FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
新しい家族が仲間入り!
金曜日、マツタケ姉妹たちが巣立って行きましたが・・・。

代わりに、新しい家族が仲間入り!


20161203 1


数か月前から、ホワイトかクリームの男の子が欲しくて
ずっと探していたのですが、なかなか欲しい子が見つからず・・・。
そんな時、この子に出会っちゃっいました~。
毛色は違うけど、ビビッって運命を感じちゃったんだから仕方ない!

名前は健太(ケンタ)か蒼太(ソウタ)にしたかったのですが・・・。
「覚えやすい名前が良いから、寛太(カンタ)!」と母の一声。

それって、従姉妹の息子の名前だし・・・マズくない???
って言ったら、だからすぐに覚えられる名前なの!
だって…。

覚え易さなら、伊麺太(パスタ)は?って提案したら、
無視されました・・。(;^ω^)ダヨネ・・・

寛太くんに決定したチビポメ。
初日から、元気いっぱいです。


20161203 2


でも、こんな姿を見ると、ふっと思い浮かぶのが
巣立っていた仔犬達の事。
マツタケ達も、「ママどこ~?」って寂しがってるかな?
って、切なくなってしまいました。

昨日の晩は、1時間毎に夜泣きされ
あまり寝れなかった私ですが・・・。


20161203 3


朝方には鳴き疲れたのか、この寝顔。カワ(・∀・)イイ!!


寛太には可哀想だけど・・・、
ブリーダーの我が家には1つのルールがあります。
それは1週間隔離。

もし感染病を患っていたら、我が家の仔犬達の命が
危険に晒されますから、完全隔離は絶対なのです。

ちょっとした異変にもすぐに気付けるように、
隔離室は私の寝室に置いたゲージの中。
これで深夜の異変にも気付けるからね~。

寛太を触る度に手の消毒は欠かせませんし、
抱っこした際には、服にも消毒液をシュシュッと!
そうやって完璧にしているのですが・・・。

この寛太君、何やら甘え方が独特で。。。
指でナデナデしてあげようとすると、ゲージの奥に逃げるくせに、
ゲージを覗きこむと、突進してきて私の鼻をペロッと。
お陰で、今日は10数回も鼻に消毒液をシュシュッと・・・。(~_~;)

消毒液は化粧水じゃないんだぞ~!
この調子だと、1週間後にはお肌がボロボロに荒れそう・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント

こんにちはv-410

寛太くん、めちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
たこちゃんとこで産んだ子ではないんですか?
最後の寝顔もたまりませんv-238
これからの成長が楽しみですね(^ ^)
[2016/12/04 15:02] URL | よしこ #- [ 編集 ]


こんばんは☆
寛太くん、可愛い過ぎです。
健太くんじゃなくて良かった〜
私の息子、健太なんです。
健太くんになっていたら情がわいて、今度伺う時にさらってしまうところでした(笑)

感染病怖いですよね。
我が家にわんちゃん達がいた頃、よそのわんちゃんと私が触れ合った時には、帰るとすぐに手洗いして、着替えていましたよ。
[2016/12/04 18:33] URL | パピヨキママ #X6AIgIjQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/04 20:21] | # [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
寛太は我が家で生まれた子じゃないんですよ。

うちの子ばかりだと、だんだん血が濃くなって
しまいますからね。
外のワンコを入れて、健全なワンコを作らなくっちゃね。

織姫&舞姫たちの将来の旦那候補です!
[2016/12/05 00:39] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: パピヨキママさんへ
まさか息子さんの名前と被るところだったとは~。
誘拐されない為にも、健太にしなくて良かった~。(*´艸`*)

パピヨキママさんの家では、感染病対策もバッチリですね。
知り合いのワンちゃんや、お散歩仲間のワンちゃんだったら
(ワクチン接種さえしていれば)それほど心配する必要は
ありませんが、初めて触れ合うワンコだと不安ですものね。

かといって・・・、
「抱っこしてもいいですか? ところでワクチン接種してます?」
なんて、初対面の飼い主さんに聞けませんものね~。
[2016/12/05 01:17] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
仔犬たちが巣立つ度、寂しがってないかな?って
心配になっていたんですけど、
Hさんの一言のお陰で、少し心が楽になりました。
ありがとうございます。

初日はツンデレ王子だった寛太。
厄介な性格の持ち主かな?と心配しましたが・・・。

ママや兄弟はどこ~っ!って寂しがっている時は
眠るまで抱っこしてあげていたら、
すっかり甘えん坊さんになりました。
今も時々、視線を感じて振り返ると、
「抱っこして!」と言わんばかりに
ゲージの扉に手をかけて、仁王立ちしています。

でも、ギャンコラなワンコに育てないコツは、
この最初が肝心!
寂しさや不安で鳴いている時は、抱っこして
愛情で包んであげないといけないけど、
鳴けば抱っこしてくれると学習したワンコは、
「ここから出して~! 抱っこしろ~!」
って、すぐにわがままで鳴くようになっちゃいます。
その度に応じてたら、ギャンコラなワンコに・・・。

5回中4回は、わがまま鳴きをするようになるので、
その時は「今は忙しいからね。また後で遊んであげるね」と
優しく語り掛け、最後にバイバイとジェスチャーを付けて
ゲージ(サークル)から離れます。
これを何度か繰り返すと、まだ言葉が理解できない仔犬でも、
バイバイのジェスチャーをされた時は出してもらえない…
って、すぐに覚えます。

そして、我慢するって事も覚えるのです。

三つ子の魂百までって諺もあるように、
幼い時に覚えたルールは大人になっても覚えていますので、
バイバイのジェスチャーをするだけで、我慢しなきゃと
無駄吠えしなくなるんですよ~。

Hさんがいつかまた仔犬を迎えたいと思われた時、
若しくは、お友達が仔犬を飼おうとされた際には、
是非、参考にしてみて下さいね。
[2016/12/05 02:31] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

旅立ちとお仲間入りさん~
こんばんは~
マツタケ姉妹ちゃん達
旅立ったんですね~可愛可愛い
食べられないマツタケちゃんたちでしたから(^_^;)
またこれから素敵な犬生送ることでしょうね~
ちょぴり寂しい時に可愛い寛太くんが来てくれて
きっと嬉しいことと思います!
新入りさんも最初が肝心なのですね~
ブリーダーさんも大変なんですね(>_<)
[2016/12/05 17:38] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]

Re: よっこたんさんへ
食べられないマツタケたち(#^.^#)
新たな犬生、幸せになる為に巣立って行きました。

よっこたんさんをはじめ、私のブログを訪問して下さる
愛犬家さん達のような、心優しい家族と巡り合い
幸せを掴んでくれる事を、心から祈っています。

寛太と巡り合えたのは、メチャメチャ嬉しいです💛

「抱っこしろ~!」
ってわがまま言うヤンチャ坊主の片りんも見え始めました。

でも、夜中ふっと思い出したように
「ママーっ、どこ?」
って寂しそうに鳴いていると、思わず抱きしめて。。。
「一般家庭に嫁いだら幸せになれただろうに、
 ブリーダーの我が家でゴメンね・・・」
と謝ってしまいます。

感染病対策の為、外部との接触は一切禁止!
お散歩にも連れて行ってあげられない事が
可哀想でならないのですが・・・。
それでも、我が家に来て良かったと思ってもらえるように
寛太にもたくさんの愛情をかけて、育てようと思っています。
[2016/12/06 02:25] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示