FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
新しい仲間
ここ最近、確定申告の準備に追われ
ブログアップが疎かになってました。

で、やっと確定申告が終わった〜!
って途端、PCがぶっ壊れた…Σ('◉⌓◉’)

修理依頼したけど、日曜まで来れないって…。

それまではスマホからアップするので、
コメの返信等、遅れるかもしれませんが、
ご了承下さい。


………………


さてさて、我が家に新しい仲間が増えました!





元太(げんた)君です。





先日、ある方から
『たこちゃん家はインブリーディング、
ラインブリーディングしてますか?』
と言う問い合わせがありました。

我が家はペットタイプのワンコ専門。
1に健康、2に人懐っこさ、3に可愛さを
求めていますので、完全なるアウトブリーディングです。

可愛い女の子は我が家に残しますが、
血の繋がりのない男の子を外部から入れ、
血統が濃くならないようにしています。





元太との出会いは一目惚れというより
前夜から始まってたように感じます。

またお犬様の話になりますが…。

私の愛息子ジェロ君は一匹狼的な性格で
いつも私がベッドに入ると、そそくさと
ベッドから出て行きます。
でもこの夜に限っては脇腹辺りに潜り込み
眠り出しました。
すると…、もう1匹、足元で寝床を探し
テケテケと歩き回るワンコの気配が。

私の足首にアゴをちょこんと乗せ、
足の間で眠るその重みは、どこか懐かしく…。
きっと、昔一緒に寝ていたワンコだと感じました。

その翌日に出会った元太君。
見た瞬間にビビって感じました。





きっと、生まれ変わって戻って来てくれたんだと
直感しました。





まだトイレトレーニング出来てないでしょ!
っちゅうか、感染病予防の為に先ず1週間は隔離です‼︎
これが我が家のルール‼︎





そんな甘えた目で見つめてもダメ!
ルールはルールです‼︎





うふふっ、寝ちゃった…。
まだまだお子ちゃまだね~。

一緒に駆け回っていっぱい遊びたいから、
早く大きくなってね〜。

私の元に戻って来てくれてありがとう。
また楽しい犬生を送ろうね…。
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/03/13 05:01] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
本当、確定申告が終わってからで良かったわー。
プリントアウトして15分後にフリーズし、画面が真っ黒になったんだもの。
もし数分前だったら…って想像するだけで恐ろしいです。
夏休みの宿題もギリギリに追い込まれてからやってた私。
その性格は大人になった今も変わらずですが…。
トラブルも踏まえ、来年からはもう少し早めに準備するようにします!

ブリーディングについて質問されたのは、愛犬家さんです。
一昔前じゃ考えられなかった事だけど、一般の方も
勉強されてるんだなぁーと実感しました。
っちゅうか、Kさんも詳しいですねーσ(^_^;)

こんな事を公のコメで書いたら、批判コメを送って来る人も
いるかもしれませんが…。
私ね、イン、ラインブリーディングを否定するつもりは
ありません。

私が目指しているのは、健康で愛くるしいペットタイプの子
だからアウトブリーディングに拘りますが、
ブリーダーによってどんなワンコを作りたいかは違いますからね。

チャンピオン犬等、犬種のスタンダードを守るブリーダーさんを、
それはそれで尊敬しているんです。

どんな世界にも裏と表があるように(綺麗事だけではいかないように)
可愛いワンコの陰には裏の部分もあるかもしれませんね。

お犬様現象は、我が家によく起こる現象なのではなく…。
最初はビビりな私の(ある意味)解決法だったのです。

幼い頃から、家がピシッと音が鳴っただけで
「オバケや!幽霊や!」と夜中にトイレも行けなかった私。
そんなビビりな性格は大人になっても変わらなかったのですが、
亡くなったワンコが会いに来たんだと思考転換したら、
全く怖く無くなったんです。
逆に見たい!会いたい!と望むようになり、
今ではアンテナを張り巡らせてる感じです。

