たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
ラムネちゃん、次女になる
今日は待ちに待ったラムネちゃんの巣立ちの日。

先輩犬ライムちゃんも一緒にお迎えに来てくれました。


20170314 1


以前にも書きましたが・・・。
ライムちゃんは、ペットショップさんで販売されていたワンコ。
運命を感じたママさんが家族に迎えて下さり、その後ネット検索して
私のブログに辿り着いて、里帰りさせて下さいました。

今回も里帰りだと思っているようだけど・・・。
ライムちゃん、今日は妹をお迎えに来たんだよ。


20170314 2


2度もラムネを見学に来て下さいましたが、
ワクチン未接種の仔犬とライムちゃんを触れ合わせる訳にはいかず、
今日が初対面です。


20170314 3

20170314 4


物怖じしないラムネちゃんは積極的にガンガン行くので、
ちょっとビビり気味のライム姉ちゃんだけど、
決して怒る事もなく、初対面の様子はいい感じ~💛


20170314 5


父犬は同じ良太君だし、異母姉妹。
仲良くできるよね。

今日3月14日は、ラムネちゃんの「うちの子記念日」になるけど、
もう1つ、大切な事を覚えておいてくださいね。


20170314 6


13時12分は、初めて2匹一緒に抱っこされた記念日(記念時間?)です。
来年の今日、この記念すべき時間に2匹一緒に
ギュっって抱っこして祝ってもらえたら嬉しいな~。

今まで数えきれない数の仔犬を巣立たせてきた私。
お別れは慣れっこになっていたし、特に今回は異母姉妹のいる
優しいご家族の元に嫁ぐんだから、笑顔で見送れるハズだったのに…。

いざお別れだと思ったら、思わず涙が零れちゃいました。

勿論、寂しいって感情もあるんだけど、
『幸せな家族の元に嫁げるラムネ、本当に良かったね…』
って嬉し涙です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家に着いた新ママさんから、早速、たくさんの写真と動画が
送られてきました。


20170314 7


新しいお家でも動じる事なく、散策しまくるラムネちゃんに、
『そこはトイレだよ』
って教えてくれているのかな?


20170314 8


この寝顔をみたら、安心しているのが伝わって来ます。
ラムネちゃん、新しいお家を気に入ったみたいだね。

優しいママと、溺愛気味のパパ、そしてライムお姉ちゃんに囲まれて
幸せになってね~。

大人になったラムネちゃんと、お姉ちゃんになったライムちゃんが
里帰りしてくれる日を、旧ママは楽しみに待ってるからね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちはv-410

ライムお姉ちゃん、お目目がパッチリだし
笑顔も素敵でかわいいですね(^ ^)
ラムネちゃんとのツーショットもホント、
美人姉妹です...!

ラムネちゃん、お姉ちゃんにトイレ教えて
もらってる感じに見えますね...
最後の眠っているお顔も安心してる感じで
またまた癒されましたv-290
[2017/03/15 12:55] URL | よしこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/15 14:53] | # [ 編集 ]


ひゃー!!本当になんて美人姉妹!(*^^*)
ライムちゃん、お目目がパッチリで
とても優しいお顔ですっごく可愛い!

新しいおうちにも早速慣れた様子で
安心して眠っているラムネちゃん。
幸せなご家族の一員になれて
本当に良かったですね^^
これからどんな風に成長していくのか楽しみ♪
[2017/03/15 18:13] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


ホントに美人さんですね~
ライムちゃんのお目目が大きくて(@_@)
何て可愛い子なの~

ラムネちゃんの寝姿を見て安心しましたよ
里帰りが楽しみですね♪
美人姉妹に囲まれて、飼い主さんは幸せですね~

[2017/03/15 22:38] URL | みい #- [ 編集 ]


ほんと美人姉妹ちゃんですね♡
すっかりなじんでますね(^o^)丿
ママさん、寂しさと巣立つ喜びの嬉し涙でしたね(#^.^#)
[2017/03/15 22:49] URL | アンジュまま #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
ワンコって飼い主に似る!って言うじゃないですか。
飼い主のママさん、とても綺麗な方なので
きっとライムちゃんもママに似たんだと思います。

もし我が家に残していたら…。
平たい顔族の私に似て、
のぺぇ~ってお顔になってたかも…(;^_^A

新しいお家に着いてからの写真、癒されるでしょ~。
私も何度も見ては、ニヤニヤしています。
[2017/03/16 00:55] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
前向きなコメントになって、ホッとしました。

そんなシッカリした性格のPちゃんだったのなら、
尚更のこと、「ママ、シッカリしてよね~」って
お空の上から伝えたがってるかもね。

Pちゃんの事を忘れろだなんて言いません。
ただ、「たくさんの楽しい思い出をありがとう」って
気持ちで、そろそろ卒業する時期かもしれませんよ。

同じようなワンコを探そうと思っても、
PちゃんはPちゃん以外には居ません。
もし生まれ変わって目の前に現れたとしても、今度は
ラブやバーニーズのような大型犬かもしれませんしね~。

Pちゃんの面影を追い求めるのではなく、
もう一歩前に進んでみて下さいね。


ラムネの幸せを、同じように喜んで下さり
ありがとうございます。
直販でも、「本当にこの家族の元で大丈夫かな?」と
気になる時は、たま~にあるんですよ。
でも、今回のラムネといい、もうすぐお迎えに来て下さる
さくらといい、どちらも優しいご家族だし、
過去に同じ犬種を何匹も飼われた経験豊富な方なので
心から安心しています。
[2017/03/16 01:28] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: いずみさんへ
2匹とも我が家で生まれたワンコなので、
自分で言うのもおこがましいのですが・・・。
美人姉妹でしょ~。(←親バカ)

それに、新ママさんもとても綺麗な方なので、
ラムネもこれから飼い主に似て、益々べっぴんさんに
なると思います。

気が早いけど、里帰りしてくれる日が待ち遠しいよ~。
[2017/03/16 01:37] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: みいさんへ
まぁ、そんなに褒められると照れちゃいます。
我が家で生まれた子だから、自分で言うのはおこがましいけど…。
ホント、美人姉妹でしょ~(←親バカです)

長女ライムちゃんは、溺愛してくれるパパが大好きな
パパっ子なんですって。
で、次女のラムネはママっ子に育てられるのかと思いきや…。
もう、パパっ子になりそうな気配だそうです。

パパさん、両手に花!になりそう。(*´艸`*)
それにママさんも美人さんだし…。
このご主人、世界一の幸せ者かもねっ。
[2017/03/16 01:49] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: アンジュままさんへ
ラムネちゃん、新しいお家がとても気に入っちゃったようです。
私の事を恋しがり、少しは夜泣きしてくれてもいいのに…
って寂しく思う反面、この幸せそうな寝顔をみたら
『素敵な家族の元に嫁げて本当に良かった~』
って、また嬉し涙が溢れちゃいます。
[2017/03/16 01:57] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR