FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
リロちゃんの巣立ち
本来はコドちゃんを家族に迎えて下さるハズだった
新パパ&ママさん。
長い間お待ち頂く事になりましたが…。
本日、無事にリロちゃんをお渡しする事が出来ましたヽ(^o^)丿


20171217 1


まだ目も開いていなかった頃から写真を送らせて頂き、
生後3週間目には会いに来、
「この子にします!」と仮契約をして下さったパパ&ママさん。

リロちゃんも自分の運命を分かっていたのかしら?
数日前から『まだかな~?』ってワクワクしてました。

でも、成長と共に段々ヤンチャ度もアップして…。
大人しい子だと勘違いして迎えられては大変なので、
2日前にパパ&ママに送った写真がこれっ。

20171217 2

20171217 3


そして、このネズミさんで遊ぶ動画も送ったんです。



(約15秒程の動画です)


するとママさん、ネズミも買って来ないと…って。

前から『親バカ全開で~す』って仰ってたママさん。
仮契約を済ませた時点で、フカフカベッドを準備され、以前、
「最近はロープのオモチャがお気に入り~」って写真を送ったら、
3種類のロープを準備済みって返信が…。

まっ、まさかネズミまではね…。(;^_^A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて本日、巣立ちの為に朝からバケツ温泉。


20171217 4


3時過ぎ、パパ&ママさんが到着されて…。
待ちに待ったリロちゃんは抱っこされたら、
『え~ッ!?』って思うくらい大人しくなっちゃいました。
(猫被んなよ~!)(・д・)チッ


20171217 5


パパ&ママだって、直感的に分かったんだろうね~。

あまりにも素直に馴染んちゃうリロちゃんに、
ちょっぴり(かなり?)ヤキモチ妬いちゃった私。
普段なら仔犬をお渡しする際、お伝えする事を
マニュアル通りに説明していたハズなのに、今日は
頭から吹っ飛んじゃって、多分1/3も伝えていない…。

しかも、動物保険の取り扱い業者としての初お客様。
前夜特訓したイメージトレーニングなんて、スッカリ飛んじゃって…。
保険加入の良さを1%も伝えられませんでした…。

そんな不甲斐ない私だったのに、
『資料を読んでいい?』って全て目を通して下さり、
保険に加入して下さったパパ&ママさん。

超感激しちゃって…。
またまた大失敗。

パパ&ママさんが帰宅後、冷静に資料をチェックしたら、
記入漏れの箇所どころか、色んなミスが発覚!

慌てて電話を掛け、『その場で待ってて~』と、
途中のサービスエリアまで追いかける始末。

新人保険レディーとしては情けないデビューとなりました。
(*´Д`)ハァ・・・ナサケナイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、私の情けない話はこの辺にして…。

帰宅された新パパ&ママさんから、早速動画が送られて来ました!
あのネズミのオモチャ、私が大好きな100均のダイソーに売っていると
探しに行き、準備されていたようで…。
(私が買ったのはセリアだったので、若干色合いが違いますが…)

ママさんがお風呂に入っている間に、
パパさん、『持ってこい』を早速躾けられたようです!



(約50秒の動画です)

え~っ、私には1度も持って来いなんてしてくれなかったのに~。
パパさんには従順じゃないの~!
(もしかして、パパさんってプロトレーナーの素質ある!?)

私の未熟さはさておき、
『人懐っこく、賢いリロに巡り合えた事に感謝します』
って、お礼のメールまで頂いちゃいました。

いやいや、私は甘えん坊に育てただけで…(;^_^A
賢く育てたつもりはないんだけどね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リロちゃん、優しいパパ&ママさんと巡り合えて良かったね。
私がこの人達なら大丈夫!って認めた人たちだもの。
オマエの将来は、幸せに満ちているよ~。

残念ながら巣立ちできなかったコドちゃんだけど、
リロちゃんにとっては大切なお姉ちゃんだからね。
我が家でワンコに囲まれながら犬生を全うするから、
たま~には会いに、里帰りしてね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆ おまけ

ママさんったら、今回も手土産を持ってきて下さいました~。


20171217 6


『この缶に仔犬を入れれば、インスタ映え(ブログ映え)するんじゃない?』って。
いつもブログを読んで下さっている証拠ですね~。
お気遣い、ありがと~っ!

前回、リロを見学に来て下さった時には…。


20171217 7

抹茶ロールケーキを持ってきて下さいました~。
このお店、6~7年前に1度だけ行った事があるのですが、
ケーキ1ピース650円もするお店なんです。

高級ケーキを有難や~って思いながら、
1回で半ロール食べちゃった私で~す(;^_^A









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント

初めての夜は夜泣きを覚悟しておりましたが…ハウスに入れるとクンクン鳴き、ガシャガシャしてましたが7分くらいでおとなしく寝ていきました。朝は6時半にあまりに鳴くので、覗いたらトイレでウンチをしてて…報告してくれてたんですね(*´-`)一回だけダメでしたが、あとはトイレバッチリ!本当にお利口でビックリしています(^O^)
[2017/12/18 21:16] URL | リロママ #- [ 編集 ]

Re: リロママさんへ
でしょ~。
1人で寝る訓練はさせていたので、大丈夫だと思っていました。

でも…、朝はもっぱら弱い私。
ワンコが大合唱しようが起きない性分なのでね~(;^_^A

リロちゃん、早朝からウンチし報告のワンワンしちゃいましたか~。
起きて対処すると、明日には6時、翌日には5時半…と、
ドンドン目覚める時間が早くなるので、
『我が家は起きる時間は〇時よ!』とルールを押し付け、
それまでは覗きに行かないようにしてみて下さい。
きっとリロちゃんもギリギリまでウンチを我慢するようになりますよ~。

可愛いから…と甘やかすのと、可愛がるのは違います。
思いっきり愛情を注いで可愛がって欲しいけど、時には厳しく
躾けてあげてくださいね~
[2017/12/19 00:41] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

リロちゃんは、天才
こんにちは〜〜
リロちゃんまだ、生後二ヶ月くらいなのに、もう、持ってこいができるんですね😆凄すぎ、流石頭の良いパピヨンです。
トイレの躾も、たこさんの、言うようにやるんですね、三代目ワンコ迎えたら、その様にやります、勉強になりました。
ありがとうございました。
[2017/12/19 16:42] URL | モミーママ #- [ 編集 ]

Re: モミーママさんへ
リロちゃん、我が家に居た時は持ってこいなんて
できなかったんですよ~。
きっと、パパさんの躾け方が上手なんだと思います。

トイレの躾け方、参考にして頂けて嬉しいです。
実は、ダックスを多頭飼いされているおばあちゃんが、
トイレの躾けに失敗されて、朝4時から起こされて
散歩に連れて行ってる…って相談された経緯があるんですよ~。
[2017/12/20 03:02] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示