fc2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
可愛いお客さまが来た~!
昨日、我が家に可愛いお客さまが来てくれました~

さて、このワンコは誰でしょう。





「犬の心と秋の空」のコロンちゃんです!

ずっと会いたかったよ~。
遠いところ来てくれて、ありがとう~!!!

まさか会えるだなんて思ってなかったから、夢のようで・・・。
コロンだ! コロンだ!! コロンだ~~~!
って、超ハイテンションになっちゃった私。

相反し、ビビり緊張しちゃうコロンちゃん。





抱っこさせてもらったら、小さくってフワサラで、めっちゃ可愛い!
でも、喜んでいるのは私だけで、コロンちゃんは困り顔???





ならば、秘密兵器登場!





コロンちゃんのランチ用に準備しておいた、茹でササミ。
一瞬で完食してくれました~!

足りなかったかな? と2皿目を持ってきたら・・・。
こんな可愛い表情で見つめてくれました~





たっ、たまらん・・・。 ズキューン!
心を打ち抜かれてしまいました



我が家はブリーダーなので、色々と条件があります。
特に、ワンコ連れのお客様には厳しく、
愛犬がワクチン接種をしているのは勿論の事、
犬舎への立ち入りは絶対に禁止。
玄関で手を消毒してもらいますが、お通し出来る部屋はリビングのみ。
出荷前(ワクチン未接種)の仔犬に触るのも禁止。(見るだけならOK)


わざわざ遠くから来て頂いたコロンちゃん一家ですが、
触れ合って頂けたのは2匹だけでした。

その1匹目が金時ちゃん。





とても愛おしそうに抱っこして下さっているコロンママさん。
実は、名付け親なんです!

以前、この子の名前をブログ上で公募した際、11個の名前が集まりました。
自分では選べない状況になったので、名前を付けたヌイグルミを並べ、
ワンコ自身に選ばせたところ、コロンママさんが考えて下さった
「金時」のネームカードがついたヌイグルミを選んだのが、この子なんです。

名付けママと会えて良かったね。金時ちゃん。


名前公募の際、「くるみちゃん」と可愛い名前を考えてくれた
コロンのお姉ちゃんにも抱っこしてもらいました~。





小心者でビビりの金時。
最初は緊張してチビっていましたが、徐々に慣れて、この笑顔!

コロンご一家が帰られる頃には、すっかり懐いちゃって、
一緒に付いて帰っちゃうんじゃないかと心配しちゃいました。



そして2匹目は、乙ちゃん。





好奇心旺盛な今の時期に、家族以外の人と触れ合うのも
人懐っこくなるチャンスかも・・・と思い、たくさん遊んでもらいました。





ヒロさん(コロンパパ)は写真撮影に必死でしたね~。
可愛く撮れたかな?

コロンのお姉ちゃんにも、たくさん遊んでもらい、
大満足した乙ちゃんです。





遠くから会いに来て頂いた上、たくさんのお土産ありがとうございました。





食べ物の方は、私達家族が美味しく頂いています。
可愛いクマちゃんは・・・。





コロンちゃん、そしてヒロさんご一家、遠いところを会いに来て下さり
本当にありがとうございました。
楽しくて時間を忘れるほどでした。
また、会える日を楽しみにしています。



◆ 夜の乙ちゃん

たくさん遊んでもらったので、疲れて爆睡するかと思っていた乙ちゃんは・・・。





◆ 今日の乙ちゃん

プレゼントされたクマさんが気に入ったようで、ずっと遊んでいます。





◆ おまけ


話題になっていたソフトバンクのCMのギガちゃん。
今日初めて見ました~。







スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/18 07:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/18 21:53] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメPさんへ
そう、我が家にコロンちゃんが遊びに来てくれたんですよ~。
Pさんも抱っこされた事があるんですね。
私は、コロンちゃんの後頭部に顔を埋め、スリスリしちゃいました~。
ホント、コロンちゃん可愛いですよね~。

乙ちゃん、CMのギガちゃんに似てますか? 光栄です!
でも、ギガ・ギガって言い過ぎてしまい、
乙ちゃんがやきもち焼いちゃってるんですよ。(^^;

Pさんは、ブリーダーさんに年賀状を送っておられるんですね。
それっ、ブリーダーにとったら、めっちゃ嬉しいですよ~!
成長した姿が分かるし、何よりも毎年年賀状に登場するくらい
家族の一員として大切にされているんだな~って、感じますもの。
ブリーダーさんの為にも、ずっと続けてあげて下さいね。

私が今までで1番感動した飼い主さんは、
毎年の年賀状だけでなく、最後はお花いっぱいの棺桶の中、
家族からの手紙も入れてもらって、安らかに眠っている写真と、
「この子と会わせてくれてありがとう。幸せな15年間でした」
というお手紙を送って下さいました。

飼い主様に感謝すると同時に、我が家から巣立った仔犬が、
最後まで幸せを与え続けた天使だったんだと感じ、
改めて、自分の仕事の意義を感じました。


[2016/01/18 23:43] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


こんばんはv-410

コロンちゃん、可愛いですね(^ ^)
つぶらな瞳がたまりませんね...v-238

乙ちゃん、日を追うごとにますます可愛くなってきて
私も抱っこしたい〜と画面に言ってしまいました(^_^;)

今日、ちょこっとホームセンターに行ってその中に
あるペットショップで白くんそっくりのクリームポメの
男の子がいたのでもしかして...と思いましたが
出身地が埼玉って書いてあったんで違いました...^_^;
[2016/01/18 23:52] URL | よしこ #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
乙ちゃん、ソフトバンクのギガちゃんに似てますか?
めっちゃ光栄です!

う~ん、確かに小悪魔的な性格はそっくりかも・・・。
今日も、クマちゃんを独り占めしていましたからね~。
[2016/01/18 23:57] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

よしこさんへ
コロンちゃん、可愛いでしょ~。
いつもPCの前で「可愛いな~」って見ていたのですが、
実物に会ってメロメロになりましたよ。

乙ちゃんの成長を見守って頂いてありがとうございます。
甘やかし過ぎちゃったのか、小悪魔的な性格に育っちゃってます。

白くんのそっくりさんがいましたか~。
コメントを途中まで読んで、
「もしかして、よしこさんのご近所に!?」ってドキドキしちゃいましたよ。

いつの日か、本当にそんな巡り合いがあるかもしれませんね。
[2016/01/19 00:12] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/19 03:17] | # [ 編集 ]


ひろさんのブログからやってきました。我が家もコロンって名前のポメがいます(笑)。
ポメちゃんがいっぱいで、メッチャ可愛いいですね❤︎たまらずコメントしてしまいました。
[2016/01/19 08:13] URL | あまお #- [ 編集 ]


えー!!
コロンちゃんが遊びに来てくれたんですか~?
わぁ、なんだ感動です。
どこでどういう繋がりがあるかわかりませんねぇ~(*^_^*)

乙ちゃん、ますます可愛くなってきましたね。
私もCMのギガちゃんに似てると思います。ヾ(≧▽≦)ノ 
[2016/01/19 09:59] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメPさんへ
そうそう! コロンちゃんって赤ちゃん顔ですよね~。
メロメロになるくらい可愛かったです。

ほんわか幸せ感あふれるご家族・・・
その通りでした。
一緒に居るだけで心が温かくなりましたよ。

金ちゃんや乙ちゃんとたくさん遊んで下さって、ワンコ達は大喜びでした。
[2016/01/19 21:56] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: あまおさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ブログ拝見させて頂きました。
あまおさんのコロンちゃんも、めちゃめちゃ可愛いですね~。
コロンって名前の子は、みんな可愛くなるのかな?(^^)

近々、また仔犬の写真をアップしますので、
よかったらまた覗きに来て下さいね。
[2016/01/19 22:17] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ
そうなんです!
コロンちゃんが我が家まで来てくれたんですよ~。
とっても楽しいひとときでした。

年明け早々、TVでポン様とシンバ君が観られたし、
コロンちゃんとは会えたし・・・。
素敵な1年の始まりになりました!

我が家の乙ちゃん、ギガちゃんに似てるのは
小悪魔な性格かな?(^^)
[2016/01/19 22:30] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/20 01:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

◆ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵

◆ お問合せ先
jero1212@ict.jp



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示