こんにちは  ポテトフライ、長く待ったのに冷め切ってるって 納得いかないですよね...(><) 私がスシローで食べた時はちゃんと 熱かったですよ... 私は前に行った時は夜だったから控えめにしたけど、 一人で大量のお皿を重ねても平気です(^^;; 白ポメ兄弟、お尻たまりませんね〜  もちろんお顔も最高に可愛いですよ! ドロドロになっちゃってもいい味だしてます(^O^) それからロコちゃんのアンテナ、 はなわを思い出しちゃいました(*´꒳`*)
[2019/09/16 14:03]
URL | よしこ #-
[ 編集 ]
スシローでバイトしてたんですね〜!!
今みたいにタッチパネルの注文方法じゃない時、クレーマーではないけど私が見かけた変なお客さん…注文ボタンで茶碗蒸しを注文→到着し食す→また注文ボタンを押す→「さっきの茶碗蒸し美味しかったです!!」吹き出しそうになるのを必死で堪えたなぁ〜(^^;;
別の日、混んでたので待機してたら…スシローって、お店入ってすぐに手洗いの場所あるでしょ…あそこって従業員の方からは死角になるよね…お客さんじゃない、通りがかりのおじさんが、あのグリーンの洗剤で洗髪しだしたの!!そして帰って行ったΣ(゚д゚lll)もう驚愕の出来事だったよ(^^;;
ロコの鬼太郎!! さすが笑いのサラブレッドやぁ〜(^^)
TAKO たこ🎶TAKO たこ🎶リロ姉ちゃんもたこちゃん家出身🎶
歌ってきそう!!
ぶっとい脚も私に似てる〜f^_^;
[2019/09/16 20:36]
URL | リロママ #-
[ 編集 ]
次男がその回転寿司店でバイトしてます。 店舗はもちろん違いますけど(笑)
その場合、私だったら「なかなか来ないからもういらない」とお皿数チェックの時に言っちゃいます(笑) 教育的発言なんてしてあげません。
グリーンくん極小ポメですか。。 チビ助も極小ポメの部類なのかしら。 相変わらず1.9キロ台(^_^;) 先月一瞬2キロいきましたけど。
ロコちゃんの写真 パッと見だと下半身見えないから 後ろの引戸に穴が空いてて そこからコンニチハしてるのかな?と( *´艸`) お尻は引戸の向こうに置いてきちゃった? なんて思ってしまいました(笑)
[2019/09/16 23:13]
URL | May母ちゃん #-
[ 編集 ]
Re: よしこさんへ 待たされた挙句、冷え切ったポテトって酷いでしょ~。
提供し忘れていたミスを素直に謝り 「今からお作りしますのであと3分お待ちいただけますか?」 って確認して欲しかったわ~。
待たされてイラ①、冷え切った商品にイラ② と客に2度もイラっとさせるのは良くないよね…。
皿を大量に重ねられるよしこさん、素敵!! 今度は回転寿司屋に一緒に行こっか! 私はお皿ではなく、ビールグラスを大量に並べそうだけど…(;^_^A
確かに、ロコちゃん鬼太郎よりもはなわの方がしっくり来るわ~。 お笑い芸人でもあるしね~。 ナイスアドバイス!!(≧▽≦)
[2019/09/18 01:04]
URL | siemたこちゃん #-
[ 編集 ]
Re: リロママへ 言ってなかったっけ? スシローの握りオーダー担当の鬼といえば、私のことよ! 忙しく追われれば追われる程、3分以内に届けるで~!って めっちゃ燃えてたわ~。
タッチパネル前の時の話、共感できる!! 笑えるお客様って時々居たもん。 こっちは次々に光るオーダーボタンに焦ってたので 「ありがとうございます!」と一言だけ伝え、 ブチッと会話ボタンを切ってたけどね~(*´艸`*)
しかし、手洗いで洗髪するお客様にはビックリやね。 それ、ウチの店では気づかなかったわ~。 ブルーシート生活者さんやろか? それとも、ロードワーク中のランナーが あまりの暑さに頭を冷やしに立ち寄ったとか???
私が就業していた頃、1度だけブルーシート生活者さんが 真冬に来店された事があったんだけど…。 1~2皿食べただけで、その後は床に寝転び就寝されだしたの。
さすがに椅子の上では申し訳ないと気遣われたのか 床に寝転ばれたんだけど、その光景って異様でしょ!
暖かい場所を求められ来店されたのは分かるんだけどさ…。 あまりの臭いに周囲の席のお客様からはクレームも出るし お帰り頂いたけど…。
色んなお客様が居るよね~。
・・・・・・・・・・・・・・・
我が家に来られるお客様も様々です。
え~っ! この人、小指あるよね? って第一印象が怖~い強面のご主人を連れて来られる方や ただ、無口なだけのご主人を連れて来られる方も…。
でも、皆さんの共通点は、奥様が明るくおしゃべりな事!!
人見知り!?って嘘やろ!って思うくらい、 そりゃ~もう、旅立ってしまった先住犬との思い出話とか 次に迎えたいワンコに対しての思いを熱く語って下さるので 私としてはそのお人柄に安心するんですけどね。
リロママも初めて来られた時はそうだったよね~。 ママの話99%に対し、パパの声って1%しか聞けなかったもん。
先日ロコちゃんを見学に来てくれた際も、随分慣れて下さったとは言え パパさんの声って3%くらいだったかな???
3倍に発言して下さったんだから、かなりの進歩!と喜ぶべきか???
・・・・・・・・・・・・・・・
ノエルさくらパパも、福夢パパも似た者同士よ~。 多分、ライムラムネパパも同じ人種だと思います。
是非、来年の里帰り会にはパパさんも一緒に参加して~。 きっと『おしゃべりな嫁に圧倒されるパパさん同盟』って 意気投合し、会が結成されると思うで~。
それに、ボブ君パパはランナーだし、 共通の趣味でも話が合うと思うよ~。
[2019/09/18 01:57]
URL | siemたこちゃん #-
[ 編集 ]
Re: May母ちゃんへ え~っ! 次男さんがバイト中!? 失礼しました!!
でも、店舗によって(というかスタッフの意識の違いによって) 対応が違うでしょうからね。 全店舗を非難している訳じゃありませんから~~~。
スシローだって、多店舗では同じような対応をしている 場合もある訳ですし…(;^_^A
スシローもは〇寿司も、1店舗につき2~3名の社員で 100名以上のパートやバイトを教育して店舗運営しているのは 多分同じです。
問題なのは、 「客が怒ってるから、冷え切ったポテトでもとりあえずレーンに流せ!」 って判断するか、 待たされてイラ①、届いた冷え切ったポテトにイラ②と 客に2度の不快感を与えるかどうかを見極める判断力です。
・・・・・・・・・・・・・・・
学生時代のバイトって、社会に出る前のお試し期間のように 思うんですよね。
甘い考え方のお子ちゃまが、手厳しいパートのおばちゃん達に 愛のあるダメだしされ鍛えられる唯一の時間。
バイトもせずに突然就職した若者って、もっと厳しい上司に 木っ端みじんに叱られ、自尊心をへし折られ 酷い場合は引きこもりになっちゃいますからね。
私のような客に、学生バイトが 「失敗した~。怒られちゃった~」 って凹むのは大いに有だと思うし、出来る事なら 教育係の社員すら、説教して成長させたいと思う私です。
トラブりたくないから何も言わずに店を出るのも有りだけど それじゃお店もスタッフも、何も成長できないじゃない。
以前、ブログでも紹介したけど…。 20年以上通っている信頼している動物病院で、 手術を受けた我が子が体内にガーゼを置き忘れるという 医療ミスにあいました。 幸い命に別状はありませんでしたが、数か月間傷口が治らず 化膿し続け、奇跡的にガーゼの一部が傷口の一部から 飛び出てきたことで置き忘れに気付きました。
あの時のブログにも書きましたが、 誰だって1度や2度は失敗します。 だからそのミスを責めるつもりはありません。
ただ、そのドクターが2度と同じミスを繰り返さない為にも 事実を伝え、警告を鳴らすことは必要だと思い、 私はわざわざ院長を呼び、事態をお伝えしました。
ワンコの医療ミスと、回転寿司屋での提供ミス… 獣医とバイト、同じレベルのミスではないと思うかもしれませんが 客としては同じくらいのショックですよね。
チビ助はチビポメサイズですよ~。 まさかこれほど小さくなるとは思ってなかったもの~。 しかも超モフモフ! ダイヤママに次の子が生まれた際 「この子、チビ助の弟妹です!」って紹介したいくらい!
・・・・・・・・・・・・・・・
ロコちゃんの下半身が見えない!? 言われてみれば、そう見えますね~。
[2019/09/18 02:45]
URL | siemたこちゃん #-
[ 編集 ]
|