FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
吾輩は犬である
パピヨンの小杉ママの子、女の子1匹は残したいと
思っていた私。

オークションに行く前に、恐る恐る母に
「どっちか1匹残さない?」
と聞くと
「はぁ?」
と一蹴されちゃいました(;^_^A

仕方なく仔犬3匹を連れ大阪へ向かったのですが、
やっぱり残したい!って思いが込み上げてきてね。

「思うような値段が付かなかったから…」
と、連れて帰る為の嘘の理由をあれこれ考えていました。

しか~し!!
オークション会場で運命的な出会いが…!


20181026 1


超・激カワのプードルの女の子!

『吾輩は犬である。名前はまだない。
 岡山で産まれた事だけは見当がついている。
 優しいブリーダーさんの所で、
 ワンワン鳴いていた事だけは記憶している。』
by 夏目たこ石


あまりの可愛さに一目惚れ!

このブリーダーさんのワンコはとにかく可愛いんです!
それに、管理は徹底されているので病気の心配はないしね。
信頼あるブリーダーさんのワンコなので、
つまりお値段もアホほど高い!

パピヨン3匹を売らなきゃ、買えない…。

「小杉ママの最後の子やで!」とメチャメチャ悩みましたが、
どうしてもこのプードルちゃんを手に入れたい衝動に駆られて…。
パピヨン3匹共、売っちゃいました(ノД`)・゜・。


まだ名前は付いていませんが、こんなにも可愛い子です。
「あんかけちゃん」なんて、ふざけた名前は却下です。
(※詳しくは前回の記事の「続きを読む」にて…)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
可愛い〜〜
ぷーちゃん
可愛い〜〜
私はたこちゃんのブログにたどり着く前
ぷーちゃんも視野に入れていました。
ただ、超人気犬種ゆえに知識の乏しい方が繁殖をおこなったり、パピーミルのような状態が多いんじゃないかと思い、視野から外しました。
でも、たこちゃん ところの出身の子なら安心ですね〜〜
この子も可愛いパピーちゃん
産むんだろうなぁ❤️
[2018/10/27 11:42] URL | chankane #- [ 編集 ]

可愛い〜〜
ぷーちゃん
可愛い〜〜
私はたこちゃんのブログにたどり着く前
ぷーちゃんも視野に入れていました。
ただ、超人気犬種ゆえに知識の乏しい方が繁殖をおこなったり、パピーミルのような状態が多いんじゃないかと思い、視野から外しました。
でも、たこちゃん ところの出身の子なら安心ですね〜〜
この子も可愛いパピーちゃん
産むんだろうなぁ❤️
[2018/10/27 11:42] URL | chankane #Xrq4A/bQ [ 編集 ]

Re: chankaneさんへ
最初はプードルも検討してたの!?
chankaneさんのイメージにはピッタリですが、
パパさんが抱っこしている姿を想像すると…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに、プードルを繁殖しているブリーダーさんは多いし
ピンキリですよね~。
プードルに限らずですが、一般の愛犬家さんが
どのブリーダーが安心かを見極める事は不可能ですものね。

だからこそ、私はこうしてブログで発信しています。
皆さんがブリーダーを選ぶ際、ワンコに対する愛情や想いが
少しでも伝わればな~って。

最初は訪問者は友人だけ…って寂しいブログだったけど
今ではchankaneさんの目にも留まるようになったんですもの!
コツコツと書き溜めて来てよかった~。

> でも、たこちゃん ところの出身の子なら安心ですね〜〜

もぉ~~~!
これ、最上級の誉め言葉!!
メチャメチャ嬉しいです(≧▽≦)

1年後には、美春ちゃん(このプードルの名前)も
可愛い仔犬を産んでくれる事でしょう。
楽しみにしててね~。

あっ、その前に…!
同じブリーダーさんから仕入れた小春ちゃんが
間もなく出産予定です。
そっちも楽しみにしていてね~。
[2018/10/28 03:56] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/10/29 02:52] | # [ 編集 ]


はじめまして。
オークションってまだあるんですか?
命への冒涜ですね。商品ではないのに。
以前の記事でも犬のことを「出荷」と書いていましたが、驚きました。
パピヨンを3匹売ってプードルを買うとか、思うような値段だとか・・・
命に対する言葉とは到底思えません。
自分の子供が、どこの誰の手に渡るかわからないようなことは、やめた方が良いのではと思います。
里親探しの際は、家まで必ず連れて行きます。
家も家族構成も確認します。それでも不幸になる場合があります。
安易な販売は生活のためとはいえ不幸な犬を増やすことになります。
お願いします。アラシではなくお願いです。
[2018/10/29 11:41] URL | 満嶋 #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
母はいつも鶴の一声です!

