たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
MIX犬さくら&KFCのバイトちゃん、新生活も頑張れ~!
部屋に放つと、走り回って止まらないさくらちゃん。

昨日ワクチン接種したばかりだから、
今日はちょっと大人しくしてもらわないと…。


20170319 1


イジけモードのさくらちゃん。


20170319 2


そんなに睨まないでよ~。
いっぱい抱っこして、チュッチュ(*´ε`*)したでしょ~。

それに、昨日、あの女の子に「可愛い💛」って言われて
喜んでたじゃないの…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、仕事を終えてから動物病院へ向かった為、
帰り道はもうお腹ペコペコ。
また、ケンタのドライブスルーに寄り、会計窓口に向かうと…。

レジの女の子が、助手席にいるさくらをじーっと見つめて、
「あの~、この間、来られた方ですよね?」
って。

ポメのラムネを「可愛い!」とキャーキャー言ってくれた
あの女の子でした。

さくらを見つめ
「この子も可愛~ぃ💛」って大喜び。
チビのさくらは、言葉なんてまだ名前くらいしか覚えてないのに、
可愛いと言われメッチャ嬉しそうな様子。

周りにいる人たちが幸せな気分になる空気を
幼いながらも感じ取って、さくら自身もハッピーになってるのかもね。

良かったね…。 嬉しいね、さくらちゃん。


バイトの彼女に、「今月中にまた来て下さい!」って言われ、
よくよく話を聞くと、4月からは専門学校に進学らしく、
今月末で辞めるとの事。
でも残念ながら、直販する仔犬の予定は入ってないから、
暫くは行けそうにありません。
ゴメンね、バイトちゃん。

「こんな仔犬たちを紹介してるから、良かったら見て」
と、このブログのアドレスが書いてある名刺を渡し、
店を後にしました。

バイトちゃん、見てくれてるかなぁ~?
ドライブスルーの僅か数分の出会いだったけど、
私も、ポメのラムネも、MIXのさくらも、
アナタの笑顔にとても幸せな気持ちになりましたよ~。
4月からの新生活も、一期一会の出会いを大切に、
頑張って下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1週間後に巣立って行くさくらちゃんも、新生活が待ち遠しいね。

さっきまで拗ねてたさくらちゃん。
「新パパ&ママに写真を送るから、可愛いお顔して~」
ってカメラを向けたら…。


20170319 3


とっておきの1枚の撮影に成功!
ウィンクしてる~💛

早速、新ママさんに写真を送信したら、
「パパもおじいちゃんもイチコロです」
と返信が…。

え~っ、パパだけじゃなくお爺ちゃんまでメロメロにしちゃった?
甘え上手で、病院のDr達もメロメロにしちゃったさくらちゃん。
男心を鷲掴みにするのが上手いな~。

あの~、その技、私にも教えて頂けませんか???




『続きを読む』に記載したのは、しょーもない雑談です。
時間を持て余す暇な方だけ、お読み下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

今回、ファストフード店のバイトちゃんと会話が弾んだ事に
ビックリした私ですが…。
ファストフード店と同じく、
「いらっしゃいませ~」
「○○円になります。」
「ありがとうございました~」
の3言だけで接客が成立するのがコンビニですよね。

でもなぜか、私、コンビニの店員さんにまでメッチャ親しく
話しかけられちゃいます…。
(これって田舎コンビニあるある?)

決して、こっちから必要以上に話しかけた事は1度もなく、
ただ、商品をレジに置いてお会計しようとするだけなのに…。
話しかけたとしたら、数百円単位の買い物をした際、
「ゴメンなさい、万券しかないや…」って言ったくらい。

なのにすかさず、『お釣りは要らないよね?』って…。
はぁ~!?
誰だって『要る!要る!』ってツッコむでしょ?

すると次回来店した際。
アルコール類やタバコ等を買った時に表示される年齢確認ボタンを
すかさず先押しして、『やった、勝った!今日はお釣りなしね~』って…。
今では、あのパートさんやバイトさん達と、先押し対決する始末。
最近、2連敗中。  ヤバい…。
3連敗したら、マジでお釣りを奪われそう…。


また別のコンビニでは、ある銘柄のタバコを
「ソフトとボックスを1つずつ」って2箱頼むと
「えっ? なんで今日はボックスも?」
と、まるで友達に話しかけるかのように質問される始末。

旦那や彼氏、友達に頼まれた分かもしれないのに、
わざわざ聞くか???
そりゃ、私がソフトとボックスを使い分けるには、
一応理由があるんだけどさっ。
その理由を聞いた店員さん、『へ~。』ってご納得。

滅多に行かない隣の県(滋賀県)のコンビニで、ある総菜パンを3つ買った時も…。
『あの~? なんで、これを3つも?』
と、質問されちゃいました。
滋賀県限定のパンだったので、友人に頼まれて買いに行ったんだけど…。
普通、3つくらいまとめ買いする人もいるでしょ?
なぜ、私だったら気軽に質問しちゃうの???って、超不思議です。

私って、そんなに話しかけ易い顔をしてるのかしら?

昔から、『同級生の○○ちゃんに似てる~』ってよく言われる私。
気軽に話しかけちゃいたくなるくらい、親しみ易い顔をしてるのか???
スポンサーサイト
コメント

こんにちはv-410

さくらちゃん、ウィンク可愛いですねv-351
そりゃ家族みんなイチコロでしょう...
私もイチコロです(*^_^*)

たこちゃんさんって話しかけやすいと思いますよ...
ブログでも親しみやすい人柄がでてますので(^ ^)
[2017/03/20 14:57] URL | よしこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/20 15:25] | # [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
あらっ、よしこさんまでさくらマジックに
引っ掛かっちゃいました~?

かく言う私も、さくらの可愛さにメロメロです。
目が合う度、抱っこしてスリスリしちゃいますが、
最近はよく鼻をガブッってされます。(;^_^A

親しみやすい人柄が出てる!?
まぁ~、ありがと~💛
よしこさん大好きよ~(*´ε`*)

でもね~、私の顔ってどこにでも居そうな感じなので、
きっとコンビニ店員さんは、知り合いに似てて
思わず話しかけちゃうのかも…。
[2017/03/21 00:59] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメPさまへ
体調が優れない中、わざわざコメントを
ありがとうございました。

悪意もなく、まだずる賢さも芽生えていない仔犬。
その素直な姿は、見ている人に安らぎと癒しを
与えてくれます。

我が家の仔犬の姿が、Pさまの心も癒しますように…。
[2017/03/21 01:10] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/21 17:30] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメCさんへ
長文コメント、ありがとう!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

元気に回復されただけで、本当に嬉しいです。

春休みだけじゃないよ。
夏休みだって、冬休みだってありますもの。
時間はたくさんありますから、完全復活したら
是非、また遊びに来て下さい。
私もワンコも仔犬たちも…、待ってますよ~。
[2017/03/22 00:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR