たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
愛犬家の皆さまに感謝!
※ 可愛い仔犬の写真は後半にご紹介します。
興味のない方は、前半部分はスルーして下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度は、皆さまからの貴重なご意見、
本当にありがとうございました。

保険の考え方が様々なだけでなく、
皆さまが巡り合ったドクターによって経験された
辛い(良かった)事まで伺う事が出来、本当に参考になりました。

皆様の意見を聞いた上で、
やっぱり私も保険の代理店登録をし、仔犬をお渡しする際に
保険がある事を勧めたい!
と決心しました。

理由は2つ。
将来、高額の治療費が払えないから…と
愛犬の治療を諦める事だけはしたくない方の
意見が多かったから。

もう1つは…。
『ゲージなどの身の回り品、シーツなどの消耗品、
トリミング代、ワクチンに狂犬病注射、フィラリア、ノミ…。
1頭のワンコに掛かる費用が、こんなに必要だとは
思ってなかったのが現実だから』
という方からのコメントでした。

無知だった事が恥ずかしいと鍵コメにされていましたが、
世の中には同じような方がたくさんいらっしゃると思うので、
許可を得て、ご紹介しました。

我が家にも『予算3万円』なんて無謀な問い合わせをされる
お客様が時々いらっしゃいます。
ワンコに3万円しか掛けられない方が、ワクチン等の
必要経費まで考えておられるのか?と不安になります。

ワンコを飼って、初めて実感する必要経費。
その上、万一の怪我や病気の際には高額の治療費が
掛かるとなると、それこそ経済的負担になりますものね。
そういう方にこそ、保険がある事をご紹介するのが
ブリーダーである私の役割だと思ったのです。


明日、保険会社の方とお会いし、詳しい説明を聞くことになっています。
我が家から仔犬を迎えて下さる方に、
(無理強いはしませんが)心から勧められる保険かどうか
納得いくまでじっくりと話を聞きたいと思っています。

※ その前に、試験に合格しないと代理店登録できないんですよね~。
大学入試以来、脳みそ使ってないぞ~。
ツルッツルの脳みそで、大丈夫か? 私???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、パピヨン好きのお友達が
娘さんと一緒に遊びに来てくれました~。


20170807 1


残念!
女の子がいいんだって…。


20170807 2


ゴメンね。
ミカ子でもないの…。


20170807 3


20170807 4


先日ブログにアップしたパピ子が気になり、
会いに来てくれました。


20170807 5


20170807 6


11年前、杉様ママの子(ミルちゃん)を家族に迎えてくれた
この母娘ちゃん。
ミルちゃんも2回の出産を経験し、愛娘ココちゃんを残し、
ずっとミル&ココを溢れんばかりの愛情で育ててくれました。

☆余談☆
元々はスギナちゃんという可愛い名前だったのですが…。
毎回多産で4匹子を出産し、哺乳など必要ともせず
全ての子を育てあげてくれたスギナ母ちゃん。
手のかからない理想の母犬だったので、
スギナちゃん→杉さん→杉様と、呼び名が格上げされました。


我が家でパピヨン仔犬が産まれる度、
『それって杉様の子?孫?ひ孫?』
と、会いに来て下さってたのですが…。

ヤキモチ妬きのココちゃんを気遣い、
3匹目を迎える事はありませんでした。


でも、今回はちょっと違うみたい。
まだまだ元気なミルちゃんだけど、もう11歳。
いつか旅立つ日が来る事を覚悟されたようで…。
お別れする日のショックを考え、そろそろ
3匹目を迎える心の準備を始められたようです。


20170807 7


パピ子、頑張っていっぱいアピールしたもんね~。
でも、どうだろうね~?
パパさんったら、
『見たら連れて帰りたくなるから…』
って理由で、一緒に来なかったらしいよ~。

パパさんを説得する為か、
ママさんと娘ちゃんが、オマエの可愛い写真を
たくさん撮影してくれたじゃない。
いい連絡が来ることを願っていようね…。


20170807 8


そうね。
パピ太郎やミカ子だって、運命の家族と巡り合い
幸せになりたいよね~。

大丈夫!
こんなに可愛くて甘えん坊なオマエ達だもの。
絶対に巡り合えるから、安心して寝んねしてね~。




20170807 9


優しいパパ&ママと巡り合って
楽しく遊んでいる夢でもみてるのかな~?(*´艸`*)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/09 19:11] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメW(仮)さんへ
ペットショップさんのHPをチェックすると、
「家族が決まりました」との表示はあるのもの
未だに写真が消えないので、なんで???って
気になっていました。

そういう事情だったんですね~。

今日もまたウルフ君に会いに行って下さったと知り、
ホッとしました。
県外の、決して近くはないショップなのに、
わざわざ会いに行って下さりありがとうございます。
ウルフもさぞかし喜んだ事でしょうね~。

しかも、新名前がラルフですか!?
ウルフ→ラルフ💛
似てるぅ~~~!

全く違う名前になれば、仔犬も困惑するでしょうが、
きっとウルフくんは「ん?」ってくらいの軽い困惑で
すぐに名前に反応するようになるでしょうね~。
お迎えまであと10日。
ウルフ(おっと失礼、ラルフね…)も
♪も~、幾つ寝ると~♪ と心待ちにしている事でしょうね。

離乳食トレーニングが上手くいかず、一時は死ぬかも…と
思ったウルフ君なので、溺愛し過ぎて過保護のヤンチャ坊主に
なってしまいましたが…。
パパ犬良太君、ママ犬トロちゃん共に
人懐っこくメッチャ性格の良い子ですので、
普通に躾けて下されば、きっとラルフ君もいい子になりますよ~。

今、家に迎える日を心待ちにされているWさんのように、
私も『いつか里帰りしてくれて再会出来たらな~』って
楽しみにしています。

もし、Wさんがご迷惑でなければだけど…。
いつか、大人になったラルフ君を思いっきりギュって抱きしめて
スリスリしたいなぁ~。
[2017/08/10 02:28] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR