FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
どっちが嫁ぐかな?
先ずは、昨日のアンケートにコメント&メール&LINEを下さった皆様
ありがとうございました。

母と私で何時間も悩みまくった3枚だったのに、
圧倒的多数で3番が大人気!!
この写真で看板作成を依頼する事にしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この3番の写真、実はLINEのプロフィール写真にも使ってるんです。
問い合わせ下さったお客様に写真や動画を送る為
LINEでやり取りする際、首をかしげている姿の方が
優しい印象を与えるかな?と思い、選んだ1枚だったのですが…。

解答下さった皆様の意見には同じ印象を持って下さってる方も
多かったので、私の感性は間違ってなかったんだと確信しました。

因みに…。
数日前、インスタデビューした私。
インスタのプロフィール写真もこの3番の小桃です。
※ IDはtakochanchinowanko(たこちゃん家のワンコ)ですので
良かったらフォローして下さ~い。

・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、今日は…
ポメの女の子が欲しいと問い合わせを頂いてたお客様に
『ピンクちゃんは我が家残留ではなく、販売する事にしました』
とお伝えしたところ、見学に来て下さいました~。


20180831 1


女子力全開のウルウル光線&尻尾フリフリで
アピールしまくったピンクちゃん。

産まれた直後から抱っこスリスリしまくっていたので
人懐っこい性格に育った為か、パパママさんを魅了してました。

しか~し、男の子とは言え、童顔イケメンのブルー君にも
心を奪われたのか…


20180831 2


その場では選びきれず…。
帰宅してから家族会議を開くとの事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・


どっちが選ばれるんだろうね~?
って語り掛けながら遊ばせていると。

何? なになに???
2人メッチャ仲良く遊んでるし~~~。



※ BGM入りですので音量にご注意下さい。


こんな仲良しの姿を見ると、心苦しくなっちゃうよ…。

選ばれた1匹は幸せ確定なのに、残った子はペットショップ経由で
もう一度運命のパパママ探しをしなくちゃならないんだもんね…。


20180831 3


ブルー君の想い、伝わればいいのにね~。
2匹が仲良く遊んでる姿を見ると、ママも見てて切なくなってきちゃう。


20180831 5


頂いた手土産を見てみたら、ブドウが2房!
2つ???
これは神様からの予言???

2匹一緒に迎えてくれるなら、ウン万円割引って提案しちゃおうかしら?


ブルー君やママが切ない想いをしている頃、
ピンクちゃんはと言うと…。


20180831 4


白目むいて爆睡…。Σ( ̄□ ̄|||)ヒェェェ~

アピールしまくって疲れたのは分かるけど…。
こんな姿見たら、百年の恋も冷めちゃうぞ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はもう1つ、素敵なプレゼントが宅急便で届きました。


20180831 6


ラルフ君ママさんから、実家で採れたスダチです。
去年も沢山いただき、色んなスダチ料理を作ったんですけど…。
今年はサンマも大漁になり安くなるらしいし…、重宝しそう。
ありがとうございます!

ついでにマツタケも大量発生して安くならないかな~。



スポンサーサイト




コメント

最近思うのです。
多頭飼いするなら同じ時期にお迎えした方が、
お世話の大変な仔犬期が一度に済んでいいのでは?と。
お別れの時期が近くなるから歳の近い子を迎えるのはちょっと・・と考えてたのですけどねf(^_^;

あ、チビ助のお世話が大変って事ではないです。
むしろ3匹比べると一番手がかからないです。
ウン○踏んづけたり食べたり緩くなったりがないですので。
先住達は↑よくあったので。
手がかかるのはまだこれからかも知れませんが(。-∀-)ニヤリ

ブルー君の額のうっすら見える模様がどんな感じになるのか興味津々です(*≧∀≦)
[2018/09/01 08:07] URL | チビ助母ちゃん #- [ 編集 ]


こんばんはv-410

ピンクちゃんもブルー可愛すぎてその日に
選びきれないのわかります(⌒-⌒; )
こんなに仲良く遊んでいたら一緒に迎えられたら
最高ですよね...(^O^)

ぶどう、美味しそ〜
果物って結構高いから買うとしたらバナナくらい
なのでぶどうとか見たら食べたいって思います!
スダチ、サンマと一緒に食べたら美味しいですよね!
でも私だったら焼酎に入れてしまいそうです(^^;;
[2018/09/01 23:40] URL | よしこ #- [ 編集 ]

Re: チビ助母ちゃんへ
そうね~。
手の掛かる時期が1度に済むメリット反面、
その間は手間も2倍ですよ~(*´艸`*)

とは言え、私も多頭飼いはお薦めしています。
何しろ、ワンコ同士で遊びながら噛んだり噛まれたりをして
『噛むことはイケナイんだ』って事を学んでくれますからね。

コタロウ兄ちゃんのように直ぐに弟チビ助を受け入れてくれる
ワンコばかりではないですし、兄弟犬(若しくは年の近い子)同士を
一緒に飼い始めると、共に成長してくれるので楽ですよね。

チビ助、今のところはまだ手が掛からない子のようで
ホッとしています。
今後、豹変しちゃうかもしれないけどね~。

ブルー君の額の模様が気になる?
この模様、実は成長すると共に殆ど分からなくなります。
[2018/09/03 00:58] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
そもそも女の子希望だったのに、ブルー君の可愛さに
心が揺らいだようです。

最初は『どれも同じ顔に見える』って言ってたご主人に
マズルの短さ、ストップの角度、目と耳の配置の良さ、
胴の短さなど説明していたら…。
「お~ぉ、全然違う~」ってご納得頂けたようです。

2匹一緒に嫁げたら…って望んでしまいますが、
どうやらブルー君の方が選ばれそうです(;^_^A

果物って高いよね~。
私も自分で買うとしたら、カット果物くらい。
巨峰、最高に美味しかったよ~~~(*^-^*)

焼酎のロックにスダチ。
美味しそうだね~~~!
飲みすぎちゃいそうだけど…(;^_^A
[2018/09/03 01:19] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示