FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
かぐやちゃんの仔犬達Part6
かぐやママの仔犬たちも、遂に生後1カ月を迎え、
モコモコのポメらしくなってきました!





いつもは兄弟3匹の写真をアップしていたのですが・・・。
今日は白ちゃん(クリームの女の子)だけのアップです。





ちっ、違うの・・・。
折角シャンプーして綺麗にしたのに、兄弟犬はすぐに離乳食にダイブしてドロドロになってしまいました。

最後にシャンプーしたのが白ちゃんだったので、汚れてしまう前に・・・と思い、写真撮影です。


 白ちゃん オモチャと遊ぶ?

ヨチヨチ歩きだしたばかりの白ちゃんですが、やっと目が見え始めたかな?
写真撮影の際には常に隣にいたヒツジさんに、
やっと興味を示しはじめました。













初代大食い女王になった白ちゃん。
スクスク育ち、モコモコのポメっぽくなってきましたよ~。

でも、まだまだ赤ちゃんのようで・・・。
お腹をコチョコチョすると気持ち良さそうにあおむけになったと思ったら、
わずか10秒で爆睡。





えっ、もう寝ちゃう!?
でも、天使のような寝顔にメロメロのママです。
モコモコ白ちゃん、もっともっと可愛くなぁれ~。


スポンサーサイト




コメント

白ちゃん、モコモコのフワフワですね~
お腹だしたらいきなりの爆睡!ヾ(≧▽≦)ノ 
その可愛さにメロメロの私です。
[2015/12/12 15:41] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

こんばんは
こういう小さいポメラニアンとかの犬種なら室内飼いができるんですけどねぇ。
自分の所の犬は野良犬で雑種だから小さいままのも居れば、ドンドン成長するたびに大きくなってきてるのもいるから、室内では育てられないですねぇ。
おまけに、部屋の数も足りないから飼うのも大変だからねぇ~(・。・;)
[2015/12/12 17:28] URL | よしお #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 21:44] | # [ 編集 ]

ポンママさんへ
へそ天したら、すぐに寝ちゃうんですもの。
笑っちゃいました~。

シャンプーした直後だったので、疲れちゃったのかな。
[2015/12/13 00:41] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


ヒツジさんがどんどん小さくなっていく~^m^
それだけ大きくなってきたということですね!
白ちゃんの寝姿かわいいです♪
寝顔見てると眠くなっちゃいます(*^^*)
[2015/12/13 00:54] URL | akemin* #- [ 編集 ]

よしおさんへ
野良犬を保護されるなんて、本当に心優しいご家族なんですね。

しかし現在は、ストレスを溜められているのであれば、
もう管理できる許容範囲を超えてしまったのではありませんか?

まずはこれ以上増えないように、オス犬の去勢手術をお勧めします。
(避妊手術はオスの方が簡単で費用も安いです)
そして次に、よしおさん達ご家族が負担にならない程度まで
数を減らす(里親に出す)事をしませんか?

ワンコたちにとって、何が1番幸せなのかを
今一度話し合って欲しいと...私は望みます。

心優しいご家族ですもの。
話し合えば分かって下さるのではありませんか?
[2015/12/13 01:10] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ
心温まるコメント、ありがとうございます。

白ちゃんの寝姿で、まさかお礼を言われるなんて
思ってもいませんでしたよ~ σ(^_^;)
でも、大切な時を思い出すキッカケになれて良かったです。

鍵コメさんは、本当に愛情深い方ですね。
私も見習って、もっともっとワンコ達に愛情を注がなくっちゃ。

[2015/12/13 01:27] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

akemin*さんへ
そうなんですよ~。
生まれた時はヒツジさんより小さかった仔犬たちも、
たった1ヵ月でこんなに大きく成長しました。

白ちゃんの寝姿に癒されて頂けましたか?
たまんないんですよね~、この幸せそうな寝顔。
何時間見てても飽きないんですよ~。

[2015/12/13 01:56] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは
自分がどうにかしたいって思っても父親が聞く耳を持たないですからねぇ・・・
[2015/12/13 02:47] URL | よしお #- [ 編集 ]


こんにちはv-411

白ちゃん、ヒツジさんと仲良しですね(^ ^)
床や物にペタッとあごを乗せてる姿、めちゃくちゃ好きなんですよv-238
白ちゃんもあごをつけながらヒツジさんを見つめてる姿、
可愛すぎです...v-10
おまけに最後の仰向けの姿も見てキュン死にしそうに
なったし横で添い寝したくなりますねv-347
[2015/12/13 15:01] URL | よしこ #- [ 編集 ]

こんばんは
まぁ、まずは子犬が脱走しないようにする事を今は第一の目標にして頑張ります(>Д<)

自分の家の犬ではストレス感じちゃいますが、たこちゃんの所のワンちゃんは癒されますねぇ(^。^)
[2015/12/13 18:13] URL | よしお #- [ 編集 ]

よしこさんへ
あご乗せの姿、可愛いですよね~。
私も大好きです。
ポンコちゃんのあご乗せ姿も可愛いんでしょうね~。

やっぱり、よしこさんも白ちゃんに添い寝したい衝動に駆られましたか?
でしょっ、でしょ~。

実は今日も白ちゃん達と遊んでいたら、全員寝ちゃったので、
顔の周りに3匹を並べて添い寝しちゃいました。(^^v
頬をスリスリしても、全く起きないんですもの~。
気が付けば、30分以上一緒にコロコロしてました。(^^;
[2015/12/14 01:01] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

