FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
3月16日出荷予定のワンコ
明日巣立って行くのは…。

まずはパピヨンのミカンママが育ててくれた男の子。
1月22日生まれのホワイト&ブラウンです。





パピヨンとは思えないおっとりした性格。
自分より身体の小さなヨーキーが上に乗ろうが、
耳を引っ張ろうが、動じることなくボー。
そのボーっとした性格がたまらなく可愛いですよー。


でも食事の時だけは豹変!
凄い勢いでガツガツ食べちゃいますo(^-^)o


次にご紹介するのは…
ヨークシャーテリアの真海ママが育ててくれた
男の子3匹。
1月24日生まれです。





左からヨー助(小)、ヨー君(中)、ヨ太郎(大)。
みんな可愛いんだけど、特にヨー助がメチャメチャイケメンなんです!





みんなで並んでみると…。





ヨーキーの小ささが伝わるかな?

こんなに小さいから、パピ太郎の下にすっぽり
入っちゃいます。







食欲旺盛なパピ太郎が予想よりデカく成長した
ってのもあるんだけど…σ(^_^;)

だから、ヨー助の後ろに隠れてもこの通り。





バッチリ見えてるよー.°(ಗдಗ。)°.


さてさて…。
撮影しているとパピ太郎とヨー助が
なんだかご不満な様子。






もうちょっとだけ写真撮らせて…。





あらあら、ストライキ⁉︎





最後に可愛い写真を撮らしてくれたし…。
ご飯にしよっか。

明日は大切な日だからね。
たくさん食べて、ゆっくり寝て、明日に備えようね。

ヨーキー兄弟も小さいくせに、パピ太郎に負けず劣らずの食欲。
カエルのお腹か⁈ってくらいパンパンになるまで
食べてくれます。
しかも、カリカリのドライフードを…。

こんなに食欲旺盛なら、ママも安心して巣立たせることが出来るよ。
新しい家族の元に行っても、『オヤツの方がいい!』なんて
ワガママ言わずに、しっかりご飯を食べるんだよー。

優しいパパ&ママに巡り合って、たくさん遊んでもらい、
皆から可愛がってもらって幸せになってね…。

そしていつか里帰りしてくれる事を、ママは願っています。


PRECIOUS BLESS JP


スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/03/16 11:08] | # [ 編集 ]


こんばんは。
パピ太郎くん、巣立っていったんですね。
まったりした姿に癒されてました。
カワイイお顔(*^^*) 女の子だったらなぁ…
優しい家族に迎えられますように(^з^)-☆
巣立っていくのも 寂しいですよね…
どの子も幸せな犬生になりますように
[2018/03/16 20:56] URL | さくさくりん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/03/17 01:32] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメAさんへ
公では返信しかねる内容なので…。
添付して下さったメルアドの方に返信しますね。
[2018/03/17 02:17] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: さくさくりんさんへ
ボーッとした性格で私を癒し続けてくれたパピ太郎。
遂に巣立っちゃいました~(ノД`)・゜・。

パピ太郎が女の子だったら!?って、もしかして家族として
迎え入れて下さるつもりだったのかしら~?

ごっ、ゴメン!
パピ太郎が女の子だったら、きっと私が手放していませんよ~。
パピヨンとは思えぬあのオットリ性格にはメロメロだったもの~。

ペットタイプとして求められるのは、お顔の可愛さだけでなく
性格も重要だからね~。
これからは、パピヨンだけどパピ太郎みたいな性格の子を作るように
頑張りま~す!
[2018/03/17 02:25] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
パピヨンってあの活発な性格が魅力の1つなんですけどね~。
パピ太郎の、パピヨンとは思えぬボーッとした性格、いいでしょ~。
私も見てるだけで癒され、抱っこしてはさらに癒され…と
メロメロだったんですよ。

これからは可愛いだけでなく、パピ太郎のような性格の子を作りたい!
って思っています。
でも、どうやったら作れるんだ???
ヤンチャなヨーキーと一緒に育てれば、この性格に育つって訳でも
なさそうだし…。
先行き困難だわ~。

※ 鍵を外してコメして下さっても大歓迎ですよ~(*^-^*)
[2018/03/17 02:33] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは☺️
はじめまして(*^^*)
パピ太郎のママです。
(今の名前は【りん】です💕)

リロちゃんのママさんに教えて頂き、このブログに辿りつきました。
よろしくお願いします♪

子犬顔&モコモコな姿を見られて、とっても嬉しいです(*^ω^)可愛い~💕

私がパピ太郎に出会った時には、すっかりマズルは長くなり、ヤギ期に突入してたので新鮮です(笑)

こんな素敵なブログを作って下さっていて感謝です!

