FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
モンスターがいっぱい(#^^#)
まずはご報告から…。

本日、保険代理店登録する為の試験を受けて来ました。
無事、合格しました~!ヽ(^o^)丿

どうせやるなら満点で合格したくって、ツルツルになった脳みそを
知恵熱で沸騰させ、専門用語を必死に詰め込んだんだけど…。
若い頃のように簡単には覚えられえず…。
残念ながら92点。
まっ、やるだけの事はやったし、満足しています。

今までは保険を取り扱いたくても、保険会社に相手もしてもらえなかった
小規模ブリーダーの私。
でも今後は、仔犬を迎えて下さった方が診察代も気にせず
翌日から病院へ受診できる保険加入もお勧めできるようになりました!
とりあえず、1歩前進したって感じです。(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事で、『モンスター期をどう乗り越えたか?』への
皆さまのコメントありがとうございました。
鍵コメ、そして個人的にLINEへ下さったコメントも
ラルフ君ママにお伝えしました~。

今日はLINEに送って下さった、モンスターたちの写真をご紹介です。


『私、可愛いモンスターだよ~』
って送って下さったのは、MIX犬のさくらちゃん。

20170829 1

まだまだ、お転婆盛りのさくらちゃんですが、
『今が一番楽しい時期なので、モンスターたちと思う存分楽しみます』
って、ママさんのコメントが添えられてました。


次にご紹介するのは。
今回の記事の前に送られて来た写真なんだけど…。


20170829 2

ルンバに喧嘩を挑むラムネちゃん。

『まだまだヤンチャくれさんです』
って、モンスター期を楽しんでおられるのが
ヒシヒシと伝わって来る写真でした。


そして、只今モンスター期真っ只中なのが…。
マーブル君。


20170829 3


2度目のワクチン接種したばかりなのに、大人しくするどころか
ママさんの服を引っ張ってやりたい放題だって~。(;^ω^)

巣立つ前から、『この子は絶対にヤンチャになる!』って確信していた
マーブル君ですが…。
ママさん曰く、先住犬の方がもっとモンスター期が酷かったそうで、
『犬に危険がなければ、ある程度OKしようと思っています』
『もう少しお話が分かるようになったら教えて行こうと思います』
『焦れずゆっくりと…と自分に言い聞かせています』
との事。


コメントを下さった殆どの方が、モンスター期に手こずりながらも
「ケセラセラ(なるようになるさ)」と大らかな気持ちで
子育て(仔犬育て)を楽しんで下さっていると知り、嬉しくなりました。

プロの訓練士のように、100%服従させる完璧な躾けなんて
無理だろうし、1つや2つの欠点は残るだろうけど…。
『うちの子は○○が出来ないのよ~』
と、その欠点を個性だと受け入れ、逆に愛着を持って可愛がって下さる事に…。

皆さん、ありがと~っ!

思わず、グッと来ちゃいました。(ノД`)・゜・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に…。
『今日1才の誕生日を迎えました!』
と届いた写真をご紹介。

ペットショップ経由でしたが、優しい家族と巡り会ったペコちゃんです。


20170829 6


娘さんがおでこにデコったペコのP。
ペコちゃんはシールに気付きながらも嫌がらないので、
そのまま病院に健診に行ったら、看護士さんに
『可愛い~』と可愛がってもらったそうです。(*´艸`*)

パピヨンはポメとは比べ物にならないくらいヤンチャなのにね~。
1才にもなると、やっぱり落ち着きが出て来るのかもしれませんね。


ペコちゃんの特徴は、お手手をクロスさせる事だそうです。


20170829 5


え~っ!?
我が家に居た頃はお転婆娘だった(旧姓)ペーちゃんが…。
ペコになった今じゃ、まるでヨーロッパの貴族(貴婦人)みたいじゃな~い。(゚д゚)!

もし言葉が話せたとしたら…
『ごめんあそばせ』なんて、デビ婦人並みの気取った言葉遣いを
してるのかしら~?


今、モンスター期に悩んでおられる皆さん。
1歳にもなれば、こんな貴婦人に変貌しちゃうかもしれません。
モンスター期って極僅かです。
今、この瞬間を楽しんで~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント

たこちゃん合格ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
試験勉強、お疲れ様でした。
今度保険の説明聞かせてね。
練習台になるから…

さくらを迎えたことで、ヤンチャは2倍になったけど、楽しさと喜びと幸せは何十倍になっていますよ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
主人も「僕達の為にもノエルの為にも、さくらを迎えて良かったね。」って、言ってくれていますヽ(^^)ノ
[2017/08/30 08:11] URL | パピヨキママ #X6AIgIjQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/30 08:34] | # [ 編集 ]


合格おめでとうございまーす♪
試験勉強お疲れさまでした!しっかり脳を休めてモンスターのたまごちゃん達に癒されてくださいね(^_−)−☆

私、仕事から帰ってお留守番部屋の扉開けるのが楽しみなんです!今日はラムネ何をやらかしてくれてるんやろ〜って(笑)
期待に胸を膨らまして開けると意外にこんなもんかって!!

