FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
幸せをGETでちゅ!
今月の初め、産まれたばかりのパピヨンの仔犬を
見学に来て下さったママさんとお姉ちゃん。
離乳食トレーニングも始まるくらい大きくなったので、
再度見学に来て下さいました~。

しかもまた、手土産持参して下さって…。


20180531 10


こっ、これは…。
私が大好きなマールブランシュのお菓子では~!!(≧▽≦)

愛息子ジェロへのオヤツまで頂いて…。
お気遣い下さりありがとうございます。


20180531 1


先住犬のさくらちゃんが虹の橋を渡ってしまい、
ペットロスに陥っておられたママさん。
さくらちゃんが生まれ変わった子を探しておられてて…


20180531 2


仔犬達を連れて来た瞬間、パピ子と目が合った!と
ビビッと感じられたママさん。
何度も「さくら? さくらなの?」と声を掛けられ、
その度にウインクして応えていたパピ子。

え~っ!
本当にさくらちゃんの生まれ変わりなの!?



前回見学に来られた際、そしてその後に何度か写真や動画を
送らせて頂いたのを見て、白ちゃんの方がさくらに似てる!
ってお姉ちゃんは白ちゃん押しだったそうです。
だから9分9厘、白ちゃんにしようと決めていたそうなのですが…。

実は、ママさんは前回見学に来られる前日に、さくらちゃんが
色の薄い仔犬に生まれ変わってる夢を見たそうで、
初めてパピ子を見た時から、この子がさくら…ってビビッと感じてたって。

でもお姉ちゃんが白ちゃん押しだったので、その夢の話も
言えなかったらしいのですが…。

今日チビ達に再度会い、お姉ちゃんがパピ子に心を奪われた事で、
やっぱりパピ子が運命の子だったんだ~って再確認されたそうです。


20180531 3


そうだよ~!
こんな優しいママ&お姉ちゃんの元に嫁げるだなんて
オマエは幸せな子だね~。
私も心から嬉しいよ(*^-^*)


20180531 4


白ちゃん、選ばれなかったけど拗ねないでよね~。


20180531 5


そうよ~。
まだ今からでもお問い合わせがあるかもしれないし、
もしペットショップ経由で巣立つ事になったとしても、
Oさんのような優しい家族と巡り会う可能性はあるんだからね。


20180531 6


可愛い可愛いオマエ達だもの。
優しい家族と巡り合い、絶対に幸せになれるって!
そうママは信じてます…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


パピ子を迎えて下さる事になったママさん。
過去のブログも熟読して下さっているそうで…。

ノエル&さくらのママが仔犬を迎える際に
『このオモチャに匂いを付けておいて…』と
ヌイグルミを託して下さった記事を覚えておられたようで、
牛さんのヌイグルミを準備されていました。

パピ子が遊ぶのは勿論の事、姉妹の白ちゃんや
ママ犬セリちゃんの匂いも付けておいて欲しいとの事・・・。

嫁いだ際、新たな環境に不安いっぱいになる仔犬の気持ちまで察し
こんな準備までして下さるママさん。
こんな優しい方の元なら、安心して嫁がせる事が出来るわ~。


20180531 7


我が子達へのオモチャもプレゼントして下さってね~。

田舎の我が家ですから、近辺にはペットショップも殆どなく
可愛いオモチャなんて手に入らず、ダ〇ソーの100均オモチャばかりです。

可愛いクジラさんに、仔犬が大好きなロープまで付いてるし~。
きっと仔犬達も喜んで遊んでくれるでしょう。
本当にありがとうございます!


20180531 8


早速、白ちゃんが遊んじゃってますよ~。


20180531 9


お引き渡し日はもう少し先だけど…。
パピ子はその日が来るのを楽しみに待っているみたい。

今回選ばれなかった白ちゃんだけど、『2匹受け入れもありかも…』って
ママさん達の言葉が伝わってたのかな?
まだまだ諦めてない様子です。

もし『やっぱり姉妹別々なんて可哀想~』と気が変わって
2匹共受け入れる気になったら、いつでもご連絡下さいね~。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/06/01 04:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/06/01 17:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/06/01 23:39] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメYさんへ
うん、うんっ!(*^-^*)
パピ子が幸せを掴んでくれて、本当に良かったです。
やっぱり飼い主さんが分かっていると、私も安心だしね。
白ちゃんも負けずに幸せを掴んで欲しいな。

