FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
小丸ママの仔犬たち
我が家には、時々変わった名前の子がいます。
ポメラニアンのこまるちゃん。
わがままで暴れん坊だから「困るちゃん」ではありません。

母犬は、ちびまる子ちゃんに似ていたので、チビ丸ちゃん。
そのチビ丸ちゃんの子だから「小丸ちゃん」です。

でもこの名前を付けてしまったあの日から、嫌~な予感が・・・。
小丸の子供の名前は「おまる」!?
それだけは阻止しなきゃ~!

さてさて、おまる候補の仔犬たちのご紹介。


20160728 1


真ん中のパーティーが男の子、
両サイドのウルフセーブルが女の子です。

でもこの3匹、体格差が凄いんです。
遠近法で、遠くの子が小さく見えている訳じゃありません。


20160728 2


並ぶと、ほらっ・・・。
頭の大きさも全然違うでしょ~。

20160728 3


出産時、生まれて来た順番も大→中→小の順。
最後に生まれて来たチビちゃんは仮死状態だった事もあり、
この未熟児は助からないかも・・・と覚悟を決めました。

しか~し、体重を測ってビックリ! (;゚Д゚)
チビちゃんが未熟児なのではなく、他2匹がデカポメでした~。

未熟児ではなかったとはいえ、この体格差だと
お乳争奪戦に負けてしまい育たないかも~
と心配しましたが、このチビちゃんはとにかく元気!

写真撮影中、ずっと眠りっぱなしの兄姉に比べ、
チビちゃんだけは、寝心地の良い場所を探し
活発に動き回っていました。


20160728 4


20160728 5


20160728 6


20160728 7


やっとチビちゃんも眠りについたので、
夢見る仔犬たちの動画をご紹介。

24時間ほとんど寝ている仔犬たちですが、
常に夢をみているのか、ピクピクとよく体を動かします。
そしてデカポメのお兄ちゃん(パーティーの子)は
お乳を飲んでいる夢を見ているようですよ~。
口元にもご注目下さい。




※ 心配する母犬が隣の部屋で鳴いています。
音量にご注意下さい。


前回の記事で、
次回はオレンジのポメラニアン・茶ちゃんを
紹介すると記載していましたが・・・。
現在、ちょっと元気がないので紹介はまた今度。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト




コメント

こんにちはv-410

みんなムチムチしててかわいいですねv-238
チビちゃんは将来、すくすく育って一番大きく
なってたりして(^ ^)

動画の寝ている姿も気持ちよさそうでまたまた
一緒に寝たい気分になりました(*^_^*)
[2016/07/29 13:12] URL | よしこ #- [ 編集 ]


前回☆花火大会300m先、それはかなりの音ですね💦💦子犬ちゃん、心配でしたね💦💦

子犬ちゃんが仲良くスヤスヤ映像は☆とっても和みますね♪
[2016/07/29 18:50] URL | アンジュまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/29 22:31] | # [ 編集 ]


こんばんは^^

こんなに、体格に差が出ることもあるんですね。
同じ兄弟とは思えない大きさですね(笑)

夢見ている姿もまた、可愛いですね。
お口が動いていて♪
うちのセラはいびきをかいて寝ますよ~^^
[2016/07/29 23:20] URL | 毛玉の母 #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
生まれたての赤ちゃんって、ムチムチでしょ~。
小さすぎるので、まだ添い寝は出来ないけれど・・・。
手のひらに乗せると、しばらくはキューッキューッって
鳴きながら動き回るのですが、1分ほどで寝ちゃうんですよ~。

小さな命が、手のひらの中でスヤスヤと眠っている
姿を見ると、大切に守らなきゃ!って気持ちになります。

チビちゃんがデカポメになったら困るけど。。。
やっぱりスクスクと成長してほしいですね。
[2016/07/30 00:34] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: アンジュままさんへ
生後2ヶ月くらいのモコモココロコロの仔犬に比べたら、
生まれたての仔犬は、可愛いとは言いづらいけど・・・。
ムチムチな体でスヤスヤ眠ってる姿も、癒されるでしょ~。

花火大会の爆音だけは、毎年ドキドキします。
心臓の弱い子は、花火や落雷の音でショック死する事が
ありますからね・・・。
打ち上げ場所、変更してもらえないかな~。
[2016/07/30 00:46] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
ちっ、違うの~。
私の文章の書き方が誤解を生んじゃいましたね(;゚Д゚)
元気がなかったのは私ではなく、茶ちゃんの方なんです。

祖母の葬儀だから仕方ないんだけど、
連日、深夜までワンコのお世話ができなかったので、
小さな体調の変化を見落としてしまったようです。

それに、地元の花火大会の打ち上げ場所がすぐ近くなので、
爆音でショックを受けたのかもしれません。

食欲がなく、ぐったりしちゃった茶ちゃんですが、
今日はキャンキャン鳴くまでに回復してくれました。
あとは、食欲が出てくれれば安心なんだけどね・・・。
[2016/07/30 01:15] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/30 01:37] | # [ 編集 ]

Re: 毛玉の母さんへ
セラちゃん、いびきかいちゃうんですか~!?
人間ならうるさいって思ういびきも、
ワンコだと「可愛い~」って微笑ましく思えますよね~。

生まれた仔犬に体格差が出る事はよくあるのですが、
今回は2倍の差があるので、ビックリしています。
チビちゃんが無事に育つか・・・って心配よりも、
デカポメがどこまでデカくなっちゃうのか!?
って不安の方が大きいかも。
[2016/07/30 01:40] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re:鍵コメMさんへ
初めまして!
コメントありがとうございました。

以前、愛犬が出産された事があるんですね。
しかも6匹子!?
(それとも、両親犬と4匹子だったのかな?)

命がけで出産する母犬と、無事に生まれてくれた仔犬を抱きしめ、
そして、一緒に育児する楽しさと大変さを知っているMさんは、
命の尊さを知っている愛犬家さんなんでしょうね。

そんなMさんに、私のブログを読んで頂いているなんて
本当に嬉しいです。

良かったらこれからも覗きに来て下さいね。
そして、またコメントを残して下されば、もっと嬉しいです。
[2016/07/30 02:10] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/30 13:44] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
生まれたての仔犬って、まるでネズミの子みたいでしょ~。
これが、もう少し経つと目が開いて、
ちょっとずつ毛が伸び、生後1ヶ月を過ぎると
モコモコのポメラニアンに変身しちゃうんですよ~。

その成長記録をアップして行きますので、
どうぞお楽しみに~。(@^^)/~~~
[2016/07/31 23:58] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示