FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
かぐやちゃんの仔犬達
ワンコへの愛情はすべて平等に!
そう心に誓って向かい合っているつもりなのですが・・・。

どうしても、ちょこっとだけ特別視してしまう子が現れてしまいます。
(だって、私も人間だもの・・・)←相田みつお風?
ポメラニアンのかぐやちゃんもその1人。
ず~っと欲しかったチャオリア系の女の子です。

前回の初産の際には、モッコモコの毛量豊富が自慢の良太君との間に
生まれた仔犬たちは、3匹共手放したくないくらい可愛かったんですもの。
でも残念ながら、すべて男の子だったから手放すしかありませんでした。

そのかぐやちゃんが遂にまた3匹の仔犬を産んでくれました~!



※ 母犬かぐやが安心して出産する為の産室での写真です。
  薄暗く見えづらいですが、ご了承ください。


この日が来るのが待ち遠しくて、待ち遠しくて…。
交配したその日から毎日、かぐやのお腹に顔をうずめて
「ママでちゅよ~。聞こえますか~?」って声を掛け続けてました。

出産直前には「ママでちゅよ~。女の子は居まちゅか~?」と問いかける度、
母に「プレッシャーを掛けるような事はするな!早産したらどうするねん!」と
怒られ続けました。
が、懲りずに「女の子居まちゅか?」話しかけ、お腹を蹴り返してくる様子を見る度、
「ほらっ! 私の声に反応してくれてる! これ女の子やで!」
と楽しみにしていた私です。





安産で無事に生まれてきてくれた3匹の仔犬たちです。

前回(初産の際)、「メスはおらんのか…」とガッカリされたペットショップさんが
何人もいらっしゃいましたよね。
今回は、遂に女の子が生まれましたよ~!
女の子はクリームとウルフセーブルの2匹、男の子はクリーム1匹です。





手前に居るクリームの子、生まれた瞬間からベッピンさんだって分かる顔立ちでしょ~!
この子、女の子です。
もう、今から成長するのが楽しみでたまりません!

前回は父犬良太くんと、母犬かぐやちゃんの良いとこ取りをした仔犬達でしたが、
今回はどんな成長するかしら???
あんな仔犬達に育って欲しいな~。

『どんな仔犬だったっけ?』ってお忘れの方。
これですよ、これっ!



柵があり見づらい写真でゴメンなさい。
でも、可愛さは伝わりますよね?

年内出荷は無理なので、来年の初セリでの巣立ちになると思いますが…。
このクリームの女の子は手放せるかな~?
残したい衝動に駆られちゃったら、ゴメンなさい。


スポンサーサイト




コメント

こんにちは
生まれたての赤ちゃん可愛いですねぇ
きっと、お兄ちゃん達みたいに
可愛いらしくなりますよ~
雪弥も今でも、女の子と間違われます(親バカ)
可愛いく元気に育ってほしいですね
[2015/11/15 08:53] URL | 雪弥母 #65fpICiI [ 編集 ]


かわいい・・・

私、いつも同じコメントばっかりですいません。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも本当に可愛いですね。
男の子と女の子って私が見ると
今の段階ではあまりよくわからないのですが
ママさんが見れば一目瞭然なんでしょうね。
女の子の方がお顔立ちが優しいのかな。

どの子も元気に育って欲しいです。
[2015/11/15 14:52] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

雪弥母さんへ
コメントありがとうございます。

雪弥君ってお目目がクリクリで、優しい雰囲気だから、
女の子に間違われるのも分かりますよ~。

仔犬たち、ほんと、可愛く元気に育ってくれたらなぁ~。
最近、朝夕の気温差に成犬までもが体調を崩しやすいから、
仔犬の体調管理には気が抜けません。

この子たちの成長過程を、時々アップしていきますので、
また覗きに来て下さいね~。

[2015/11/16 01:23] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

ポンママさんへ
いつもいつも第一声が「可愛い」ってコメント、本当にありがとうございます。
最高に嬉しい褒め言葉です。

正直言って、生まれたての仔犬ってネズミの赤ちゃんのようで、見分けなんて付きませんよね。

ベッピン顔かどうかは、目・鼻・耳のパーツの配置で分かるんですよ。
ポメの場合、1番重要視されるのがマズル(目頭から鼻先まで)の長さです。
マズルが短いとタヌキ顔、逆に長いとキツネ顔になります。

かぐやママの仔犬達ですが、白い女の子は男の子に比べ、マズルが短いのが分かるでしょ?
これが、ベッピンさんになる証拠なんです!