パピ太郎
元気にしてますよ~(^○^)

散歩や遊びが大好きで体力的にはパピヨンなのですが、性格は控え目でおっとりマイペースです。
産まれた時からそうだったんですね(笑)
[2018/07/15 03:30] URL | ぱぴりんママ #- [ 編集 ]

Re: ぱぴりんママさんへ
コメントありがとうございます!
というか…、
パピ太郎を家族にして下さり、本当にありがと~っ!!
りん君だなんて可愛い名前まで付けてもらっちゃって~~~。

私もリロちゃんママから教えてもらい、早速PEDIをチェック!
お鼻の横にホクロのような模様がパピ太郎の特徴だったので、
写真を見つけた瞬間、
「あ~っ、パピ太郎だ~!!」
って成長した姿を嬉しく拝見しました。

今もまだオットリさんなのね~。
性格がそのまんまってのも嬉しいです!

また、改めてメールさせて頂きますね。
[2018/07/15 23:44] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます☺️
リロちゃんママから、愛情豊かで素敵なブリーダーさんだとは伺っていましたが、巣立った子のホクロ1つまで覚えて下さってるなんて(*^^*)本当に嬉しいです。

はい♪ポワンとした性格なので、相変わらず癒しパワーも健在ですよ~♪

ただ巣立った日が3月16日との事なので、2ヶ月半くらいペットショップに居た計算になるので、やはり外の事に怖がりにはなっています。

ポワンとしてるから、ペットショップのアピール合戦に乗り遅れたんだろうなって思うと、それさえも愛しいですが💕笑。

今は色々な経験を一緒にして、人や動物、物や音に慣れてもらう練習中です♪

そうそう唯一はじめから怖がらない相手がヨークシャーテリアだったんですよ。

不思議に思っていたのですが、ブログを拝見して納得しました(*^^*)

三つ子の魂なんとやらで、きっと覚えているんでしょうね
お兄ちゃんやお姉ちゃんの事。

出会う前のりんの事を知る事が出来て、ほんっっとうに嬉しいです。
(初恋もすませていたなんて(笑))

ヨー子ちゃんは、もう家族に出会えたのでしょうか?
気になります。。。
[2018/07/16 18:31] URL | ぱぴりんママ #- [ 編集 ]

Re: ぱぴりんママさんへ
リロちゃんママは褒め過ぎです!!
私はただの田舎者の小さなブリーダーですよ~(;^_^A

さすがに全ての仔犬を覚えている訳ではありませんが、
印象的な子は覚えていますね~。
りん君はパピヨンとは思えない程おっとりした性格だったので
可愛くて仕方なかったんですよ。
それに、ホクロみたいな模様って…
こんな子、なかなか居ないでしょ~(*´艸`*)

ポアンとした性格だからアピール合戦に乗り遅れたのではなく、
これはパピ太郎が私の最後の教えを守ってくれたんだと、
ちょっと目頭がウルウルしました。

私ね、ショップ経由で巣立つ全ての仔犬に最後にお話しするのが、
『硝子のお部屋に並ぶオマエ達は商品ではない!
 オマエ達が家族を選ぶんだよ!』ってね。

誰かれ構わずアピールするのではなく、野性の感で
この人は心優しい人だって思った人が覗いた時だけ、
『抱っこして~』ってアピールし、抱っこしてもらえたら次は
『家族になりたいの~、お家に連れて帰って~』ってペロペロしなさいね
と伝えています。
自分が望まない人に抱っこされたら、オシッコを掛けてでも
嫌々アピールしなさい!とさえ伝えています。

直ぐに家族が見つかるのが幸せなのではありません。
約15年の犬生を幸せに過ごすには、本当に家族になりたいと思った人と
巡り合う事が一番大切なのだから、例え1ヶ月、2ヶ月、半年…
硝子のお部屋で過ごす事になったとしても、
『この人の家族になりたい!』って思う人と出会えるまでは
お尻向けて寝たふりしてなさい…って教えてるの。

きっとパピ太郎はその教えを守ってくれたんでしょうね~。
そして、ぱぴりんママさんと巡り合い幸せを掴みました!
パピ君が巡り合わせてくてたのかもね~。

今もヨーキーだけは怖がらないだなんて、育った環境って凄いね!
兄弟と思って育ったのがヨーキーだったので、もしかしたら自分も
ヨーキーだと思い込んでいるのかしら???
ヨー子の事はお姉ちゃんと思っているのか、それとも初恋の相手なのか
仲良かったからね~。
[2018/07/17 01:33] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示