FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
愛犬写真付きのオリジナル地酒!?
先日、巣立ったワンコ達が楽しい夏休みを過ごす
写真をご紹介しましたが…。

今日、ノエル&さくらの最新の写真が送られて来ました!

さて、今回の旅行先はどこでしょう?
 ※ ヒントは後ろに写るオブジェです。


20170819 1


猿ぼぼ!
そう、飛騨高山です。

さくらちゃんは柵も乗り越えちゃうお転婆娘だって
聞いてたけど…。
お兄ちゃんと一緒のカートの中ならじっとしていられるのかな?
お利口さんだね~。


次に送られて来た写真に、
「んっ?」って感じでした。


20170819 2


合成写真???
ノエル君の写真がラベルになったオリジナル地酒?


20170819 3


今度はさくらちゃんのオリジナル地酒まで???

ん!?
何か違う…。


20170819 4


あ~っ、顔出しパネルだ~!
楽しそうな旅行の様子がヒシヒシと伝わって来て、
私までウキウキ気分になりましたよ~。
(人''▽`)ありがとう☆

それにしても、パパさん、ガッツリ写り過ぎ~(*´艸`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保険代理店になる為の試験まで、あと10日となりました!

あるペットショップ経営者の方に相談すると、
『試験開始時間の30分前に会場入りし、
問題集に目を通すだけで合格したよ』
って言われたし、また別の方に話を伺うと
『試験前日に、サラッとテキストを読み返しただけ』
と言われたから、簡単な試験だと思ってたけど…。

( ゚Д゚)ハァ?~って感じです。
テキスト読んでも専門用語が多すぎて、チンプンカンプン。
毎晩、知恵熱が出そうです~。

そもそも、私は…。
巣立つワンコ達が病気や怪我をしても、飼い主さんが財布を気にせず
安心して受診できるように…とペット保険を勧めたいだけなのに~。

代理店登録の試験問題って、保険の基本的な仕組みから相続税問題まで…。

ブリーダーの私に、火災保険やがん保険、車両保険の知識って必要か???
そもそも、ワンコが亡くなる前に遺言状を残すか!?

何だか無駄な知識を詰め込んでいるだけのような受験勉強だけど…。
とはいえ、合格しなきゃ愛犬家の皆様に保険を勧める事も出来ないからね~。
とにかく、専門用語を詰め込むだけ詰め込んで試験合格を目指します!
(30分間、問題集を見ただけで合格した同業者さんって、IQいくつ???)



無駄に思える受験勉強だけど…。
プラスだった事もあります!

私の生命保険や、自動車の保険。
よく分からないから保険屋さんに言われるがまま契約していたけど、
望んでいる保証内容と違うってことに気付きました。

とりあえず試験合格が最優先だけど、それが一段落したら、
保険の見直ししなくちゃね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント

こんにちはv-410

ノエルくんとさくらちゃん、旅行に連れてって
もらっていいですね〜!
こんなかわいいオリジナル地酒を見たら
買いたくなります...(^ ^)

試験とかって専門用語多くて私もよく
ちんぷんかんぷんになりました(^_^;)
でも保険代理店の試験、頑張ってくださいね!
応援してます!
[2017/08/20 16:50] URL | よしこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/20 18:09] | # [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
ね~っ、ノエルとさくら、本当に楽しそう💛

写真を撮ってるパパ&ママさんの笑い声まで
聞こえて来そうな写真に、私も嬉しくなりました。

漢字が4文字以上並ぶと、どれも同じに見えちゃう私。
こんな状況で合格できるのか!?と不安になっちゃいますが、
とりあえず頑張ってみます!
[2017/08/21 01:14] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメRさんへ
我が家では、部屋を好き放題走り回っていましたからね。
ショップの限られた空間から解放されて、
ラルフくんも嬉しくてたまらないのだと思います。
暫くは好き放題に走り回っちゃうと思いますが、
大目に見てやって下さい(;^ω^)

