FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
やっぱり白雪は運命のワンコ! じゃないの?
大雨の影響で日本列島が大変な事になっていますね。

皆様の地域に大きな災害が起こりませんように…。
と、心から願っています…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、ポメの白雪ちゃんとヨーキーのヨー君を巣立たせる為
大阪で開催されるオークションへ向かいました。

しかし、大阪に向かう高速道路は何処も通行止めで…。
大渋滞!


20180706 1


でも、この路線は2区間(15キロ程)だけが通行止めなので、
下道を迂回してもへっちゃら~って安易に考えていました。


20180706 2


この時までは、白雪を撮影する余裕もあったんですけどね~。


20180706 3


一般道も大渋滞で…。

オークションの開始時間を1時間遅らせたって連絡が入ったので、
間に合うだろうと思ってたけど、大阪に近付くにつれ殆ど動かなくなり…。
100m動くのに10分。


20180706 4


ギリギリまで大阪行きを粘りましたが…。
3時47分『今、オークションが終わったわ…』と無念の電話。

Uターンし帰宅しましたが、往復7時間。
白雪やヨー君にとっては、ママと一緒に遠出のドライブに出かけたって
感覚だったのかもね~。


20180706 5


巣立ちを不能にした天候まで操った(?)白雪ちゃん。
これはやっぱり私のペットとして残る運命なのか~
と、ウキウキしながら帰宅した私に、落雷が落ちるような母の言葉が…。

月曜日は通院日と重なってたけど、病院に連絡して日程を変更してもらったらしく、
『月曜日のオークションで白雪を売って来てな~』って。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この悪天候&通行止めは、白雪を我が家に残す為の運命だと思ってたのに~。
母ってそんなに甘くないね~。

我が家の雷様だわ…(;^_^A



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/07 02:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/07 13:32] | # [ 編集 ]


大荒れの天気で、これ以上被害が出ない事を私も祈っています。

たこちゃん、悪天候の中、お疲れさまでした!!
白雪さん、可愛すぎです(*´ω`)
[2018/07/07 17:38] URL | コロンまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/07 18:04] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
白雪ちゃん、巣立ちませんでしたけどね~。

これは私のペットとなる運命だ!
と思ったのは私の勘違いだったみたい(;^_^A
雷様の母は一貫して巣立ちを希望しています。

それもこれも、私が白雪を溺愛しているのを見ているから…。

そんなに可愛くて仕方ないのなら、白雪が一番幸せになれる
選択をしてあげるべきじゃないの? とね。

ジェロは生死の境を2度彷徨った奇跡の子なので
ペットという特別な地位を得ましたが…。
これがまた、私の性格に似てしまい一匹狼的な性格でね~。
人に媚びる事が大嫌いで…(;^_^A

賢過ぎて、人の言葉どころか心もまで読み取っちゃうので、
抱っこしてスリスリしたいと考えた時点で逃げてるし…。

布団の中に潜って来て一緒に寝て欲しいんだけど、
それを叶えられるのは真冬の数日間だけ!
超極寒と言われる日に窓を開けて寝ると、
寒さに耐えかね布団に潜って来てくれますが、それだけ…。

その代りに、甘えん坊の白雪をペットにし
一緒に寝られるようにしたいんだけど…。

母曰く『ジェロだって幼い頃は甘えん坊さんだったのにね~』って。

どうやら、こんなに可愛い白雪だって、私が育てれば
1匹狼的な性格になるんじゃないか?と懸念しているみたいです(;^_^A

何よりも、今ですら手放したくないって思ってる私が、
生後1歳までペットとして育てたら、益々手放せなくなるわ~。

トイレトレーニングに、お手・お代わり・待ての躾け。
新たな環境に馴染むスピードだって、生後2ヶ月くらいの方が順応し易いですしね。
ここは、雷様なりに怖い母だけど、私の性格も全てお見通しなので
それに従うのが一番なのでは…と思っています。

白雪の事を心配して下さっているKさんだから、
もう一度だけ伝えておきますね。
こんなに小さい白雪は出産に耐えかねますので、他のブリーダーさんは
手に入れようとはしませんよ。
きっとペットショップに巣立ち、一般のご家庭に嫁げますのでご安心を…。
[2018/07/08 02:43] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメSさんへ
私にとっては大変な1日でしたが、白雪たちは楽しいお出掛けだったみたいです。

白雪を残したい気は満々だけど、それって白雪が幸せな犬生を送るキッカケを
私が阻止しているだけなんですよね…。

我が家に居るよりは絶対に幸せになれるから…。
そう信じて巣立たせる事にします。
[2018/07/08 02:50] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: コロンままへ
全国的にめっちゃ被害が拡大してますね…。
1日中こんなにTVでも報道されているのに、
どうして命を落とす方が出ちゃうのでしょう…。
残念です…。

白雪ちゃん、可愛いでしょ~。
コロンちゃんの妹にどう?
お留守番中も1匹だと寂しいだろうけど、2匹だと仲良く遊んでて
時間が過ぎるのも忘れるくらいですよ~。
[2018/07/08 02:54] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメYさんへ
あの雨の中、電車出勤されたんですね~。
そりゃ、止まっちゃって遅刻もするわ~。

白雪が出産に耐えられるせめて標準サイズに成長してくれる事を
私も願っていますが…。
多分無理やね~。

乙姫ママも超小ぶりだしさっ。
[2018/07/08 02:59] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/08 11:09] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
私の性格を知り尽くした母に、洗脳された気もしますが…。
白雪を巣立たせる決断をしました。

そうね、Kさんが仰るように白雪は出産が原因で命を落とした
母犬の生まれ変わりなのかもしれませんね。
だとしたら、今度こそ優しい家族に囲まれる幸せを掴んで欲しいから…。

寂しくてたまりませんが、やっぱり白雪を巣立たせないとね…。

Kさん、白雪の幸せを願ってくれてありがとう!!
[2018/07/09 01:53] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/09 11:17] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメSさんへ
確かにブリーダーって「売る為の繁殖」ってイメージですよね~。
私も仔犬を売る事でご飯を食べられるし、服も買えるし、ビールだって飲める。
それは否めないし、正直1円でも高く売りたいって思ってる1ブリーダーですよ~(;^_^A

でもSさんが共感して下さったのは、私の根本にある幼い頃からの
動物好きって精神だから…かしら?

たった1匹のワンコが居るだけで、こんなにも生活が充実するんですもの。
私が実感してきたこの幸福感を、1人でも多くの人に届けたいと思い
ブリーダーになったし、これは天職だと思っています!

我が家で産まれた仔犬が幸せになってくれる事を1番に望みますが。
それと共に、仔犬を迎えたご家族が幸せになってくれるのが
何よりもの望みです。

泣く泣く巣立たせた白雪ちゃん。
こんなに愛しているんだから私が育てた方が幸せになるんじゃないか?
って思っていますが、一般家庭に嫁いだら、私の100倍は愛情を注いで
もらえるでしょう。
そんな幸せを願って巣立たせました。

これ以上の返信コメは公にはできませんので、メールに送りますね。
[2018/07/10 02:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示