FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
成長しました!
しばらく出産が空いてしまった為、残念ながら、
今、モコモコの仔犬たちはいませんが・・・。

ベビーたちが、ちょっぴり成長しましたので、
今日はそれをご紹介します。


◆ ダイヤママの仔犬たち

お目目も開いて、毛も1センチくらいになりました。
モコモコには程遠いけど、少しだけポメっぽくなってきましたよ~。


20260609 1


ダイヤママのお乳は良く出るみたいで、皆スクスク成長しています。
っちゅうか、育ち過ぎ!
どの子もずっしり重すぎ~。
まっ、健康優良児って事で・・・("^ω^)


20160609 2


音はまだ聞こえ辛いのかな?
口笛を吹こうが、おもちゃをピュッピュならそうが
全然こっちを見てくれません。
モゾモゾ歩伏前進で動き回るチビたちです。

未熟児だったチビちゃんは、虹の橋を渡ってしまいましたが・・・。
あの子の分まで、みんな元気に育ってね。


◆ かぐやママの仔犬たち

みんな、真っ白です!
生まれたばかりの赤ちゃんは、お鼻も肉球もピンク色。
これぞ赤ちゃんって感じ~。

1番のベッピンさんにカメラを見て欲しいのに・・・。
ママのおっぱいを探して、マットの中に顔を埋めちゃってます(;´▽`A``


20160609 3


さっ、可愛いお顔を見せて~。


20160609 4


掌の中にすっぽり収まっちゃうおチビちゃん。
ママのお乳をたくさん飲んで、大きくなってね~。


20160609 5


まだお乳を探してマットに顔を埋めるか~!?
こんなにお乳に執着するなら、ほっといてもスクスク育ちそうだね。


◆ おまけ

「ブリーダーたるもの、MIX犬なんて作るべからず!」
って啖呵切ってた私なのに・・・。

うっかりミスで、いつものように広場でワンコ達を遊ばせていたら・・・。
パピヨンのボタンちゃんと、ポメラニアンの良太君が交配しちゃってて・・・。(;゚Д゚)

ボタンは生理が来ても無出血なので、繁殖時期を見落としやすく、
(って、これは言い訳ですね・・・)
MIX犬のパピポメが生まれちゃいました~。


20160609 6


ボタンのお腹がどんどん大きくなるにつれ、管理不十分な自分を反省し・・・。
でもどうせ生まれて来るのなら、
「模様は母犬似のパピヨンで、毛種は父犬似のモコモコな可愛い子を・・・」
願っていたのに、叶ったのは1匹だけ。

毛はパピヨンよりはモコモコって感じだから願いは叶ったかな?

毛色が父犬似の茶色なら、もっとポメに似て欲しいのに、
耳はパピヨン似のデカ耳~。
一体、どんな子に成長するの???


20160609 7


そうね。 今はまだぶちゃいくだけど・・・。
この先、毛がモコモコになって来たら可愛くなりそうな予感。

お前たちのような個性的なMIX犬が好き!って飼い主さんもいるからね~。
MIX犬だからって諦めるなよ~。
優しいパパ&ママと巡り合えるチャンスは、
純血種と同じようにあるんだからね~。

ペットショップさんのショーケースに並んだ際、
人気犬種のプードルやチワワに負けないように、
超人懐っこさをアピールできる子に育ててあげるからね~。

いっぱい遊んであげたいな〜。
部屋の中をヨチヨチ歩けるくらい、早く大きくならないかな〜。
スポンサーサイト




コメント

小喬、何とも言えない可愛さあふれる犬子に育ちつつあります。
とても愛嬌万点なんですよぉ(・ω・)bグッ


MIX犬子はどう育つか全くわからなくて、とっても魅力的です💛
白眉は顔がチワワで体がポメラニアン。
玄徳は見た目まんまヨーキーですが、性格はチワワ(笑)
小喬はほとんどポメだけどマズルの短さと耳がチワワ。
どの犬子もとても可愛いです。
パピポメさん、きっと素敵なお家に巡り合えますよぉ~٩(ˊᗜˋ*)و✧
[2016/06/11 07:43] URL | mbd管理人 #- [ 編集 ]

