FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
トロちゃんの仔犬たち②
あれから1週間以上が経ち・・・
モコちゃんも黒ちゃんも、一回り大きくなりました。





モコちゃんはますますモコモコに。
予想通り、マズルの詰まったベッピンさんになりました。





相変わらず、お顔が真っ黒くろ助の黒ちゃんですが・・・。
思っていたよりも可愛くなってきました。





前回は、ただコロコロと転がっていた2匹でしたが。。。
今では、オモチャ遊びもするようになりました。





仔犬の成長って早いなぁ~。
毛量もグッと増えて、まるで毛玉のようです。

そして、兄弟ケンカもするようになりましたよ~。















最近では名前も覚えたようで・・・
「モコちゃん、黒ちゃん」って呼ぶとこの表情。





で・・・。
遊んで~! と猛烈アピールもできるようになりました。





抱っこすると、『お顔をペロペロ攻撃』もできるようになり
ママはメロメロですぅ~。

巣立ちまで、あと1週間ちょい。
そろそろサークルから出て、お部屋を探検したり、
ママとかくれんぼ遊びもしなくちゃね。

これから1週間が、ブリーダーしか味わえない至福の時。
ヤンチャし始めたばかりのチビちゃん達と、遊びまくるぞ~!

あっ・・・。
このブログを訪問して下さっている愛犬家の皆さま。
決してブリーダー特権って訳ではなく・・・。(´∀`*;)ゞ
仔犬に社会性を身につけさせ、人懐っこい仔犬にする為の一環ですので・・・。
(って、説得力ないか・・・)

◆追伸◆
歯もしっかり生えてきたので、ふやかした離乳食と共に
カリカリフードの訓練も始めました。

スポンサーサイト




コメント

お名前を呼ぶとちゃんとわかるようになってきたんですね。
あぁ・・なんて可愛いんでしょう。
また「うちの子にしたい症候群」が
むくむくと頭をもたげてきた私です。(*^_^*)
[2015/10/29 14:18] URL | ポンママ #- [ 編集 ]


ブログでお写真を見るだけでメロメロになってる私です(笑)
実際に抱っこしてペロペロされたりしたら。。きゃー(*^_^*)

おもちゃで遊んだり、兄弟げんかもしたり。。
こうやって色々覚えていくんですね。
ブリーダー特権!いいじゃないですかー^^
楽しく社会性を身につけてくれるのが一番ですもんね♪

[2015/10/29 16:51] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/29 22:46] | # [ 編集 ]

ポンママさんへ
いつもコメントをありがとうございます。

ポンさまやシンバ君、妹が欲しいって言ってませんか~?
我が家のチビ達は、ポンママさんの娘になりたいって言ってますよ~。(*^_^*)


[2015/10/30 00:47] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

いずみさんへ
また癒されに来て下さったんですね~。
ありがとうございます。

仔犬の成長って、めちゃめちゃ早くって・・・。
昨日まではペロペロ攻撃で可愛かったんですけど、今日は下唇をガブッとやられちゃいました。
とはいえ、これも成長過程。
痛いけど、可愛くってたまりませ~ん。

現在、愛護法の改正で生後45日目以降じゃないとショップに並ばなくなった仔犬達ですが、本当に可愛い時期って生後30日目~50日目だと思うんです。
人間のお子さんだって、初めて立っちができた瞬間や、ママと言葉を発した瞬間、ってたまらなく可愛いでしょ。
ワンコの場合、その瞬間を立ち会えるのはブリーダーだけなんですよね~。
(ブリーダー特権、すいません・・・)

個人的に買いに来て下さるお客様には、
「動物愛護法があるため、お渡しできるのは(現在)生後45日目以降なんですけど…」とお伝えし、
(実際にお渡しするのは、初回のワクチン接種を済ませた生後60日目前後なんですけど)
この可愛い瞬間を見てもらいたくて、お互いの時間が合う限り、何度でも見学に来てもらっています。

昨日まで「キュ~ン」しか言えなかった仔犬が、生後40~45日目頃に「アン(ワン?)」って鳴いた瞬間なんて、まるで『ママって言った!?』ってくらいの感動なんですよ~。

こんな可愛い盛りを独占できるんだから、ブリーダー業は辞められません!
[2015/10/30 02:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
いつも素敵なコメントをありがとうございます。

私なりに、ブリーダー業という仕事に信念を持って携わっているつもりなのですが・・・。
時には、泣きたくなる夜も・・・。

でも、鍵コメさんのコメントに「私の信念は間違ってない!」って勇気づけられます。
本当にありがとうございます。

[2015/10/30 02:35] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示