fc2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
さだまさしさんのあの曲のタイトル教えて!
昨夜突然、PCもスマホも
ネットが繋がらなくなってしまいました💦

スマホの待ち受け画面にLINEが届いた表示は出るのに
内容を確認しようとLINEを開いても内容は表示されず…
あれこれ試すのに一向に繋がらず
ネットが繋がらないと不安でイライラし
朝方まで寝る事もできませんでした。

今朝、眠い目を擦りながら犬舎でのワンコの
お世話をしているとLINEが届き
何気なく操作すると繋がるではないか!!!
直った~(´▽`) ホッ

と安心したのに、部屋に戻るとまた繋がらない…💦

まさか、これってWi-Fiのせいか???

物は試しとWi-Fiの電源コードなどを一旦外し
改めて繋ぎ直してみると、直ぐにネットが繋がった~ヽ(^o^)丿

ただの接触不良だったの!?
マジか!? 私の5時間は何だったの???

私の睡眠時間返せ~~~"(-""-)"怒


・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本題に入ります。

先日、何気なくTVのリモコンをピコピコしていると
NHK「プロフェッショナル」でさだまさしさんの特集が…

私が観た時には、もう番組残り3分くらい。
しもた~💦 見逃した~💦💦💦
と焦ったのですが…

残り3分だったのにね~
さだまさしさんが歌ってた曲に一瞬で引き込まれ
思わず号泣しちゃいました。

書き留めた訳でなないし
裏覚えの歌詞なのですが…

♪読まなければ 文字で傷つく事はない
 耳を塞げば 言葉で傷つく事はない
 目を瞑れば 汚い物を見なくていい
 でも ○○ 幸せって 私が決めるもの♪

みたいな歌詞でした。


あまりにも今の私の心に突き刺さった歌詞だったので
曲名を知りたくてネット検索などしたのですが
あやふやにしか覚えていない歌詞なので
一向にヒットしなくて…

どなたか、あの番組を観ていた方はいらっしゃいませんか?
あの曲のタイトルを教えて頂けませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、1人でも多くの人にワンコと暮らす生活の
幸せさを伝えたくって…
夢や希望を持ってブリーダーって職業を選んだのに…

ここ近年「ブリーダー=悪!」と決めつけるような報道が多く
全うなブリーダーまでもが存続の危機になるほど
動愛法がどんどん厳しく改正されています。

可愛い我が子が心優しいご家族の元に嫁げるようにと
SNSでアップしているだけなのに、
「犬猫好き」とAIが判断しているのか
保護犬・猫関連の宣伝記事が勝手に表示されてさっ…

わざわざエゴサーチなんてしてないのに
ネットを開く度、悲惨なペットの写真と共に
ブリーダーを叩く記事が目に飛び込んで来ます。

これが、辛くてたまらない…

優しいご家族の元に嫁ぐワンコが居る一方で
心無い人達が不幸な犬猫を生み出す現実を
目を背けちゃならない記事だとは分かってます。

でもそれって…、私が悪いの?
ペット業界を健全化する為、悪徳業者を排除しようと
日々頑張っているのに…

読みたくもない・聞きたくもない・見たくもない記事で
心をえぐられる毎日だったのですが…

さだまさしさんの最後の歌詞の
「幸せは私が決めるもの」
って一言に、何だか心が救われました。

そう、どんなに周りから蔑まれようとも
信念を持っている職業ならば、これは正しいのだと。

これは私に対する応援歌だったのかな?
って思ったら、たった3分この番組を観ただけで号泣し
この曲を是非全て聞きたくなりました。
(せめて、歌詞だけでも全てを読みたくなりました)

どなたか、あの日「プロフェッショナル」を観た方
あの曲のタイトルだけでも教えて頂けませんか?




◆…◆…◆…◆…◆

コメント欄にメッセージを残そうとしても
エラー表示が出てしまい送信できない。
または、直接問い合わせをしたいって方は
jero1212@ict.jp
まで、メールをお送り下さい。

◆…◆…◆…◆…◆


PRECIOUS BLESS JP
プレシャス ブレス
TIME LIGHT MAN JP
タイム ライト マン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2023/02/21 04:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2023/02/21 04:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2023/02/21 21:22] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメMママさんへ
あの番組を観てたの?
この曲知ってたの?
それとも、わざわざ調べて下さったのかしら?