説得するには、前以て仔犬を残したいアピールをし、
それなりに時間を掛けないとね…。
今回はダメ元でアタックしましたが、
やはりアッサリとブロックされちゃいました~(;^_^A

確かに、どの犬種も一長一短ですね~。
プードルはトリミング代が掛かるけど、絶対に抜け毛が落ちないし
やはり賢さといえば断トツですからね~。
それに比べ…、
イタグレに限らず、パグやスムースのチワワ等
短毛な子ほど、せっせとブラッシングしてても抜け毛が
部屋中に落ちちゃいます。
「朝、掃除機かけたのに~」って思っても、夕方には
フローリングの上にはあちこちに毛が…。

カーペットなどは、コロコロ(粘着シート)を何度コロコロしようが
永遠に毛がくっ付きます(◎_◎;)


そういう点では、ポメちゃんは毎日ブラッシングさえしていれば
部屋中に抜け毛が落ちるって事もないし、トリミング代も掛からないし
一緒に生活し易いワンコかもしれませんね~。

ただ、プードルの賢さは断トツですからね~。
こんなにお利口さんなの!?ってビックリしますよ~。


小型犬の賢さランキング1位はプードル、2位はパピヨンって
聞いたのですが…。
この2犬種はゴールデンとラブラドールのような関係に近い
気がします。
どちらも賢いのですが、パピヨンはラブ並みにヤンチャさも
兼ね備えているので、ずる賢さもあるんですよね~。

我が家のワンコ達の中でも、思いがけない悪さをするのは
パピヨンですからね~。
[2018/10/30 01:54] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 満嶋さんへ
貴重なご意見をありがとうございます。

文面を読む限り、満嶋様はワンコ&ニャンコを心から愛し、愛護活動をされている方のようですね。
不幸な環境に居る子達を救い出し、厳選な審査をした上で里親さんへお渡しされている活動をされている方々には常々頭が下がる思いでいます。

我が家から巣立った子が、虐待やネグレクトを受け愛護活動家さんのお世話になっていたら…と思うと、いつも心が締め付けられています。

私も幼い頃から捨て犬や捨て猫を見つける度に拾ってきちゃう子供で、我が家で飼えない場合は里親探しをしていました。

ワンコが居る生活って、笑顔や家族間の会話も増えるしなんて幸せなんだろう…、この幸せを一人でも多くの方にも伝えたいって思いで、両親はブリーダーを始めました。

でも、簡単に全ての仔犬の飼い主が決まる訳ではなく、オークションに出荷という手段を頼っていました。

私は数年前、両親からこの仕事を引き継ぎました。
我が子達をオークションではなく、信頼できるご家庭に嫁がせたい!って願った私はこのブログを始めました。

ブリーダー直販のようなネット販売には登録していません!
それは、お客様を厳選する為の私の拘りでもあります!

当初は誰も見てくれなかったこのブログですが…。
今では毎日のようにチェックして下さる方も増え、少しずつですが、私のワンコへの想いに賛同して下さるお客様が仔犬を迎えて下さるようになりました。

問い合わせ下さる方は関東や中国、甲信越と遠方の方も多いので、満嶋様のように自宅見学までは伺えませんが、仔犬見学で来訪して下さった際にたくさんお話しをし、この方にはお売り出来ないと感じた方にはお断りをし、またこのご家族には別犬種の方が合っていると思えば、ご理解頂くまで説明(説得?)しています。

一昨年よりは去年、去年よりは今年、徐々に我が家の子を迎えたいと望んで下さるお客様も増えて来たところで、コツコツ書き溜めて来たブログが実り始めたかな~?と感じています。

私の夢は、いつか全ての仔犬が直販で家族が決まる事!
それを願い、ブログを更新し続けています。
なので、愛犬家の満嶋様にも応援して頂ければ…と願います。


◆ 最後に…
「〇月〇日出荷予定のワンコ」という題名に不信感を抱き、出荷とは~(怒)! と度々コメを頂きますが…。
改めてご説明させて頂きますね。

このブログは愛犬家さんだけでなく、オークションに来られるペットショップさん向けにも発信しています。
ショップさんが題名を見ただけで、翌日のオークションに出荷されるワンコかどうかを判断できるように、あえて題名は「〇月〇日出荷予定のワンコ」と統一しています。
但し、出荷という言葉は題名だけで、記事の内容は巣立ちと言う言葉を使い、お別れする寂しさも書いてたハズなのですが…。
それって満嶋さんに伝わってなかったかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・

仔犬は商品ではなく、1つの小さな命ですよね。
私も満嶋さんと同じ気持ちなのでは?と感じます。
お時間がある時に過去記事(できれば巣立ったワンコの飼い主さんからの
コメント)まで読んで下さる事を願います…。
[2018/10/30 03:15] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/10/30 10:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/10/31 03:26] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメMさんへ
自分の事のように思い、心を痛め、応援コメを下さり
本当にありがとうございます。

商売目的で酷い繁殖をされている方も居るので、
ブリーダーって悪いイメージを持っておられる方が
いらっしゃるのも事実ですから…。

でもね、私がなぜブリーダーをしているかって事を
理解してもらえれば、誤解も解けると思います。

確かに、ご飯を食べられるのも、服も買う事が出来るのも
ワンコ達のお蔭なので、生活の為の商売ではあるのですが…。
高級外車を乗り回しているどこかのショップさんの社長と
一緒にされたくはないですからね~。

子育てしてくれるワンコ達に、日々感謝をし、
残念ながらショップ経由で巣立って行く仔犬達には
優しい家族と巡り合ってね…とお別れしている辛さは
このブログに書き留めているつもりです。

それを読んで下さった人には、私の想いは伝わると信じています。
[2018/11/01 01:17] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメYさんへ
応援コメント、ありがとう!

お互い、批判的なコメントには凹みますよね(;^_^A
私もグッサリ心がえぐられましたよ。

でもね、落ち込んでても仕方ないしね。
自分の事を理解してもらえるように、
誠心誠意で返信する事が大切だと思っています。

それに、我が子を迎えてくれた飼い主さんが
応援してくれる事が何よりも励みになります。

白雪の事も気にしていてくれてたのね~。
HPから消えたので、家族が決まったんだろうと
私もホッとしています。
[2018/11/01 01:39] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示