ラムネ7ヶ月やけど散歩の時はズボンの裾を噛んで引っ張りながら歩くんです!んで短パン履くと足首カプカプされるんです(笑)上手くカプカプ出来ないと自分のリード噛んで振り回しながら歩いてます(^^)v
ライムが歩くの遅かったらライムのリード引っ張ってるしΣ('◉⌓◉’)

ノエル君のお散歩の拾い食いって。。。分かる〜!ライムも酷かったんです!!!
ほんと毎日ウン◯解体して、ちゃんと出てるかしてたなぁ。。。すでに懐かしいかも(笑)

ラムネは、たこちゃん出身のモンスターNO.1目指して日夜モンスター街道を突き進んでますよ♪
ライムは残念ながらもう直ぐ3歳になるのでモンスターも落ち着いちゃってますけどラムネ来てからはパピーモンスターのお相手をしてるので中々なワルです(^_−)−☆

これからも可愛過ぎるパピーモンスターのたまごちゃんを育ててくださいね!!
[2017/08/30 09:52] URL | ANGEL'S #DjvuRDG6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/30 11:53] | # [ 編集 ]


合格おめでとうございます。
頑張りましたね~。
うちの海、今もすごいですが仔犬の頃のやんちゃぶりはすごかったです。
でもそれもまた良い思い出で、彼がいるから我が家は明るいです。
ブリーダーさんの「presentされた物はみんな持たせて・・・。」という考え方で、立派な狼瘡がついています。
その時々を楽しめたら良いですね~♥
[2017/08/30 17:37] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/30 22:28] | # [ 編集 ]

Re: パピヨキママさんへ
ありがと~っ!

でも、まず最初の一歩(試験)に合格しただけで、
お客様への説明の仕方等の勉強はこれからなの~。
これから担当の方が来て、教えて下さるみたい。

ビシビシしごかれま~す!(;^ω^)

エリカ様のようなモンスター、さくらちゃんを迎えたのに、
『楽しさと喜びと幸せが何十倍にもなった』
だなんて…。 嬉しすぎる~(´;ω;`)ウッ…
パパさんも本当にありがとう!
[2017/08/31 02:01] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメYさんへ
ありがとうございます!!!

保険に加入するか否かは、お客様の意向に沿いたいので
無理強いはしないように…と思っていますが。
Yさんのように、
『入っていたら良かった』
という意見を聞くと、やっぱり保険は勧めるべきものなのかも。

頑張って試験に合格して良かった~と感じました。

Yさんが応援し、背中を押して下さっているんだもの。
これからも、皆さんに喜んでもらえるブリーダーになれるよう、
がんばります!

Yさん、ありがと~っ!
[2017/08/31 02:11] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ANGEL'Sさんへ
ありがと~!
早速、モンスターの卵たちと遊び、
勉強の疲れを癒していますよ~。(#^^#)

それにしても…
「今日は何をやらかしてくれてるんやろ~?」
って、モンスター期を楽しむ精神が凄い!

お散歩中のカプカプや、拾い食いに悩んでいる方も多いと思うけど、
ANGEL'Sさんのコメを読んだら、皆さん
『どこの子も同じなのね~』
って気が楽になるでしょう。
しかも、3才になって落ち着きだした事を寂しく感じているだなんて~。
ラムネが3歳になりお利口さんになったら、
3匹目、迎えちゃう!?(*´艸`*)

只今、木葉ママの仔犬たちもモンスターのたまごに育ってま~す。
病弱で弱っちい子より、モンスターくらい元気な子の方が
いいもんね~。
[2017/08/31 02:32] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメRさんへ
いやいや…。
24時間試験勉強していた訳じゃないしね~。
私も気分転換になったんですよ~。

それに、病院騒動を聞いてますます
『絶対に合格して、保険を勧められるようにならなきゃ!』
って、励みにもなりましたしね。
Rさん、ありがとう!

いつか、必ず里帰りして下さいね~。
怪獣に会えるのを楽しみにしていますよ~(*´艸`*)
[2017/08/31 02:40] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: はちみつさんへ
ありがとうございます!
久々の勉強に、知恵熱出るくらい頑張りました~(;^_^A

さすが多頭飼いのはちみつさん。
『その時々を楽しめたら』
という気持ちの余裕が、モンスター期を乗り越える秘訣かもしれませんね。

ラルフ君ママも、メッチャ困ってはおられるのですが、
怪獣ラルゴンをとの闘いを楽しむ余裕が出て来たようです。
皆さんからのコメントを読んだお蔭かな?

きっと、はちみつさんのコメもチェックされてますよ~。

『一人目を育てた時は、こんなんじゃなかったのに…』
と育児に悩まれる母親と同じかもしれませんね。
育児書通りにはいかない悩みを、同じ体験をしたママさん達の
生の声なら、届くのかもしれませんね。
[2017/08/31 02:56] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメCママさんへ
ありがと~!
何とか無事に合格できました(*^^)v

でも私、Cママさんが思っているようなポジティブ人間じゃないですよ~。
落ち込む時は、地獄のまだその地下まで落ち込むか!?
ってくらいとことん凹むね。
我慢の限界を超えたら、大泣きしながら愚痴と悪口の嵐ですもの~。
いつも愚痴を聞かされている友人が可哀そうなくらいです。(;^_^A
[2017/08/31 03:14] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示