FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
1月27日出荷予定のワンコ
明日、巣立ち予定なのはヨークシャーテリア仔犬たち。

まずは…。
ココアママの仔犬たち。
12月4日生まれの4匹兄弟の内の2匹です。


20170126 1


目印に付けていたヘアゴムが見えませんが、
左がピンク君で、右がパープル君です。

ピンク君は超小ぶりなので、巣立ちを1週間遅らせようか?
と、まだ検討中です。


次に…。
春ママの2兄弟。
12月6日生まれです。


20170126 2


こちらも目印のヘアゴムが見えにくいですが…(;^_^A

春ママの子は3色ヘアゴムをつけています。
3色の内、一番目立つ色を名前にしていて、
左が春ピンク君、右が春きみどり君です。


じっとしてくれないヨーキー軍団だから、
まともな写真が撮れず、分かりにくいでしょうが…。
4匹共、マズルが短く、お耳は小さめで、
補強なしでもピーンと立っているイケメン達です。

ブレブレ写真しか撮れないので、紹介するのはもう動画しかない!
しか~し、20本ほど撮影したけど、ヤンチャ過ぎて
すぐにフレームアウトしちゃうチビ達…。
4匹揃ってる動画ってこれくらいしか撮影できませんでした(ノД`)・゜・。



(45秒ほどの動画です)


オラフで遊んでたパープル君、突然吹っ飛んじゃいますが、
決して私が驚かせた訳ではありません。

ヨーキー仔犬って、予測不能は動きをするんですよ~。
まるで壊れたゼンマイ仕掛けのオモチャのように…ね。

でも、ちょこまかした姿も仔犬らしくって可愛いでしょ~💛

スイッチのオンオフも激しくって、全力で遊んでたかと思ったら、
突然コテッと倒れて爆睡しちゃうの。
これが、ヨーキー仔犬の可愛い魅力!
ハムスターやリスのような小動物的な魅力があるワンコって
ヨーキーだけかもね~。


ママは目を瞑ると見えるよ…。
そんなオマエ達を微笑んで見守ってくれる、優しいパパママの姿がね。
絶対に幸せになれるからね…。


TIME LIGHT MAN JP
PRECIOUS BLESS JP



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント

こんにちはv-410

一生懸命遊んでる姿が可愛くて癒やされます(^ ^)
オラフで遊んでていきなり驚くのも
面白くてまたまた口角が上がりました(^^)
優しいパパママと巡りあえますように!
[2017/01/27 15:14] URL | よしこ #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
オラフで遊んでたと思ったら、突然飛び上がるんですよ~。
撮影中のこっちまでビックリしちゃいましたよ。

ヨーキーの仔犬の動きって想定外だわ~。
でも、それがまた可愛い魅力なんですけどね。
[2017/01/28 02:30] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして
こんにちは。はじめまして。アメリカ在住の主婦ワカナと申します。家族で犬を飼いたいということになり、夫がヨークシャテリアがいいというので色々調べていたところ、こちらにたどり着きました。仔犬ちゃんたちすごくかわいですねいきなりコメントして、質問して申し訳ないのですが、娘が、ヨーキーの赤ちゃんは黒くて眉毛とかひげがあるみたいでおじいちゃんみたいでかわいくないと言うのですが(苦笑)、ヨーキーって毛色が成長するにつれて変わってくるんですよね?仔犬はほぼ黒にちょっと茶色名感じですが、大人になったら顔は茶色っぽく変わるものですか?変わらず黒いままの子もいるのでしょうか?親犬が茶色ければ茶色になるんですかね?飼う場合、やっぱり親犬も見せてもらった方がいいですよね?
いきなり色々聞いてしまってすみません;;お返事いただけるとうれしいです!
[2017/02/02 01:50] URL | ワカナ #CenuiRtk [ 編集 ]

Re: ワカナさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヨーキーの仔犬はおじいちゃんみたい・・・かぁ~。
娘さんの観察力、可愛いですね💛
でも、ヨーキーは大人に成長したらエレガントになりますよ~。
別名「動く宝石」と言われるくらいですからね。(^_-)-☆

ヨーキーの毛色はSTEEL BLUE & TANと言います。
黒い毛は仔犬の期間だけで、金属のような輝きのある
青みがかったグレーになります。
そこに、眉や頬、四肢、お尻周りに明るい茶色の毛が混じり、
毛を伸ばすとなんとも言えず、エレガントなワンコになります。

中には、頭頂部も茶色の毛が多い子もいますが、
大抵の場合は綺麗なスチールブルーですね。

他犬種よりもチョコチョコ動くので、短くカットしても、
可愛らしいですよ。

毛が抜けにくいのも、室内犬として買いやすい魅力の1つです。

アメリカでは、ペットショップではなくブリーダー直売だと
聞いています。
仔犬を見学に行かれる際、是非親犬も見せてもらって下さい。
成犬になった時の大きさや、毛色が分かりますよ~。

こんな回答で良かったかしら?
他に聞きたい事があれば、いつでもコメントを残して下さいね。
(メルアドを残して下されば、個別に連絡させて頂きますよ)(#^^#)
[2017/02/02 22:08] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございます
返事が遅くなってしまってすみません。ご丁寧なお返事ありがとうございました!
そうですよね、『動く宝石』と言われるくらいきれいな毛並みになるんですよね。
この間、ペットショップに行ったらヨーキーの仔犬がいたので、ちょっと出して遊ばせてもらいました。写真で見るだけだとちょっとおじさんぽく見えても(笑)、実際に見るとすごくかわいくて、娘もすっかり気に入ってしました。チョコチョコした動きがなんともいえずかわいらしくてそのまま連れて帰りたくなりました(笑)。実際に買うときはペットショップではなく、ブリーダーを探して買うと思うので、親犬を見せてもらおうと思います。また何かあったら、メールアドレス付きでコメントさせていただきます!ありがとうございました!
[2017/02/07 00:01] URL | ワカナ #- [ 編集 ]

Re: ワカナさんへ
アメリカにも仔犬を販売するペットショップって
あるんですね~。
ブリーダー直売のみかと思っていたので、
先日の返信コメに間違った事を書いちゃったかな?(;^_^A

感性豊かな娘さんにも、ヨーキーの可愛らしさが
伝わって良かった~💛
チョコチョコした動きが、たまらなく可愛いでしょ~。
あの動きは、ヨーキーの魅力の1つなんですよ!

ワンコを愛する方の質問には、できる限りお答えしたいと
思っていますので、いつでもご連絡下さいね。
[2017/02/07 00:30] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示