「ゲシュタルト崩壊」この歌詞で間違いありません。
教えて下さり本当にありがとうございます。

この曲、私の応援歌として大切にしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪徳ブリーダーが捕まったニュースを見て
お子さん達、心痛められちゃったのね…
辛い思いさせちゃってゴメンね。本当にゴメンね。

私が所属している団体では、ペット業界から悪徳業者を
根絶させようとしており…
片田舎の小規模ブリーダーの私だけど、微力ながらも
出来ることは精一杯協力しています。
悪徳業者を100%根絶は無理かもしれないけれど
少なくともニュースで報道されるような酷い業者だけは
数年以内には無くしたいと思っています。

もうこれ以上、お子様達が悲しまないように…

・・・・・・・・・・・・・・・・・

教師による未成年売春。
医者(学校校医)による盗撮。
保育士による虐待。
警察官による窃盗。
自衛官による強盗。
どの業界でも悪い奴はいるよね。
そんな報道をされる度、
「真面目に頑張ってる先生方(警察官)もいらっしゃるのに…」
ってコメンテーターが一言発する事ってよくあるのに
ブリーダーに対しては、そういうコメントを聞いた事がないのよね。

限られたニュースの時間を割いてまで、真面目なブリーダーを
特集した取材を流してくれ…なんて望みません。
ただ「全ブリーダー=悪徳業者」ではなく
真面目に頑張っている業者さんもいるのに…って一言があれば
私たちの心も救われるんですけどね~。
[2023/02/22 03:57] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
この歌詞で間違いありません!
わざわざ教えて下さり、本当にありがとうございます。

これ、私の一生の応援歌にします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍵コメKさんもブロガーなのだと知り
先程、ブログを覗かせて頂きました。
Kさんって多趣味なので、どこから読んでいいのか悩みましたが…(;^ω^)
4年前に書かれた「純血種を飼う事」の記事を発見し
読ませて頂きました。

今でこそ、パテラなど専門用語も理解する一般愛犬家さんも増えましたが
当時から犬種ごとの遺伝子疾患まで理解されていたKさんに驚くばかりです。

最近は(まだ100%ではありませんが)、仔犬の販売時に
親犬の遺伝子検査書を付けるブリーダーが殆どですし
大手のペットショップさんでは、その仕入れて来た仔犬も
直ぐに遺伝子検査をして証明書を付けるお店が増えました。

それもこれも、Kさんのような知識のある愛犬家さんが増えた結果だと
思われます。

今では遺伝子疾患のある子が出回る数も減ったので
安心して下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は片田舎の小規模ブリーダー。
ドッグショーでチャンピオンを取るような犬種の繁殖に拘る
一流のブリーダーではなく…
一般の愛犬家さんが求める「健康で人懐っこくて可愛い子💛」を
提供できるようなブリーダーを目指していますので
二流・三流のブリーダーですが…(;^_^A

『パピヨンが飼いたい! ポメが欲しい!』
って望まれるお客様は、その見た目や性格等に惚れ込んで
要望されいるのだから、できるだけご要望にお応えしたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

偏った愛犬家さん達の意見で動愛法が厳しくなれば
最終的にはKさんが仰るようにパトロンに頼るしかないのかも
しれませんが…
私は、やっぱりそんな世界は望んではありません。

そりゃ、仔犬が1匹100万、200万で売れたら
私の生活は安定するかもしれないけれど…。
純血種が飼えるのは金持ちだけの社会になんてなって欲しくない。
一般市民も気軽に純血種を飼える日本であって欲しいの…。

自分(一部のブリーダー)だけが生き残れればいいって世界ではなく
一般の愛犬家・愛猫家さんが好きな血統を
生活に負担がない適正価格で買える社会をキープしたいと望んでいます…。



◆ ご相談


Kさんのブログを拝見しましたが、単純明快な思考の私なんかと比べ
かなりの分析力がある方をお見受けしました。


この業界から悪徳業者を排除し、真っ当な業者だけが生き残り
一般の愛犬家さんにも適正価格でご提供できる世界にするには
どうすればいいのでしょうか?
業者間だけの知恵では限界があります。
異業種のKさんの意見が聞ければ…と願います。
[2023/02/22 05:06] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

◆ 児玉繁殖
三重県伊賀市柘植町
責任者:児玉貴恵

◆ 業者登録番号
三重賀販25-6号
(販売・保管)

◆ 登録年月日
令和25年12月16日




◆ お問合せ先
jero1212@ict.jp



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示