FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
1月25日出荷予定のワンコ
大寒波で大雪って予報だったので、出荷は諦めていたのに・・・。
あれっ? 寒いけど、雪が降りそうな気配なし・・・。
これなら、明日大阪まで行けるかも!?

って事で、慌ててトリミングし、写真撮影してブログアップ。
でも、もう25日になっちゃった・・・。


◆ チビ丸ママの子 茶ちゃん

チビ丸ママは4匹の仔犬を育ててくれましたが、
今回は2匹だけを出荷します。




毛色はオレンジ。
12月10日生まれの女の子です。
食欲は(怖いくらい?)旺盛です!





◆ チビ丸ママの子 しっぽ君





毛色は白に近いクリームの男の子。
お目目もまん丸で大きいです。

なぜ、名前がしっぽ君かと言うと・・・。
残念ながら、尻尾の先が若干曲がっています。
でも、ポメは尻尾もモコモコになるから、
曲がっていても見た目には分かりませんよ。





◆ ダイヤママの子 白ちゃん





毛色はクリーム。
12月10日生まれの女の子です。





◆ ダイヤママの子 ドン君





写真映り、悪すぎ!
実際は、こんなふてぶてしいお顔なんてしてませんよ~。

実は、普通の仔犬の3倍はあろうか?というくらいのデカポメちゃんです。
元気が有り余ってて、じっとしてくれないので
マトモな写真が撮れませんでした。

毛色はクリームの男の子。
確かにデカいからわんぱくに見えるけど、
超・甘えん坊さんな可愛い性格なんです!

またもや、こんな目つきの悪い写真しか撮れなかったけど・・・。 ↓



実物は、人懐っこくで本当に可愛い性格なんですよ~。
信じて~~~!


◆ 仔犬たちの遊ぶ姿をご紹介





ほらっ、ドン君のデカさを分かって頂けました?
この体格差で一緒に遊ぼうとするから、他の仔犬たちは必死です。








でも、いじめっ子 VS いじめられっ子 って訳ではありません。
何度も言いますが、体が大きいだけで性格は優しいドンくんです。
小ぶりな子達とも、仲良く遊んでいるんですよ~。











◆ おまけ

体格差はあるものの、実は誕生日が同じこの子たち。
離乳食のトレーニングを始めたのも、6匹一緒でした。

2倍の量を食べちゃうドン君。
他の仔犬たちも、負けじと食欲旺盛に育ってくれたのは嬉しかったのですが・・・。

最近では、食事の準備をし始めると「ワンワンギャンギャン」って大騒ぎ。
「ママ~、ご飯ちょうだい」
って可愛い感じは一切なく・・・。





まるで、部活帰りの中高生の男の子みたい。




特に、茶ちゃん(と、次回出荷するウルフちゃん)は恐ろしい食欲です。
(んっ? それってママに似たのかな?)


こんなにシッカリ食べてくれるようになったら、安心して巣立ちさせられるよ。

みんな、新しい家族の元に行っても、たくさんご飯を食べて
元気にスクスクと成長して、幸せになってね~。

何よりも気がかりなのは、ドン君だけど…。
人もワンコも見た目じゃない! 中身だよ!
「デカポメでもいい! 甘えん坊な性格が好き!」って人と
必ず運命的な出会いが訪れるからね。


我が家から巣立つ天使たちが、皆さまに幸せを届けますように・・・。
TIME LIGHT MAN JP
PRECIOUS BLESS JP




スポンサーサイト




コメント

ドンちゃん大きいですね!!
でもふてぶてしい顔なんて、そんなことないですよ〜!
とってもかわいらしく見えます(*^_^*)
個人的には小さい子も好きですが、大きい子も大好きです♡
赤ちゃんの頃大きいと、成長後もやはり大きめな傾向なのですか?
ポメで大きい子、想像しただけでモフモフに包まれそうでニヤけてしまいます♪( ´▽`)
[2016/01/25 09:09] URL | ぴよこ #89zBIK8s [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/25 22:01] | # [ 編集 ]

Re: ぴよこさんへ
デカポメ、ドンちゃんを可愛らしく見えるだなんて
ありがとうございます!

前夜になって突然出荷を決めたので、
ゆっくり写真撮影している時間もなくて・・・。
あんな写真しか撮れなかったんですぅぅぅ。

> 赤ちゃんの頃大きいと、成長後もやはり大きめな傾向なのですか?