アンジュまま
ずっしり重い健康優良児で☆ぷくぷくして、可愛らしいですね(#^.^#)

ポメちゃんとパピヨンのミックス☆どんなふうな姿になるのか、楽しみです(°▽°)
[2016/06/11 10:59] URL | #- [ 編集 ]


こんにちは♪
みんなそれぞれ可愛い!!
ぴっとりくっついて
あご乗せたりしてネンネするんですね❤
もう、、癒されまくりです~❤
お乳どこーな、様子もたまりません♪
奥でズコってなってるひつじさん、
笑ってしまいました!

最近はMIXちゃんもよく見かけますよね!
以前は純血種ばかりだったような気もするけど。。
個性が表れてそのコしかないお顔や雰囲気が
かわいいですよね(#^.^#)
[2016/06/11 11:09] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

Re: mbd管理人さんへ
MIX犬に励ましの声、ありがとうございます。

ほんとっ、MIX犬はどう育つか分かりませんものね~。
パピヨン模様の子は、なんとなく想像がつくのですが、
茶色の子はどうなることやら・・・。
小喬ちゃんみたいに愛嬌溢れる子に育つかしら?

素敵な家族と巡り合ってくれる事を願いながら、
人懐っこい子に育てますね。
[2016/06/11 23:39] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: アンジュままさんへ
ダイヤママの子、少しだけポメっぽくなってきました。
でも、相変わらず食器の中で、豪快な寝相を披露しています。( ´艸`)

パピポメは、どんな子になるかとても楽しみです。
もう少しモコモコになったら、可愛くなるかしら?
たくさん遊んで、人懐っこい子に育てます!
[2016/06/12 00:22] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ライナ母さんへ
ベビーの内は、重なり合っている方が安心するみたいです。
それぞれ独立して(離れて)寝だすのは、生後40日目位からかな?

ただ、なぜか食器の中にスッポリ入って寝るのは好きみたい。
窮屈そうに思えるのですが、寝心地がいいのかな?

お乳どこ~ってマットに顔を埋める子には
私も笑っちゃいました。
今まで、こんな子みたことないもの~。
通常は「ママ、どこ~」ってピーピー鳴きながら
モゾモゾ動く程度なんですけどね~。
しつこいくらいにマットに顔を埋めてチュパチュパお乳を
探していましたからね~。
そりゃ、羊さんもずっこけます。

MIX犬はね~。
一時ブームになりつつ時があったんですよ。
チワプーや、チワックス、マルプーなど、本当に可愛いから、
人気が出たのも理解はします。
ただ、「MIXの方が高値になる」となんでもかんでもMIXにしようと
繁殖した父と、当時、それはもう壮絶な親子喧嘩をしてね~。
「ブリーダーである誇りはないのか!」ってね。

父が引退し、私がこの仕事を引き継いだ際、
母は「あなたがやりたいようにやりなさい」と言ってくれたし、
私にはあの当時に誓った、頑なな拘りがあったんですよ。

そんな私が、うっかりミスとは言えパピポメを作っちゃったから・・・。
正直複雑な気持ちなんです。

でも、生まれて来たこの子達に幸せになってほしいしね。
素敵な家族と巡り合えるように、できる限りの愛情を掛けて育て
人懐っこい子にしたいと思っています。
[2016/06/12 01:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/12 17:10] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/12 17:23] | # [ 編集 ]

Re:鍵コメ Cのお姉ちゃんへ
いつもブログを見てくれてありがとう!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コメント、メッチャメッチャ嬉しかったよ~!

赤ちゃんたち、また大きくなりましたよ~。
これから、目が開いて、ヨチヨチ歩いて、モコモコになり、
可愛い仔犬に成長していきます。
そんな姿を紹介して行くので、楽しみにしていてね。

また、コメントを残してくれたら嬉しいな~。
楽しみにしています(^▽^)/
[2016/06/13 00:58] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示