FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
仔犬は幸せを掴む権利を持っている!
西日本豪雨で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

ニュースで悲惨な状況を拝見する度に心が締め付けられますが…。
私が見た一番辛かった報道は、土砂で潰れた家から最初に助け出されたのは
フレンチブルドックで…。
その後、家族(人間)は全員遺体で発見されたという映像でした。

多分、そのワンコは愛護団体を通じ、新たな家族の元で第2の犬生を
送るのでしょうが…。

濁流に襲われた恐怖体験と共に、大好きだったパパママが目の前で
亡くなっていく姿を見たであろうワンコの気持ちを考えると、
『生きて助かって良かったね…』なんて思えません。

特別警報は「50~100年に一度の異常な雨」ではなく、温暖化が進んだ今は
来年もどこかで起こる異常気象でしょう。
人間だけなら近くの避難所に行けますが、愛犬を連れた皆さまはそうはいきません。

愛すべきワンコの事を想うのであれば、我が地域は大丈夫!と高を括るのではなく
足腰の弱い高齢者に避難勧告が出た時点で、
『我が家は避難所には行けないから…』と道路が混みあう前に県外に逃げて下さい。

お願いです。
我が家から巣立った我が子達が犠牲にならないように助けてくれるのは、
アナタだけなのです…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

白雪の巣立ちに関し、たくさんのメールやLINEをありがとうございました。


20180712 7


雷様のような絶大の威力で、白雪の巣立ちを推し進めた母ですが…。
巣立った方が幸せになれると確信させるキッカケは、
我が家に届く皆さまからの写真や動画でした。

優しい家族と巡り合ったワンコ達は、こんなにも幸せな日々を送っているんだと
実感した母は、
『アンタがどんなに愛して育てようが、それ以上の幸せが巣立った先に待ってる』
と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ポメラニアンのダイヤママの子。
デカポメのクリちゃんと、チビポメの白くん。
2匹とも家族が決まりました~!!


20180712 2


遠近法でクリちゃんが大きめに映っているのではなく、
本当にデカポメちゃんなんです…(;^_^A


20180712 3


エサ入れに顔を突っ込み、必死で食べている瞬間ですが…。
倍、否倍以上に成長しているクリちゃんには私もビックリ。

本当にこんなデカポメちゃんでいいの?
と、本日最終確認を撮りましたが、これがイイんだってさ~。

クリちゃん、こんなにも愛してもらえてよかった~。


20180712 4


いえいえ…。
デカポメなクリちゃんがイイらしいです。
クリちゃん、運命の出会いがあって良かったね。

20180712 5


なかなか決まらなかった白くんですが、
数日前に契約が成立しました~!

幸せを掴んだ2匹。
最近始めたプロレスごっこは、かなり激しいです…(;^_^A



(約1分30秒の動画です。)
※ BGM入りですので、音量にご注意下さい。


そして、遊び疲れて寝ちゃいました(*´艸`*)


20180712 6







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/13 07:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/13 09:41] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/14 00:18] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメPさんへ
シャンプーしたら益々膨らんで、より大きくなりました(;^_^A
でも、手触りはメチャメチャ気持ち良いですよ~。
ず~っとスリスリしていたくなります(#^^#)

ドクターやアシスタントの方にも、
「なに、このモコモコ~!!」
って、ずっと揉みくちゃにされてましたからね(*´艸`*)

あと1週間ですね。
お迎えに来て下さるのを、私も白くんも
首を長~くして楽しみにしています。
[2018/07/14 00:43] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
Kさん地方、最初は一番被害が出そうな報道でしたものね。
私も伯父伯母等、高齢独り暮らしの親戚が住んでいますので
TVで避難指示をチェックしながら、被災しない事を願っていました。

身内が無事で良かった…と安堵する反面、当初とは想定外(?)の地域が
酷い状況になっている報道を観て、心が締め付けられる想いです。

人工衛星をバンバン打ち上げて、天気の予測も精度が上がったと
言っている割には、被害が回避できないんですものね…。
まだまだ自然の前では人間ってちっぽけな存在ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリちゃん、白くんに家族が決まった事を喜んで下さり
本当にありがとうございます。
実は2家族共、ブロガーさんなんですよ~。

白くんの方は写真が登場しないブロガーさんですが、
クリちゃんの方は毎日アップされる方なので、
Kさんも成長記録をず~と見る事が出来ますよ(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご実家のお母様も、なんだかんだ言いながらも
ワンコの事を愛して下さってたんですね~。
じゃないと、高齢で疾患が出たからって急に
四六時中面倒看たりってしませんよ。
嫁いでたまにしか顔を見せない実の娘よりも、
ワンコの方がずっと大切な家族って思ってたんですよ(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・

白雪が居るショップ、よく見つけましたね~!
そうっ、そのお店です!!
HPに紹介されている写真、ブサイクでしょ~。
もうちょっと可愛い写真をアップしてよ~って思っちゃいましたが、
あれも白雪の素顔か~(;^_^A と諦めてます。

『家族が決まりました』って表示が出るまで、幸せになれよ~と
元気玉ならぬ幸せ玉を送り続けて、一緒に見守ってやって下さい。
[2018/07/14 01:26] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメYさんへ
2匹共家族が決まった事、喜んで下さりありがとうございます。

激しいプロレスごっこですが可愛いでしょ~。
大きなモコモコと、小さなモコモコが戦ってるんですものね。
全うにぶつかり合ったらひっくり返っちゃう白くんですが、
それでも負けじと頑張っている姿が可愛くてたまりません。
[2018/07/14 01:33] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示