ダイヤママの子、また1件問い合わせがあったの~。
可愛いMちゃん達、姉兄の写真を紹介してるからかな?
まだ目も開いてなくて可愛さが伝わらないから
直ぐには決まらないだろうけど、
もし決まったら嬉しいな~💛
[2018/06/02 01:36] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメ I さんへ
もし、白ちゃんもあの家族と運命が繋がってたら
一緒に嫁ぐ事が出来るでしょうけど…。
こればかりは分からないしね~。
別のご家族の元に嫁ぐ事になったとしても、
パピ子と同じくらい幸せになって欲しいです。

そう言えば、抜け駆けしてたのは私の方でしたね~(;^_^A
Hさんご家族、本当に素敵な方達でしたよ~。
でもいつか、夢で見たように3組でお会いし、
両手にK君&Kちゃんを抱っこしたいです!

知ってました?
実は私、ワンコのプロですよ~(`・∀・´)エッヘン!!
K君にガウガウなんて言わせる隙など与えずに、
両手に抱っこしてスリスリしまくっちゃいますよ~。
[2018/06/02 02:05] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
パピ子に家族が決まった事、自分の事のように喜んで下さり
ありがとうございます!
巣立った後も、写真や近況報告が届くのかな~?って思うと
嬉しくてたまりません。
やっぱり、直接販売で決まるのが1番ですね。

白ちゃんも一緒に…は私も望んでいる事ですが。。。

Kさんが仰るように、嫁いだ時、姉妹一緒だと環境の変化のストレスも
少ないでしょうし、いつか多頭飼いをする時に性格が合う合わないで
悩む事もないでしょう。
そして、一度は家族に迎えるかどうかを悩んだ白ちゃんの事を
「どんな家族の元に居るのかな? どうしてるかな?」
って、ふと考えてしまう事もあるでしょう。

でもね、2匹同時に迎えると旅立つ時期も同じくらいになるんじゃ?
って事を、ママさんは何よりも不安に感じておられるんですよ。
さくらちゃんが旅立った時に、深いペットロスに陥った
ママさんですから、旅立ちの事まで心配されるのは当然ですよね。

姉妹一緒に迎えても寿命は違うし、同時期に亡くなるとは限りません。
また、数年空けてワンコを迎えたとしても、同時期に亡くなる事だって
あります。
そんなのは百も承知の上で…
やっぱり同時期に姉妹を迎えるのが怖いと仰ってるんですよ。

「そんなに売りたいんだ…」と誤解されるのが怖いのではなく、
パピ子を迎えペットロスから立ち直ろうとされているママさんに、
それでも白ちゃんも一緒に…とは強く言えない私です。

もし、そんな不安も払拭するくらい白ちゃんに運命を感じて下さったなら
2匹一緒に…って迎えて下さるかもしれませんけどね。
[2018/06/02 03:04] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

鍵コメKさんへ
こんにちは〜〜
鍵コメKさんへ、白ちゃんも、一緒に飼おうか迷っているようですね、私の考えですが聞いて下さい、いずれ多頭飼いと、考えているなら、是非白ちゃんも一緒に飼われて下さい。
姉妹一緒なら、ワンコも、きっと楽しいし、家族も、2倍、3倍と楽しいですよ。
一緒に迎えると、同時に旅立ってしまうと、心配されていますが、そんな事は、ないと思います、それぞれ寿命がありますし、ただ、姉妹なら体質が似ていて、同じような病気になる可能性は、あるかもしれませんが。
私は、二匹の愛犬を見送り、思ったのですが、ワンコ達は、神様から借りているもので、いつか、返さないと、いけないんです、短いか、長いか神様しか知りません、飼い主が、先に、逝ってしまうと、ワンコは、とても、悲しみます、幸せな時間を共に過ごし、飼い主がワンコに、ありがとうと、言って看取るのが、飼い主の、義務かもしれません。
是非白ちゃんも一緒に迎えてやって下さい。
[2018/06/02 14:18] URL | モミーママ #- [ 編集 ]

Re: モミーママさんへ
私の返信コメの書き方が誤解を生んじゃったようですね。(;^_^A
鍵コメKさんは、パピ子の新飼い主さんじゃありませんよ~。
モミーママさんと同じ、姉妹飼いを望んで下さっている方なんです。

でもきっと、新飼い主さんはモミーママさんのコメントを
読んで下さっていると思います。

「ワンコ達は神様から借りているもの」
って素敵な考え方ですね。
モミーママさんの優しい気持ち、新飼い主さんにも
伝わっていると思います。
ありがとうございました。
[2018/06/03 00:48] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示