よしおさんへ
確かに、脱走対策は緊急課題ですね。
まずは、お庭を囲うネットを頑丈にしなくては・・・ねっ。

でも「ストレスを感じる」という一言が、やっぱり・・・辛いです。

我が家には60匹ほどの成犬と、現在仔犬が24匹生まれています。
ヤンチャな子、けんかっ早い子、よく吠える子もいるし、
出産や未熟児の面倒は24時間体制だし・・・。
そりゃ、お世話は大変だけど。
ワンコそれぞれに個性があって可愛いから、ストレスを感じるどころか
逆に癒されています。

よしおさん家のワンコ達も、必ず可愛い個性があるハズです。
14匹全てのワンコを明日から愛して!なんて無茶な事は言いません。
まずは、1匹だけでもいいので、お気に入りのワンコをみつけ
可愛がってみませんか?
よしおさんの許容範囲の頭数だけで構いません。
愛してあげられるワンコをピックアップしてみて下さい。

残念ながら許容範囲を超えてしまったワンコ達は、
どうか愛護団体に相談してみて下さい。
新たな飼い主と巡り会わせてあげるのも、1つの愛情ですよ。

「聞く耳を持たない」とお父様の事を仰いましたが、
野良犬を保護される優しい心の持ち主です。
4匹(?)の野良を保護した事は尊敬すべきです。

ただ残念な事に、無計画な繁殖で10匹程の可哀想なワンコが
生まれて(増えて)しまいましたよね。
これは罪だと言わざるを得ません。

今はまだ脱走しちゃうのは仔犬たちだけかもしれませんが、
もし成犬が脱走し、ご近所さんに噛みついてしまうような事件が
起こってからでは遅いですよ。
もし、狂犬病ワクチンを接種していなければ、保健所に連れて行かれ
殺処分されてしまいます。

折角4匹の可哀想な野良の命を助けたのに、それ以上の殺処分される
ワンコを作ってしまっては、意味がありませんよ。

これ以上、愛情を掛けてもらえないワンコ達を増やさない為にも
今、何をすべきなのかを、どうかお父様と話し合って下さい。
お父様の良心を目覚めさせるように語りかければ、
必ず分かってもらえます!

14匹のワンコたちが幸せになるかどうかは、よしおさんの決断に
掛かっています。
どうか、ワンコ達の気持ちに立って考えて下さい。
お願いします。

[2015/12/14 02:14] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


かっ・・・・かわいすぎですっ♪
こんなに丸まって寝てしまうのですねっ・・・

ダイブしてしまった兄弟ポメズも見てみたかったです・・・くふふ・・・
うちに来たてのパピーズも口周りとかお尻のお世話(笑)で
大変だったこと懐かしいです・・・
[2015/12/14 03:15] URL | ぽめトレ(まぁ) #- [ 編集 ]

こんにちは
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
すごいねぇ~。
大人の犬60匹と子犬24匹ですか。
大変だねぇ(@Д@)
[2015/12/14 15:15] URL | よしお #- [ 編集 ]

ぽめトレ(まぁ)さんへ
お腹をコチョコチョしていたら、後ろ足が上がってまん丸になって・・・
そのまま寝ちゃいました。(^^)
そんな格好で寝落ちする!?って笑ってしまいました。

ちゅれちゃん達の仔犬時代、思い出されましたか?
仔犬ならではの汚し方をしちゃうけど、
それがまた可愛いんですよね~。
[2015/12/15 00:26] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

よしおさんへ
確かに大変な事も多いですよ~。
でもそれ以上に、私は60匹のワンコ達から愛され癒されています。

吠える、噛む、暴れるなど問題行動を起こす子ってのは、必ず理由があります。
もっと遊んでほしい、かまってほしい・・・って伝えたくても、ワンとしか言えないから、表現してるだけなんです。
ワンワン鳴いたら、「寂しかったね~、ゴメンね」って抱きしめて思いっきりナデナデしてあげてみて下さい。
目つきが変わり、甘えたな表情をしてくれますよ。

60匹というのは、ブリーダーとしては中小規模だし、本当は101ワンちゃん生活に憧れていますが・・・。
ワンコたちが走り回る広場の大きさや、キチンと管理できる頭数を考えると、60~70匹が私の許容範囲なのです。

よしおさんは猫派だと仰っていましたよね。
つまり、動物を愛する心はお持ちですもの。
ワンコでも、少頭数ならしつけも出来るだろうし、愛情を持って接する事も出来るのでは?

ご家族と話し合って、許容範囲の頭数に絞って頂けませんか?
一緒に生活するワンコ達に愛情を持って接する事ができるよう、環境を変える努力をして頂けませんか?

どうか、14匹のワンコたちを幸せにしてあげて下さい・・・。
[2015/12/15 02:20] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/16 21:23] | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

立場は違いますが、同じ考え方の方に出会え、
とても嬉しく感じています!

ワンコ達が幸せになれるように・・・
そして、迎え入れたご家族も幸せを感じられるように・・・
お互い頑張りましょう!
[2015/12/17 03:19] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示