たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
やっと寝られる…
山に囲まれた地形のせいか、周囲に比べ、
グッと気温が低い我が地域。
「三重の軽井沢(シベリア?)」と呼ばれています。

そんな我が地方にも、やっと桜前線がやって来ました!


20170415 1


満開になった桜を、ワンコ達にも見せてあげたいけど、
我が家のワンコ達は感染病予防の為、
お散歩にも連れて行ってあげられません。
可哀そうだな~って思っていたら…。

桜の方からワンコに会いに来てくれました。


20170415 2


ワンコ達の広場に舞い降りた桜の花びらです。

拾い集めて、ワンコ達へのメッセージを
作ってみました。


20170415 3


「みんなの事、愛してるよ~」ってママの想いでしたが…。

この後、ワンコ達は誰も気付いてくれず、踏みつけられ、
ボロボロにされました。(ノД`)・゜・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日生まれた小桃ちゃん。


20170415 5


久しぶりの赤ちゃん誕生が嬉しかったのか
雪ママの溺愛ぶりは凄く、寝る間も惜しんでずっとペロペロ。
その為、やっとお乳に吸い付いても、ペロペロしちゃうので
すぐにお乳から離れちゃって十分に飲めなかった小桃。

産まれたての赤ちゃんは数時間お乳が飲めないだけで
命の危機がある為、丸2晩は付きっ切りで見守りました。

もう何とか助かるかな?ってくらいまでは成長したし、
「やっと寝られる」って思ったのに…。
それでも毎日体重が減り続け、心配しました。

それが、今日はこんなにもお乳に食らい付くようになりました!



(約1分の動画です)


途中、迂闊にも吸い付いてたお乳から離れてしまった小桃。
まだ目も開いてないので、手探り(鼻探り?)で探すしかありません。
でも、自力で違うお乳を見つけ吸い付く姿に、
ホッと一安心です。

お乳を飲んでる時、ピーンとなってる尻尾も可愛いでしょ~💛


20170415 4


誕生時からは10g、
体重激減した時よりは25gも大きくなった小桃です。


もうこれで一安心…って思ってたのですが、
一難去ってまた一難!

1日数回、雪ママをトイレの為に広場に放してあげるのですが…。
元気になった小桃は「ママ~、どこに行ったの~?」って探し回り、
まさか…と思う3.5cm四方の網の間から、頭を飛び出しちゃう始末。

ほらっ!
たまに、中国人の子供が塀などの細い隙間に頭を挟み、
抜けられなくなってるニュースがあるでしょ。
小桃も、あんな感じです。

慌てて、何とか頭を網から抜くのですが…。

あれっ?
頭頂部じゃなく鼻先を擦りむいて、怪我してる…。


20170415 6


きっと、ママを探し回ってあちこち頭を突っ込んだ際に
怪我しちゃったんだろうね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

手が掛かる上に、産まれた時からお転婆な娘だね~。
怪我した部分は、毛が生えるのが遅くなっちゃうじゃない!
巣立ちまでに毛が生え揃わなかったらどうするのよ~(怒)

こんなに手が掛かり愛情を注いだ子だから、
手放すなんて、益々できなくなりそうです…(;^_^A





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちはv-410

桜の花びら踏んづけちゃったのは、みんな
花より団子かも...私もそうですが(^^;)

小桃ちゃん、ますます可愛くなって来て
お尻なんかあと1ヶ月くらいしたらプリプリの
可愛いお尻になってそうですね(^ ^)
お鼻、早く治ってほしいですよね...
小桃ちゃんはもうすでに髪もすごく綺麗なのが
伝わって来ました...(^ ^)

スミ太郎くん、巣立ちしたんですね...
スミ太郎の動画でもお尻もプリプリで
可愛いです...(*^_^*)
優しい家族に巡り会えますように...
[2017/04/16 14:02] URL | よしこ #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
確かに、花より団子の我が家のワンコたち。
桜の花びらを踏んづけても、仕方ないっか…(;^_^A

小桃の毛量の良さ、伝わりましたか~?
嬉しいな。

基本、ホワイトやクリームの子って
茶色系のポメちゃんに比べたら
毛量が少ないんですよ。

でも…。
かぐやママが産む白ポメちゃんもそうですが、
産まれた時からこの毛量って事は、
モコモコの超美人になるので、
今から将来が楽しみなんです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1か月後のプリプリお尻、楽しみにしてて下さいね~。

スミ太郎も巣立っちゃったけど、きっと今頃は
あのプリプリお尻でお客様を悩殺してるハズ!
1日も早く運命の家族と巡り合える事を
祈っています。
[2017/04/17 02:35] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR