FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
かぐやママの仔犬たち Part2
ポメラニアンのかぐやママの3姉妹、
生後2週間を過ぎ、随分大きくなりました。

脇腹の怪我が化膿していたチビちゃんも、
薬が効いて、大事には至りませんでした。


20160623 1
※ 傷口は治ったのですが、かさぶた等が残っていて痛々しいので、ハートマークで隠しました。


通常、生後14日目でお目目が開くのに、
なかなか開かなくて心配したけど・・・。
2日遅れで、開いてくれました。ε-(´∀`*)ホッ


20160623 2


目が開いたとは言え、まだハッキリとは見えていないし、
お耳だってまだ殆ど聞こえていないチビたち。
呼んだって、この表情("^ω^)・・・


20160623 3


まだまだ赤ちゃんだし、お顔はポメとは思えないくらい
ぶちゃいくだけど・・・。
赤ちゃんの魅力は、何とも言えないこのお尻だよね~!



20160623 4


ダイヤママの仔犬たちのお尻は大きすぎて
大福にしか見えなかったけど・・・。
これぞ、小餅! 小餅シスターズの誕生です!

もちドッグゆきちゃん、弟子にしてくれるかな~?

我が家に居る間の呼び名はどうしようかな~?
餅に関連した名前???
小餅とお餅? さすがにそれは可哀想か・・・。

とりあえず・・・。
脇腹に怪我をして我が家に残留決定した姫様だけは、
名前を付けました。

母犬はかぐや(姫)、祖母は白雪(姫)、姉は乙ちゃん(乙姫)。
残るはこれしかないでしょ!


20160623 5

まもなく七夕なので・・・。
織り姫のおりちゃんになりました!(^▽^)v



スポンサーサイト




コメント

織姫ちゃん☆なんてロマンチックな素敵なお名前♪ちょうど日にちも近いし(#^.^#)CMの三太郎シリーズにも登場してほしいです(#^.^#)
白いふわふわポメちゃんが、よりそってる姿は癒されますね~♪♪♪
お餅元祖のゆきちゃんの☆是非、弟子へ(笑)
[2016/06/24 08:36] URL | アンジュまま #- [ 編集 ]

熊の赤ちゃんみたい~
こんにちは~
すくすく成長されて北極熊の赤ちゃんみたいに
真っ白で可愛いですね~(ღˇᴗˇ)。o♡
思わず抱っこして頬ズリしてみたいです~
毎日お世話も大変ですがこんな可愛い赤ちゃんを
見れるのも至福の一時でしょうか~(✌'ω'✌)
[2016/06/24 12:49] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/24 19:47] | # [ 編集 ]

Re: アンジュままさんへ
今は「おりちゃ~ん」って抱っこすると、
キュ~ンって可愛く鳴いてくれるんですけどね。
あと1ヶ月もすればガブガブ攻撃する
じゃじゃ馬娘になっちゃうんだろうな~。

ゆきちゃんの弟子になるには、名前負けしない
お嬢様に育てなくちゃ!

三太郎シリーズの新CMに、新たなお姫様が登場しましたね~。
今度は外国人のお姫様!? (;゚Д゚)
[2016/06/25 00:39] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よっこたんさんへ
よっこたんさんも頬ずりしたくなっちゃいましたか~?( ´艸`)

パピーの毛って柔らかいけれど、それ以上にベビーの毛は柔らかく、
それはもうスリスリし甲斐がありますよ~。

成犬たちはそれぞれ個性があるし、彼らが何を言いたいのか
理解できるので、一緒に遊んでいると楽しいんですけど・・・。
やっぱり仔犬の可愛らしさには負けちゃいますね。
仕事の合間など、時間があれば仔犬と遊んじゃいますね~。
1日中寝ているベビーたちだって、その寝姿が可愛くって
何時間見ていても飽きませんよ~。

