FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
白ちゃん情報
白ちゃんの手に、毛が生えてきました~!

何の事か分からない方の為に、再度ご説明。
『6月19日出荷予定のワンコ』(6月17日更新)にも記載したのですが…。

白ちゃんとは、このポメちゃん(クリームの男の子)の事。
画像(生後45日目頃)



生後2週間目に、私の不注意で左手の足先が長時間挟まれており…。
まるでグローブのようにパンパンに腫れあがる怪我してしまいました。
しばらくすると、左手足先はカチカチになってしまい…。
複雑骨折してしまったのではないか?と焦りましたが・・・。

生後45日目頃にレントゲンを撮って診察してもらいましたが、「骨折の形跡はありません」との事。

「左手足先が固くなっているのは、かさぶたのせいですよ」
と言われたので、シャンプーしてかさぶたをふやかして取ったら…。
毛まで一緒に抜けてしまいました。



拡大写真はこちら。
まるで、一昔前のプードルのような足先に…



それから1週間。
一向に毛が生えない…と悩んでいた私に、朗報が
ブリーダー仲間から、『いい毛生え薬(軟膏)がある!』と…。

半信半疑でしたが、とりあえず塗ってみました。
軟膏を塗った直後はベタベタしているので、肌の色も赤く見えますが…。
画像(生後52日目頃)



塗って5日後の本日の画像。
明らかに毛が生えてきてるのが分かるでしょ~。

毛が生えそろうまで、まだ2~3週間はかかりそうですが…。



出荷する頃には、生後3カ月目になっているかもしれませんが…。
いつものワンコよりも人懐っこさは倍増させます
トイレの訓練や、できれば「お手」くらいは習得させて出荷したいと思っています。



白ちゃんの今日現在の姿です。
部屋で自由気ままに遊ばせていると、走り回って写真を撮らせてくれないので…。
サークルに入れ、水を飲んだ直後の一息ついた姿をパチリ。
(サークルの柵が邪魔でしょうが…。この写真でお許しを~)

1日も早く白ちゃんの手の毛が生え揃い、心優しいパパとママと巡り合い幸せになれますように…
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/02 15:14] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こちらこそ、コメントありがとうございました。

ブログ初心者なので、初めてのコメントに驚き、
どうしたらいいの?と分からず・・・。
返信が今に至ってしまいました。ゴメンなさい。

今後も、仔犬の魅力が120%が伝わるブログにしていけたら・・・
と思っています。

「もう1匹迎えたい・・・」と葛藤しちゃって下さいv-237v-238

[2015/07/26 00:59] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示