今は新しい環境でストレスを溜め易く、体調が急変しちゃう事も
あるのですが、1週間もすれば環境に順応します。
来週からはバシバシ躾けてやって下さいね~。

フードの件ですが、我が家から巣立つ時には
もうカリカリのフードを食べていたから、
わざわざふやかす必要なんてありませんよ~。

ショップさんって、バラバラな環境からきた仔犬を一度に扱うので、
個別の対応はできず、皆、ふやかしたフードを与えちゃうんですけど、
我が家の子は完全に離乳できてるからご安心を~。

それに、カリカリフードの方を与えた方が
ウンチも固くなるし、トイレの世話もしやすいですよ。(#^^#)

体重はまだ1,05キロなの!?
小ぶりな子だったし、大人になっても1,8キロくらいかな~?
って思ってたけど、もしかしたら1,5キロくらいで止まるかもね。

涼しくなったら里帰り!?
チビだったウルフが、どんなヤンチャ坊主に成長しているのか
楽しみで仕方ありません!
抱っこして、思いっきりスリスリしちゃうよ~💛

ラルフ君になったあの子に再会出来るのを、
心待ちにしています!
[2017/08/21 01:37] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/21 03:15] | # [ 編集 ]

こんにちは
お返事ありがとうございました。これからはふやかさずに食べさせます。今はとにかくおやつやフードよりも、遊んでほしい一心です。抱っこしたら服を噛まれて、娘は髪が長いので髪先を噛まれます。サークルに入れれば、ジャンプしたり走り回ったり、柵を噛んだりシーツを引っ張ったりと大暴れです。今はサークルの中で、御飯を食べたりおもちゃを振り回したりしてます。昨夜は娘と一緒の部屋で寝たのですが、たいへん過ぎて一晩でギブアップだそうです。(ラルくんはサークルインです)ちっちやなモンスターみたいです。ショップでは20時間くらい寝ると聞かされてたのに、一瞬寝たかと思ったらすぐに起きて、昨日はほとんど寝てないです。今朝も全く寝る気がないらしく元気いっぱいです。またわからないことがあれば教えてください。ウルフくん(ラルくん)はとっても元気なので、安心してください。ちょっと先が思いやられる感じもしますが(^_^;)
[2017/08/21 10:04] URL | ラルくんの母 #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメTさんへ
えぇ、本当に…。
こんな幸せそうな写真が送られてくると、
嫁いで良かったね~って、思わず写真に向かって
語り掛けちゃうんですよね~。

Tさんも癒されちゃいましたか~。(*´艸`*)

ワンコ達の幸せそうな姿が、
飼い主さん → 私 → Tさん…と
癒しが繋がっていくのも嬉しいですね~。

ペット保険の件、応援してくれて(人''▽`)ありがとう☆
こんなに脳みそを使うのは何年ぶりだろう?
って、知恵熱が出ちゃってる私ですが…(;^_^A
試験まであと1週間…。
頑張ります!

父の秘密の技、私も知りたいですよ~。
認知症になった今となっては、
もう聞き出せないんだけどね~。_| ̄|○
[2017/08/22 00:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ラル君の母さんへ
頂いたコメントを母にも読んで聞かせたのですが、
2人で大笑いしちゃいました。
ちっちゃなモンスターね…。(*´艸`*)

ご家族が手こずるほど大暴れしている姿が
目に浮かびます。

でもね、ラル君が育ってきた3ヶ月半の経緯を
思い返してみて下さい。

私はあの子が産まれて以来、大切に大切に育てて来ました。
抱っこして、スリスリして、
ヨチヨチ歩けるようになってからは、
時間が許す限り部屋に放ち、
追いかけっこやかくれんぼを楽しんだりして…。

