ、こんなに幸せになったワンコがいるもの
って、心が温かくなるんです。

とうふ君が雪丸君のパピー時代に似ているのであれば、
尚更、期待大です。
ぴよこさんのような優しい家族と巡り合えますね。(*^_^*)
[2016/05/21 00:50] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よっこたんさんへ
朝はバタバタしがちですからね~。
少しでも癒しになれたようで、良かったです。

ポメのブリーディングに力を入れていたので、
ついついポメ中心のブログアップになっていましたが・・・。
そう、実はヨーキーもパピヨンもいるんですよ~。

近々パピヨンの仔犬たちもアップしますので、
お楽しみに~。
[2016/05/21 01:01] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
こんなにも仔犬たちの幸せを願って頂いて、
本当にありがとうございます。

毎日いっぱい遊んで、そんじょそこらのブリーダーには
負けないくらい、人懐っこい子に育てたつもりだから・・・。
(かなりヤンチャな子になりましたが・・・)(;^_^A
だから、きっと素敵な出会いがあると信じています。

そう!
ヨーキーって、大人に近づく方が可愛いんですよね~。
仔犬の頃は真っ黒だから可愛さが半減しちゃうけど、
ポメだと猿期と言われる(4~7ヶ月くらい)の時期の
ボサボサ頭の方が可愛さが増すんですね~。
[2016/05/21 01:13] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメPさまへ
とうふ君の幸せを祈って頂き、ありがとうございます。

我が家に居た51日間、ありったけの愛情で育て、
人懐っこい子に育てたつもりです。

きっとP様の愛犬たちのように、優しい家族と巡り合い
幸せになってくれると信じています。
[2016/05/21 01:19] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴいこ&ふうこさんへ
そう、ヨーキーのココアママは小柄なのに
多産系なんですよ~。
いつもはお乳が行き足らず、2匹くらいしか育たないのですが、
今回は他のママに子育てを助けてもらい、4匹が育ちました。

とうふ君、ふうこちゃんのパピー時代に似てますか?
写真では伝えるのが難しかったのですが、
かなりヤンチャに育ったんですよ~。
ふうこちゃん、そんなにヤンチャな子には見えませんけどね~。

茶ちゃんは、誕生日プレゼントになりました!
以前から、知り合いのペットショップさんから問い合わせが
あったんですよ。
「妻(?)の誕生日祝いに、ポメのオレンジの女の子が欲しい」
って注文が入っていたらしく、5月20日出荷で居ないか?ってね。
今日、オークション会場で見せたら
「これなら満足!絶対に競り落とす!」って意気込んでくれました。

ショーウインドーに並ぶことなく、すぐに飼い主さんの元に
嫁げるのですもの~。
茶ちゃんは幸せ者です。

◆ 質問の返答

一言でいうと・・・。
チビポメも居ますが、デカポメも居ますよ~。

正直な気持ちを白状すると・・・。
小型犬のブリーダーなので、小ぶりな仔犬を作る努力はしています。
でも、小ささだけに拘って繁殖すると、
パテラを始め、内臓や心臓疾患などを患う仔犬が生まれる可能性が
高くなります。
私が目指すのは、小さくて健全なワンコなのですが・・・。
ドッグショーでチャンピオンになるような子でもないんです。

上手く説明できないのですが・・・。
人間の世界でも、パリコレなどの一流モデルさんって綺麗だけど、
どこか冷たい雰囲気があり万人ウケしませんよね。
私が目指しているのは、AKB48のような万人から愛される
アイドルのようなワンコなのです。

お目目がまん丸で、前田敦子ちゃんのようにパッチリお目目が
中央に寄った感じも可愛いけれど、
大島優子ちゃんみたいに、ちょっと垂れ目ぎみも可愛いでしょ?

でも、何よりも拘っているのは毛量ですね。
ポメの1番の魅力はモコモコですからね~。

拘るランキングを並べるとしたら、
1)お目目の可愛さ
2)毛量
3)マズルの詰まり
4)胴の詰まり

その次に大きさかしら? ねっ。

上記の4項目を満たしたワンコだったら、
デカポメでもペットショップさんはこぞって競り合ってくれます。

何を隠そうとうふ君。
将来は3キロを超えるかも。。。って大きさだけど、
ブロガーさんからは大人気ですものね~。

可愛かったら、デカポメもチビポメも関係ないみたいですよ~。
[2016/05/21 02:33] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示