ドンちゃんの場合は、遠い昔のスピッツだった頃のDNAが突然現れたパターンで、
デカポメ決定!ですが・・・。

普通は、そうとも限りませんよ~。
生まれた瞬間から、仔犬たちは兄弟同士でお乳争奪戦が始まります。
1番力が強い子は、常によく出るお乳(乳首)をGETし、大きく成長するけれど、
1番力の弱い子は3番手4番手のお乳しか吸えず、小ぶりな子に育ちます。

でもそれは、生後2カ月目くらい(ペットショップに並ぶ頃)の大きさの差であって、
ドッグフードを食べだすようになると、十分に栄養が摂れるので、
小ぶりだと思って買ったのに、大きく成長しちゃった・・・って事もあります。

逆に、一人っ子の場合は、お乳飲み放題なので、生後2カ月目の頃は大きめですが、
基本、両親犬の大きさが遺伝するので、適度な大きさで成長が止まり、
思ったほど大きくならなかったって場合もありますよ~。

参考になったかしら?
[2016/01/25 23:42] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
コメントありがとうございました。
[2016/01/26 01:08] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


ドン君、かわいい・・・
大きな身体に甘えん坊の性格。
我が家にお迎えしたいと本気で思ってしまうくらいです。
シンバといい勝負ができるかな。(笑)
あ、ポンはたぶん怒りそう。ヾ(≧▽≦)ノ 
[2016/01/26 11:22] URL | ポンママ #- [ 編集 ]


こんにちは(^ ^)

みんなふわふわもこもこで可愛いですね!
上から見た姿、可愛すぎて気絶しそうです^_^;

ドンくん、他の仔達との遊び方、とても優しそうに見えますよ!
私はデカポメ、好きです!
ポンコも4kg以上のデカポメですし、散歩で会う
私の大好きなポメの仔も7kgくらいですがすごく可愛くて
会えたらその日1日幸せな気分になります(^ ^)

デカポメ好きな人、多いと思いますよ(*^_^*)
[2016/01/26 11:53] URL | よしこ #- [ 編集 ]


みんな可愛すぎます~!!(*^_^*)
同じパピーと言っても、こうして見るとお顔が全然違って個性がありますね^^

ドンくん!大きい!(笑)
大きくなるのってやっぱり遺伝ですか?
うちのコロも4キロ半ばのデカポメです(笑)
いずれ、コロに妹が欲しいなーと漠然と思っているのですが(思うだけかも^^;)
コロとの体格差があまりないよう、次もデカポメがいいな♪なんて思ってます。
デカポメ希望の人って案外多いかも??^^
[2016/01/26 15:06] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ
ドンくんはきっと、シンバ君より大きく成長しちゃうと思いますよ~。

デカポメ、チビポメ関係なく、新たな家族の一員が増えたら、
ポン様は拗ねちゃうかもしれませんね。。。
だって、ママからの愛情が、1/2から1/3に減っちゃうんですもの。

でもポン様は優しいから、きっとどんな子が来ても受け入れてくれますよ。
[2016/01/26 23:40] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
今回は突然の出荷を決めた為、写真撮影の時間がなくて・・・。

とりあえず、上からでもいいから撮っちゃえ~って撮影したのですが。
あらっ? 上から撮影の方が、フワモコ具合が伝わったのかしら?
喜んで頂けたようで、良かった~。

ポンコちゃん、4キロ以上あるようには見えないですよ~。
3,9キロくらいかと・・・。(^^) 冗談です!

私も個人的にはデカポメ大好きです!
抱き心地&触り心地も満足できるし、骨折の心配もないし、
何より、デカポメの方が性格が優しいしね。

でもやはり、ブリーダーとしては全うなサイズのワンコを
作りだすのが使命だと思っています。
決して、極端な極小サイズを作ろうとしているのではありません!

15歳まで元気でお散歩が出来る丈夫な体と、
ポメの1番の魅力であるモコモコの毛量の多さ、
そして、可愛いお顔。

その3拍子が揃ったポメちゃんを作ろうと頑張っていま~す。

それでもたまに生まれちゃうのが、デカポメちゃん。

「デカポメが好きな人、多いと思います」
ってコメントを読んで、少し心が楽になりました。

よしこさん、ありがとうございました。
[2016/01/27 00:13] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: いずみさんへ
そうなんです!
同じポメの仔犬たちでも、全然お顔が違うでしょ~。

> 大きくなるのってやっぱり遺伝ですか?

体の大きさは、基本的には両親犬の大きさを受け継ぎます。

ドン君の場合は、遠い先祖(スピッツ時代)のDNAが突然現れ
超巨大デカポメとなった、特異な例で・・・。
(長年ブリーダーをやっている我が家でも2例目です)

コロちゃんの妹を迎える際、4キロ台の子を・・・と思うのであれば、
両親犬の大きさをチェックして探してみて下さい。
ブリーダーから直接迎えるなら、母犬を見せてもらうのが1番でしょう。
わざわざ体重なんて計らなくても、一目見れば、成長後の大きさが
分かるハズです。

ペットショップによっては、参考になれば…と
両親犬の体重を記載している親切な店があります。
でも、あまり体重に左右されないで下さいね。
同じ3キロでも・・・。
小ぶりな子でもデブで3キロの場合もあれば、デカイけどガリガリなので3キロって事もありますから。

一般の愛犬家の方が、ペットショップで仔犬を選ぶ場合、
何をチェックすれば思い通りのワンコを選べるかどうかは、
公開のコメ欄では書けないので・・・。

いずみさんのブログに鍵コメしますね。

[2016/01/27 01:13] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示