離乳食トレーニングが上手くいかず、
一時死にかけた事もあったので、余計に愛情を掛けて
育ててきました。

それが、ある日突然、ペットショップさんへ…。
ラル君にとっては『大好きなママに捨てられた』って
思ったかもしれません。

ショップのスタッフさんも可愛がってくれたと思いますが、
他にもお仕事はありますからね・・・。
ずっとラル君と遊んでくれていた訳ではありません。
追いかけっこやかくれんぼが大好きだったラル君、
1日の殆どを限られたお部屋で過ごす事は、
かなりのストレスだったと思います。

そんなラル君、会いに来て愛情たっぷりに抱きしめてくれた
ママさん達に
『これが僕の新しい家族だ!』って分かったのだと思います。

『僕を家族にして~』
『早く迎えに来て~』
って毎日毎日、心待ちにしていたと思います。

そして、遂にその日が来たのです!
『ヤッタ~! 僕の新しいお家!』
『新しいママだ~!お姉ちゃんだ~!』
って嬉しくて、今は興奮が爆発しているのだと思います。

ショップに居た間、
『もっと抱っこしてほしい』『もっと走り回りたい』
って我慢していたストレスを発散しまくっている
状態じゃないかな?
寝る事、食べる事よりも、愛情に飢えているのだと思います。
今はまず、ラル君が満足するまで抱っこしたりあそんだりして
愛情を注いであげて下さい。

1日20時間も寝るのは、生後1ヶ月半の赤ちゃんまで。
生後3ヶ月半にもなると、長時間起きていますよ~。
人間の幼稚園児くらいだと思って下さい。
ヤンチャなくらい暴れまわるけど、昼寝も必要でしょ?
ラル君も同じです。

先ずは追いかけっこやかくれんぼをして、思いっきり遊んであげて下さい。
でも30分~1時間もすれば、どんなヤンチャ坊主でも
クタクタになっちゃうので、サークルに入れて休憩させてあげて。
きっと、暫くは『もっと遊ぼ~』って鳴くだろうけど、
睡魔に負けて寝ちゃいますよ。(#^^#)

愛情に飢えているラル君ですので、今は思いっきり甘やかして
あげて欲しいのですが…。
ずっと甘々モードで育てちゃうと、単なるワガママな子になっちゃいます。
1週間も経てば、興奮状態も落ち着くし、新たな環境に馴染みますので、
ガンガン躾モードに突入して下さい!

甘噛みはダメ! 無駄吠えはダメ!
サークル内でお留守番する事(我慢)も覚えようね!
って、躾けてあげて下さい。

躾けの基本は、無視する事と褒める事です。
ワンコは無視される事が、一番ショックなので、
怒るよりも効果的です。
その代り、言う事を聞いた時には、『世界一賢いワンコね~』と
思いっきり褒めてあげて下さい。
このメリハリが大切!

但し、電気コードをかじるなど、命の危険のある行為をした際は
『ダメ!』と大声でビビらせて危険行為を止めさせた後、
感情的に怒るのではなく、愛情をもって叱ってあげて下さい。
まだまだ日本語が理解できないラル君だけど、
目を見つけ語り掛けたら、叱られているって事は理解しますよ。

ちっちゃなモンスターに、先が思いやられる…と
今は不安が一杯かもしれませんが…。
ラル君は、我が家自慢の良太パパとトロママのDNAを受け継いだ子です。
天真爛漫で甘えん坊な可愛い子に育つハズです!


躾け相談をはじめ、『吐いた』『下痢した』けど緊急に病院へ行くべき?
ってその他の相談も、365日24時間いつでも受け付けています。
自宅の電話番号はご存じのようですが、深夜や早朝に電話するのって
躊躇うでしょ?
でも私の携帯なら、いつでも連絡OKですよ~。
私の携帯番号をお伝えしたいのですが、ブログで公表するのは
私も躊躇ってしまいます。
どうか、鍵コメで結構ですので、メルアドを教えて頂けませんか?
私の携帯番号をお教えしますよ。
[2017/08/22 01:50] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/22 11:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示