fc2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
頑固な仔犬たち
以前、ご紹介したトロママの仔犬たちを覚えておられますか?


20170608 4


この子達、先月23日にはオークション経由で
巣立つ予定だったのですが・・・。

実は、生後60日を迎えた今も、まだ我が家に居ます。(;^_^A


20170704 1

20170704 2


メッチャ可愛くなったでしょ~。
お顔だけじゃなく、横からの姿を見てもらえれば、
全身の可愛さが伝わると思います。


20170704 3


生後60日を迎えたというのに、体重は僅か600g。
超小ぶりな可愛い兄弟です。

胴だって詰まってて激カワですよ~。


20170704 4


茶くんは、自慢のお尻をプリッ!


20170704 5


実はこの子達、離乳に苦労しました…。Σ( ̄ロ ̄lll)

食欲旺盛な子なら、生後3週間で離乳食(ふやかしたドッグフード)を
食べ始めるのに…。
この兄弟は頑ななほど食べてくれず…。
粉ミルクや仔犬用の缶詰を与えても、見向きもしませんでした。

トロママの母乳は出る量が日々減っていくのに、
お乳しか飲んでくれない頑固な性格の仔犬たち。


20170704 6


遂には、母乳も十分な量を飲めなくて、低血糖を起こし倒れてしまって…。
ニュートリを強引に口に入れ、何とか低血糖状態の危機的状況は
一時的に回避しましたが…。

もうアカン…。時間の問題や…。って、死を覚悟しました。

でも、そんな頑固なこの子達が、唯一食いついてくれたのが、これっ!


20170704 7


この写真じゃ大きさが伝わり難いけど…。
グリンピースやマッシュルームの水煮缶と同じ極小サイズの缶詰。
なのに、1缶246円もするんですよ~。

でも、これだったら食べてくれたので…。
この子達の命を救う為には仕方ない!

近所の小さなホームセンターじゃ売ってないこの缶詰。
隣の県まで巨大ホームセンターをハシゴしましたが、
そもそも売れ筋商品じゃないので、在庫が少なく、
すべて買い漁ったけど10缶しか手に入りませんでした。

どうか、この缶詰を食べ終えてしまうまでには、
離乳食も食べてくれるようになりますように…
と願い、離乳トレーニングを頑張りました。


そもそも我が家のモットーとしては、ふやかした離乳食ではなく、
カリカリフードを食べるようになってから巣立たせるのが基本です。
カロリーエース缶を卒業させるのが目標ではなく、
カリカリフードを食べるようにならなくては、巣立たせる訳にはいきません。

その為、30日のオークションに出荷する事も見送る事にしました。


20170704 8


やっとカリカリフードも食べるようになってくれるようになった兄弟だけど、
気が付けば生後60日を迎えちゃいました。
ワクチン接種しなくっちゃ~!

って事で、先日、病院に連れて行きワクチン接種してもらいましたが…。


20170704 9

20170704 10


痛かったのに、我慢して偉かったね~。
って褒めてあげる反面、サークルから出してあげないので
チビたちは不満爆発みたい。


20170704 11


ワクチン接種したばかりでしょ。
走り回ったら、お顔が腫れたり副作用が出ちゃうので、
今日はサークル内で大人しくしておこうね~。


20170704 12


『ケチ・ブス・ハゲ』と3大悪口を言われようが、私はヘッチャラだよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/05 07:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

◆ 児玉繁殖
三重県伊賀市柘植町
責任者:児玉貴恵

◆ 業者登録番号
三重賀販25-6号
(販売・保管)

◆ 登録年月日
令和25年12月16日




◆ お問合せ先
jero1212@ict.jp



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示