上手く説明出来ないけど…。
ラジオを聴いてる時、突然雑音になったら音声を合わせようと
波長を合わせようとするでしょ?
それと同じで、不可思議な現象が起こる度、
今日はどのお犬様が遊びに来たの?って波長を合わせる感じです。

今まではどの子が遊びに来てくれてるのか分からなかったけど、
先日足元で寝てくれた子だけは分かりました。
やっと波長が合うようになったのかもー。

Kさんもアンテナ張り巡らせていたら、会いに来てくれた
瞬間が分かるもね。
[2018/03/15 02:56] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


確定申告お疲れ様でした(^ー^)
私もやっと終わり、ほっと一息です。
そして、私もパソコンの調子が悪くて・・・😅

元太さん、可愛い😍
[2018/03/15 03:22] URL | コロンまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/03/15 07:35] | # [ 編集 ]

Re: コロンままへ
コロンままも確定申告だったんですね。
お疲れ様です!

PCの調子が悪いとイライラしちゃいますよね~。
私もぶっ壊れ画面が真っ黒になった瞬間は、目の前まで真っ暗になっちゃいました。
電源を切る事すら出来なかったのですが、PCは熱を持って来ちゃうし、
仕方なく電源を抜いて暫く放置していたんです。
が・・・\(◎o◎)/!
さっき、電源を繋いでONにしてみたら、何故か直った!
修理屋さんにキャンセルの連絡しなくっちゃ。

コロンままも1度電源を抜いて暫く放置してみたら?
もしかしたら直るかも~(*´艸`*)
[2018/03/17 00:20] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
何故か分からないんだけど、PC直っちゃいました~ヽ(^o^)丿

突然画面が真っ暗になって操作が出来ず、電源OFFすらできなかったんだけど、
PCは熱を帯びて来るし、発火しては大変だと思い切って電源(コード)を抜き
2日ほど放置しておいたんです。
で、さっき恐々電源を入れてみたら、普通に起動して直っちゃってました。

予備PCか~。
今まで考えた事もなかったけれど、必要かも…って今回の件で実感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりKさんもブリーダーに問い合わせする時は、気を使って下さってるんですね。
確かに、出来れば隠したいな~って事もあるし、批判的な事を言う気満々で
質問して来られると、正直気持ちも凹んじゃいます。
でも、私は私が作りたいワンコを自信を持ってブリーディングしているので、
どんな質問にも誠意を持って答えるようにしています。

ブリーダーにとっては最初はクレーマー?って感じる方でも、
ワンコを愛する気持ちは変わらない(より強い)方ですからね。
キチンと向き合い私の思いを伝えれば、伝わると信じています。

今回、イン・ラインブリーディングに関する事を記事として書いたのも、
そもそも質問者の方だけに返信メールをすれば良いのですが、
もしかしたら、同じような疑問を持ってるけど、聞きたくても質問コメをする
勇気がないって方がいるかも…と思ったからです。

私が発信しているブログは、可愛い仔犬が産まれてますよ~と一方的だしね。
1人の愛犬家さん達からの質問は、全愛犬家さんが聞きたい事かもしれないから、
記事として紹介してみました。

Kさんが問い合わせたブリーダーさんも、きっと悪気があって
「ショータイプをお探しですか?」なんて答えた訳ではないと思いますよ。
何系か?まで勉強されている愛犬家さんなんて少ないもの~。
きっと拘りを持つ方なんだろうな~って安易に予測し、先走っちゃったんじゃないかな?

私のように片田舎の小規模ブリーダーと違い、
ひっきりなしに問い合わせのあるブリーダーさんは、簡潔なメールのやり取りで
お客様に対応されていますから、言葉足らずになっちゃったんだと思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お犬様現象、きっとKさん家でも起こってるハズですよ~。
PCの調子が悪いのも、もしかしたらMちゃんがアピールしてるのかな?
夜中、そっと足元で添い寝しているかもしれないけれど、
ママさんが爆睡して気付いてないだけかもね~。(*´艸`*)
[2018/03/17 02:13] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示