あっ、これってブリーダー特権でしたね~。(;´▽`A``
[2016/06/25 01:07] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
化膿した範囲が結構大きかったし、生後数日の赤ちゃんには
命取りになるかも・・・って心配したんですけどね。
もう大丈夫そうです。
ご心配をお掛けしました。

もちドッグの3姉妹、可愛いでしょ~。(←親バカ)
何てったって、乙ちゃんの妹たちですからね~。
実物を見たら、スリスリしたい衝動が止まらなくなりますよ~。
愛犬家さんなら誰でも、チュッチュして、最後には、
このお尻に齧り付きたくなっちゃいますよ~。(´∀`*)ウフフ
[2016/06/25 01:34] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


こんばんは~^^

おりちゃん、素敵な名前ですね。
怪我も回復してきているようで本当に良かったです^^

ぼーっとしたお目目の時期も貴重ですね~
成犬だけど、我が家のセラ(チワワ)もこの顔得意です^^(一緒にしちゃだめ? 笑)
パピーちゃんは、別格の可愛らしさですね^^

お尻も魅力的~
モフモフを堪能して、クンクンもしたいです。(ヘンタイです・・・)
そして、嫌われそう(笑)
[2016/06/26 00:14] URL | 毛玉の母 #- [ 編集 ]

Re: 毛玉の母さんへ
セラちゃんのお得意顔って、もしかして「チーン顔」の事?!
私、大好きですよ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
妙に癒されちゃうんですよね~。

仔犬のお尻の魅力、分かってもらえて超嬉しいです!

モフモフ&クンクンで変態だなんて言わないで~。
私なんて、その上にハムハム&パクパクしちゃいますからね~。
食べちゃいたいくらい可愛い!って愛情表現のつもりなんですけど、
良く言えば「愛犬家」、悪く言えば「フェチ変質者」ですからね~。

成犬だって、耳の後ろの柔らかい毛が大好きで、
耳をクンクン&パクパクしちゃうし、「チューしよ~」って言いながら、
ワンコのマズルごとパクッってしちゃうし・・・。
あと、ワンコの肉球の間の臭いが大好きで、執拗にクンクンしちゃうもの~。

もしワンコが言葉を話し、弁護士に「人権(犬権)侵害だ!」って
訴える事ができたら、裁判で私は確実に有罪でしょうね~。(;^ω^)
[2016/06/26 01:27] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


わー、もちもちの小餅ちゃんたち!!
写真だけでもこんなに可愛いんだから
実際に動いているところなんてたまらないでしょうね。
まさに「食べちゃいたいくらい」キュートです。
うちのふてぶてしいもちドッグに、
小さなお弟子さんたちができる日が来るなんて!!
みんなで重なり合ったりして「まるっ」としているところも、
まだみんな「ぼーっ」としているところも、
何をしていたって可愛い!!!!

織姫おりちゃん、お姫様シリーズの素敵なお名前ですね。
もちろん、和菓子シリーズのお名前も大好きですよ。
みんながどんな風に成長するのか、すごく楽しみです。
[2016/06/26 01:36] URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ [ 編集 ]

Re: もんちゅちゅさんへ
マジですか~~~!?
我が家の小餅たち、ゆきちゃんの弟子として
認めてもらえるんですね~。ヾ(^∇^)ヤッホー♪

早速、小餅シスターズに伝えたら、
師匠のような立派な餅ドッグになるんだ!
と言わんばかりに、必死でお乳を飲んでいましたよ~。

もう少し成長したら、お顔もポメっぽくなってくるし、
モコモコになると、餅っぷりにも磨きがかかるハズ。
また成長記録をアップしていきますので、お楽しみに。

そうそう、織ちゃんは我が家に残留決定の子です。
この子が大きくなって、また赤ちゃんを産んでくれたら、
どんどん小餅(弟子)が増えて行きます。
1人でも多くのご家族の元に、ゆきちゃんのような
可愛い餅ドッグが広まって行く事を目指しています!
[2016/06/27 00:32] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示