たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
ポメ取り線香!?
もう一度申し上げます。
アンケートにご協力下さった愛犬家さん、
貴重なご意見をありがとうございました

愛犬家さん達の生の声を聞き、
一番求められている保険内容の代理店なりたい…
と思っていたのですが。
掛け金が安く、どんな病気もフルカバーで、
いざという時の高額な手術にも対応し、高齢犬になっても値上がりしない
なんて保険など存在せず…。
会社によって一長一短だと感じました。

我が家のような小規模ブリーダーでも代理店になれると
先日、説明に来て下さった保険会社さん。
正直、半信半疑だったし、納得できない保証内容だったら、
お客様に勧める気にもなれないから辞めようって思ってたのですが…。

仔犬を家族に迎えた翌日0時から保険が使え、
先天性の病気(例えばパテラ)や、誤飲の補償は当たり前!
(上限はあるけど)100%保証に、14歳まで保険料が上がらない
この保険の『売り(特徴)』が気にりました!
これなら、心からお客様に勧められます!

後は、代理店登録する為の試験に合格するのみ!

20170810 11

失礼ね~!
大学受験以来、あまり使ってない脳みそだけどさ~。


20170810 12


ん?
CMでおなじみのYDK(やれば出来る子)じゃなく、
DYKって何?

「土壇場で、山はって、結果オーライ!』
ってか!?

確かに…。(;^ω^)

8月29日午後2時が、私の受験日です。
皆さまからの元気玉(ならぬ知恵玉)を
どうか私に送って下さい…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ご紹介するのはポメの木葉ママが
育ててくれている仔犬たちです。


僅か2キロほどの小さな体なのに、
多産系の木葉ちゃん。
なんと6匹も出産してくれました。

木葉ママ任せではすべての仔犬は育たない思い、
2時間おきの人口哺乳でサポートしたのですが…。
残念ながら2匹は助ける事が出来ませんでした。

木葉ママ、ゴメンなさい…。
でも何とか4匹は育ち、生後3週間を過ぎ、可愛くなって来ましたよ~。


20170810 3


昭和チックな蚊取り線香をご紹介したい訳じゃありませんよ~。
ポメちゃんが居るの、分かりましたか?



※約15秒ほどの動画です。


最初は嫌がり逃げ出していたチビちゃんですが、
狭~い空間と、ひんやりした肌心地が気に入ったのかな?

ブタ蚊取り線香から出て来なくなっちゃった…。

20170810 4


トンちゃんだけではなく、4姉妹もご紹介しよ~かっ。


20170810 5


3姉妹&、唯一の男の子はパーティー模様のパーくん。
マズルが詰まったメチャメチャ可愛いお顔をしているので、
お目目が開く前から抱っこスリスリ…と甘やかしてる私です。

他の2姉妹はこっち見てくれないね~。


20170810 6

やっとこっちを見てくれたと思ったら…。
オイっ!
パー君、こっち見てよね~。


20170810 7


でかした!
カメラ目線じゃないけど、ママは大満足だよ~。

なかなか思い通りに見てくれないチビちゃんたち。
夏っぽさを表現するためにも、白っぽい子は
ザル豆腐に変身です!


20170810 8


小っちゃいので、ザルに2匹入っちゃいます~。


20170810 9


生後3週間だからね~。
まだまだ写真だけじゃ可愛さが伝わらないので、
動画でも4姉弟をご紹介です。



※約45秒の動画です


20170810 10


今はまだこんな感じですが・・・。
あと10日~2週間もすれば、モコモコに激変しますよ~。

まだこの写真では伝わらないかもしれませんが…。
パーくんと茶ちゃんは、マズルも激短の1軍レベルの子です。
早い物勝ちですので、この子達にビビッと感じて下さった方は
先ずはご連絡下さい。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/11 18:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/11 18:33] | # [ 編集 ]


こんばんはv-410

14歳まで保険料が上がらないっていいですね...
私が入っていた保険は毎年保険料が上がって
おまけにパテラだったので、その分は保険対象外
だったし...
試験、がんばって下さいね(^ ^)

蚊取り線香からちょこっと顔を出す姿や
ざる豆腐の姿をみると癒されます!
顔を埋めたくなりました(*^_^*)
[2017/08/11 23:24] URL | よしこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/12 00:03] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメRの母さんへ
ラルフ君、ショップでも食欲旺盛で元気だと聞き安心しました。

離乳食トレーニングには苦戦しましたが、
我が家から巣立つ時には、カリカリのフードを
ガッツリ食べられるようになっていましたからね。
きっと、Rの母さんのお家に嫁いでからも
食が細い…なんて心配はないと思いますよ。(#^^#)

そんなにペロペロ攻撃、凄かった!?
ウルフ時代からペロペロする子だったけど…。
もう、新ママ&パパだと認識していて、
わざわざ会いに来てくれたのが、嬉しかったのかもしれませんね~。

今頃は夢の中。
今回は会えなかったお姉ちゃんの事を思いながら、
新生活の楽しい夢を見ているのかな~?

※ 試験勉強なんて久しぶりなので知恵熱が出そうですが…。
  頑張りま~す~(''◇'')ゞ
[2017/08/12 02:23] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
そうなの!
14歳まで値上がりしないっていいでしょ~。
ある大手の保険会社さんと比較したら
12歳まで掛け金を払い続けた場合、約半額でした。
これなら自信を持って勧められると思ったので、
代理店登録する事にしたんです。
久々に試験勉強なんてしちゃったから、
知恵熱が出そうになってるけど…。
合格できるように頑張ります!

仔犬って、ただ寝てるだけでも可愛いんだけど、
もっとこの可愛さを伝えたくて…。
ザル豆腐犬や蚊取り線香犬になってもらいました。

ほら、ほらっ。
顔を埋めてスリスリしたくなっちゃったでしょ~。(*´艸`*)
同じ姉弟だけど、毛質に違いがあってね~。
パーくんの毛が一番柔らかくて肌触りが最高なんですよ~💛
[2017/08/12 02:54] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメRままさんへ
合格パワー送信、ありがとうございます!
久しぶりの試験勉強で知恵熱が出そうになっていますが…(;^_^A
それもこれも、我が家から巣立つ子が十分な治療を受けられる為!
新パパママさんの経済的負担の軽減&安心感をご提供できるように
頑張ります!

今まで我が家もね…
健全な仔犬をお渡ししていると自負があったので、
保険なんて必要ないって思っていました。
っちゅうか逆に…、
『保険を勧める=不健康な子と思われる』
という思いもありました…。

でも、元気でヤンチャな子だからこそ、誤飲で病院に駆け込む事もあるし、
Rちゃんのような突発性の事態もあるしね…。
お客様(愛犬家さん)に、健全な仔犬を提供していると思っていても、
一生病院知らずの健康な子だと思っていたのは、
私のエゴだったのかもしれないと感じたのです。

今後、お客様には保険加入を勧めるつもりです。
『あの時、高い保険を勧めやがって~!』
って、10年後15年後にお客様から文句を言われるかもしれませんが、
それって、保険も使わずに元気に過ごしている証ですからね。
クレームではなく『幸せの苦情だ!』と受け止めたいと思っています。
[2017/08/12 04:00] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR