fc2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
今夜は寝られません!
金曜日、我が家に1本の電話がかかって来ました。

外出中だった私が帰宅すると、
「大阪の○○さんって方で、パピ子を買ったって・・・」
「娘は外出中やって伝えておいたけど~」
「でも、どのパピ子やろ?」
と母。

母が「どのパピ子?」と困惑したのも当然、
我が家で生まれたパピヨンの女の子は、
長年、どれもパピ子と呼んでいましたからね~。

携帯すら持っていないアナログな母に、
ブログやネットの凄さが分かる訳もない・・・。

早速、過去記事をチェックすると、
パピ子と紹介記事を書いたのは、2匹しか居ない!
しかし、どちらも大阪のペットショップさんに元に行ったので、
どちらか分からな~い。

1ヶ月前に最近巣立ったパピ子は、これっ。
美杉ママの仔犬でした。


20160530 1


でも、まだお店のHPに掲載されていたハズだし~
と、再度HPを見ると・・・。

売約済みになってる! Σ(゚Д゚;エーッ!
絶対にこれやん!!

でも、ペットショップさんに血統書を渡したのって
金曜日(丁度電話がかかって来てた頃)だし・・・。
どうやって、ブログに辿り着いたんだろう?
って不思議に感じていました。


そして今日、改めて電話を下さったので、
やっとお話する事ができました~! (^▽^)/

ペットショップによっては、出生地や繁殖者の名前を
提示しているお店もあるみたいですね~。
そこから検索して辿り着いて下さったようです。(・_・D ナルホド


今まで、色んな犬種を飼って来られた愛犬家さんで、
現在、11歳のマルと5歳のダックスが居るとの事。
でも、パピヨンを迎えるのは初めてなので、
パピヨンについて色々と知りたかったそうです。

ベテラン愛犬家さんなら、安心してパピ子も任せられます。
それでも、もし困った事があったらいつでも連絡下さいね~。
私、パピ子の為なら24時間365日対応しちゃいます!

新しい家族になって下さった方と、たくさん話が出来て良かった~。

しかも、三重県(我が家地方)にも度々訪れるそうなので、
是非、今度はパピ子と一緒に遊びに来て下さいね~。


20160530 3


パピ子は4兄妹でした。
ペットショップさんのHPを見る限り、
内3匹は新しい家族と巡り合えたようです。

アニキやクロ君の飼い主さんも、ネット検索して
私のブログに辿り着いてくれないかな~。
電話やメールじゃなくてもいい。
コメを残してくれるだけでも構わない。
優しい家族と巡り合い、幸せに過ごしているって事だけでも知りたいな~。


◆ (;゚Д゚) ビックリ

今回の件で、ビックリした事が2つあります。

1) ビックリ(美杉ママの子)

以前、「大阪の○○と申します。我が子を里帰りさせたいんですけど・・・」
と、突然1本の電話がかかってきました。
対応したのは、その時も母でした。
直接販売した方なら、名前に聞き覚えがあるハズだけど、
全く知らない名前だし・・・って。
母もそろそろボケて来たのか?って、心配したけど・・・。

ショップで巡り合った仔犬、血統書に記載されている情報を頼りに
ネット検索でヒットしたのが、私が始めたばかりのブログだったようです。

まさか、ペットショップ経由で売られた我が子と再会できるだなんて
思ってもなかったので、感動的な再会となりました。
あの時、里帰りしてくれたパピヨンのスカイ君は、美杉ママの子。

今回、電話を下さった「パピ子」もまた美杉ママの子~!

これって、ただの偶然?
いや、美杉ママが育てた子には、運命の赤い糸が繋がっているんじゃないかと
感じちゃう私です。

2) ビックリ(明日?)

今回、わざわざ電話を下さった飼い主さん。
パピ子のヤンチャっぷりに手を焼いているかと思いきや・・・。

「この子、飼う!」と決断され手付金も払ったにも関わらず、
ショップの登録手続きに時間が掛かるとの事で、
引き渡しは日曜日(明日)との事。

今まで、ネット検索で我が家に辿り着いて下さった方って、
まずは仔犬を迎え、暫くして届いた血統書から検索して・・・
ってのが、当たり前だったけど~。
まだ、パピ子はショップに居るって事だよね!?

明日(日曜日)に、遂に新しい家族の家に嫁ぐのね~。

明日、我が家に仔犬が来る!って迎える飼い主さんもドキドキだろうけど、
きっとパピコも「ショップのショーケースの中で過ごすのも今夜で最後か~」
ってドキドキしているんだろうな~。
私も、ショップ経由とはいえ、パピ子が嫁ぐ最後の夜だから
ドキドキしちゃってます。

新飼い主&パピコのドキドキが、私にも伝わって来ちゃって、
私まで興奮しちゃって寝れないよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/03 07:38] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
いつも素敵なコメントをありがとうございます。

ホント奇跡かも~。
赤い糸ってあるのかもしれませんね~。

実は、今回のパピコと、以前里帰りしてくれたスカイくん。
母犬だけでなく、父犬も同じの兄妹になります。

スカイ君が販売されていたペットショップは、
大阪や兵庫で10店舗ほど展開されている有名店なのですが、
スカイ君が配属(?)されたのは、大阪の豊中店。

今回のパピコは、全国展開している大型ペットショップなのに、
配属(?)されたのは、大阪の吹田店。

そう、隣町なんです。
飼い主さんたちの住所は聞いてないので分かりませんが、
もしかしたら、ご近所さんかも~。
もしかしたら、お散歩に行く公園は同じかも~。
もしかしたら、通う病院が同じかも~。
もしかしたら、すれ違っているかも~。

そう想像すると、本当に赤い糸で繋がり、
奇跡が起こっているかのように感じます。

Hさんの愛犬ちゃん、こんなに可愛いんですもの。
きっと兄弟犬たちも、家族に可愛がってもらい
幸せに過ごしているハズですよ~。
[2016/07/04 00:24] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/04 21:40] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

◆ 児玉繁殖
三重県伊賀市柘植町
責任者:児玉貴恵

◆ 業者登録番号
三重賀販25-6号
(販売・保管)

◆ 登録年月日
令和25年12月16日




◆ お問合せ先
jero1212@ict.jp



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示