他にも専門的な見極め方法はあるのですが…。
たった1枚の写真ではなく、ポンママさんも仔犬を直接見たら、こっちの方が可愛いってのは直感で判断できると思いますよ。

今後も仔犬達の成長過程を紹介していく予定なので、また覗きに来て下さいね~。


[2015/11/16 02:27] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


ふよふよの赤ちゃんですね( *´艸`)
かぐやちゃんお疲れさまでした!!
ムッチムチ?いいですね~
私、ムッチムチのコロッコロ大好きです!!
成長が楽しみですね♪
元気にすくすく育ちますように(*^^*)
[2015/11/16 22:38] URL | akemin* #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/17 10:55] | # [ 編集 ]

akemin*さんへ
コメントありがとうございます。

かぐやママのお乳もいっぱい出るみたいで
仔犬たち、ますますムッチムチになって来ました。

普段ブリーダーしか見られない仔犬の成長記録を、
今回はアップしていきたいと思っていますので、
また覗きに来て下さいね~。

[2015/11/17 22:46] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/18 02:43] | # [ 編集 ]


もうかわいいの言葉しかでません…

なんでこんなにかわいいんでしょう!!
もこもこでふわふわでちっちゃくて♡♡

ベッピンさんなのかどうかは素人のわたしには分からないのですが、
かわいさだけはわたしにもわかります!!!
これからどう成長していくのか楽しみですね^^

ああ、もうかわいすぎて何度も見ちゃいます(>_<)
触りたいよ~~!
[2015/11/18 16:18] URL | ぴよこ #89zBIK8s [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/18 22:06] | # [ 編集 ]

鍵コメ(Pさん)へ
しつけるって本当に大変な事ですが、愛情を持って向き合っていれば、必ずワンコにも気持ちは伝わります!
私でよければ相談に乗りますので、頑張って下さいね。

我が家は片田舎の小さなブリーダーですから、お客様が直接買いに来て下さる事なんてほとんどなくて…。
99%ペットショップさんへ出荷しているんです。
お客様から注文を受けているショップさんだったら、翌日には新しい家族の元に行けるのでしょうけど、中にはいつまでも売れ残りショーウィンドーで過ごしている子だっているのかもしれません。
それを思うと心がグッと痛くなっちゃいます。

ただ、ブリーダーとして私が出来るのは、生後46日目まで出来る限りの愛情を掛けて育てる事だけなんですよね。
(偉そうな事を書いてるけど…。ただ一緒に転げまわって遊んでるだけ!?)
ペットショップに居た〇〇〇〇君だって、出荷直前まで兄弟犬と転げ回り社会性を身につけ、ブリーダーの愛情が注がれていたハズですよ。

虐待を受け保護されたワンコだって、里親さんが愛情を持って接していたら心を開き賢い子になるでしょ?
大丈夫! 〇〇〇〇君だってルールを覚え、上下関係が確立したら、変わりますよ。

[2015/11/19 00:51] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

ぴよこさんへ
「かわいい」の連発、ありがとうございます。
ブリーダーとしては、この言葉がめっちゃ嬉しいです!

生まれたての仔犬たちは、まだネズミの赤ちゃんみたいですけど…。
これが1カ月半でフワフワモコモコになるんですからね~。
仔犬の成長って本当に早いです。
生まれた時は120gだった仔犬たちも、いっぱいお乳を飲んで今日は170gになっていました。
また、成長過程をアップしていきますので、覗きに来て下さいね~。

◆ 追記
> ああ、もうかわいすぎて何度も見ちゃいます(>_<)
> 触りたいよ~~!

でしょ~。
1ヶ月後にはコロコロモコモコに育った仔犬たちを部屋に放ち
私は大の字になって寝そべるの~。
で、ペロペロ攻撃に悶絶するんですぅ~。
これってブリーダー特権~~~!(^^v
[2015/11/19 01:06] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
鍵コメさんのコメント、うっ、嬉しすぎます・・・。
ブリーダー冥利に尽きます。

前回、かぐやママが育ててくれた子は、両親犬の良いとこ取りをした
我が家でもピカイチのワンコだったんですよ。
今回生まれた子たちも、同じくらい可愛くなってくれたらな~って
期待しているんですけどね。

どんな風に成長するかは、今後のブログアップをお楽しみに…。
[2015/11/19 01:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示