FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
1月29日出荷予定のワンコ
ポメラニアンのチビ丸ママが育ててくれた4匹子、
先日2匹は一足先に巣立ちましたが、残りの2匹の仔犬が巣立ちです。

そして、久しぶりのヨークシャーテリア
真海ママが育ててくれた3匹子です。


◆ チビ丸ママの子 ウルフちゃん





12月10日生まれの女の子。
毛色はウルフセーブルです。
チビのくせに、恐ろしいほどの食欲で、カリカリフードを一瞬で完食します。

まるでダックス並みの食欲・・・。
こんなポメ見たこと無い・・・。

毛量も、さすがウルフセーブル!
超モコモコさんです。





◆ チビ丸ママの子 白ちゃん





同じく12月10日生まれの女の子。
毛色はクリームです。
とても柔らかい毛並みの割には、毛量も十分!

可愛いお顔をしていますが、若干耳付きが低い感じ。
残念なのは、お鼻が雪鼻です・・・。





◆ ヨークシャーテリア 真海ママの子たち





12月13日生まれの3匹子。
皆、小ぶりだし、マズルも詰まっていて可愛い子たちです!
左が女の子、真ん中は1番小ぶりな男の子、右は若干耳が大きめの男の子です。


◆ 仔犬たちの遊ぶ姿をご紹介


ヨーキーちゃん達はオモチャが大好き!





でも、今日はちょっぴり緊張気味でオモチャをカジカジ・・・。
なぜなら、写真撮影のため同じ部屋にポメたちが居るから。

近づいてきたウルフちゃんの登場に、固まってしまうヨーキーちゃん。





やっぱり、恐れていた事が・・・





小ぶりなポメちゃんだし、本来なら一緒に仲良く遊べるハズなんですけど・・・。
先日、一足先に巣立った巨大ポメのドン君と生活を共にし、鍛えられたウルフちゃんと白ちゃん。
生後48日とは思えないくらい、強い子に育ちました。





あまりのヤンチャっぷりに、ヨーキーちゃん達は一目散に退散。








ヨーキーちゃん達が逃げるほど、元気なポメ2匹の姿とは・・・。













普通、生後48日目のポメなら、ヨチヨチ歩きを卒業し、ちょこちょこと歩く程度。
気持ちは走りたいのに体が付いていかず、ピョコッって飛ぶ感じで、
その様子が可愛くてたまらないのに・・・。

ウルフちゃんと白ちゃんの足腰は、凄く鍛えられたらしく…。
あまりにも走り回るから、ピンボケ写真ばかりで写真撮影が出来ないほど。





えっ!? そんなに飛ぶの!?
まだ48日目だよね・・・

また、飛んだ!(驚)




椅子の下のその段差、今までの仔犬たちなら乗り越えられずに
ヨチヨチ超えていく姿が可愛かったんだけど…。

えっ、ウルフちゃんは飛び越えちゃう!???

散々走り回ったのに元気が有り余る白ちゃん。
まずは棚をカジカジ。





次に、オモチャのロープをカジカジ。





で、最後にはママの指までカジカジ・・・。





で、やっと・・・





そりゃ、こんなにヤンチャしまくったら疲れるでしょうね。(呆)

もっとお転婆娘のウルフちゃんだけど、あれだけピョンピョンしたらそろそろ疲れたよね?
って、振り返ったら…。





えっ!? まだ体力有り余ってるの???
元気なのは良いけれど…。
お転婆娘を通り越して、じゃじゃ馬娘だよ・・・。

部屋中を走りまくり散々暴れた2匹は、
一息ついた後、思い出したかのようにヨーキーちゃんの元へ…。





でも、3匹はとっくに夢の中・・・。





ポメたちと対等に遊び、勝ってる夢でも見ているのかしら?


元気すぎるポメちゃんと、大人しい性格に育ったヨーキちゃんだけど…。
そんなオマエ達の事が「可愛い~」って運命を感じ、家族の一員に迎えてくれる
優しいパパ&ママは必ず居るからね。

運命の出会いが訪れ家族の一員になれたら、パパママの言う事をよく聞いて賢くするんだよ~。
みんなみんな、幸せになってね~。

我が家から巣立った天使たちが、皆さまに幸せを届けますように・・・
TIME LIGHT MAN JP
PRECIOUS BLESS JP


スポンサーサイト




コメント

うんうん。
やっぱりポメっ子はこのくらいお元気がいいですね。
走りまわって飛びまわって・・・
抱きしめたいくたい可愛いですね。

ヨーキーちゃんたち。
みんなで1つのカゴに入ってすやすやおネンネ。
天使のような寝顔ですね。
[2016/01/28 14:21] URL | ポンママ #- [ 編集 ]


生後48日なのにとんでもない
ジャンプ力ですね\(◎o◎)/!
もふもふ毛玉が右往左往してる姿を
見てるだけで悶絶しちゃいます(*^。^*)
あ~無茶苦茶可愛い♪

しかしホント元気いっぱいですね。
ヨーキーちゃん達もタジタジでしょうね^m^
[2016/01/28 21:54] URL | ひろ #- [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ
元気に育ってくれたのは嬉しいんですけど・・・。
ポメたち、走り出したら止まらないんです。
昔、トムとジェリーってアニメがあったけど、
あの2匹のようです・・・。

本来はヨーキーの方が、ちょこまか走り回るんですけどね。
やんちゃポメと一緒に育つと、ヨーキーも大人しい性格になるもんですね。
[2016/01/29 01:02] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ひろさんへ
本来、ヨーキーの性格の方が強いですからね。
なのに「ヤバい!」ってカゴに逃げ込んじゃうんですもの。
こんな光景、初めて見ましたよ~。

このポメたちは、走り出すと止まらなくって撮影も大変でした。
まさに、我が家の暴走族です!

そんな暴走族も明日巣立っちゃうんですよね。。。
静かになる分、いつもよりも寂しさがこみ上げるんだろうな~。

[2016/01/29 01:21] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


こんにちはv-410

元気なポメちゃんですね(^ ^)
ヨーキーちゃんも好きです!
近所に高齢だけどすごく可愛いヨーキーちゃんいるんですよ!
ポンコとも仲良しです(*^_^*)

元気に走り回ったり飛び跳ねたり運動神経
すごく良さそうですね...v-290
お尻も最高に可愛いですv-350
白ちゃんの最後のあご乗せ姿とウルフちゃんの
まだまだ元気な姿、見ててまたうっとりしちゃいましたo(^▽^)o
[2016/01/29 13:05] URL | よしこ #- [ 編集 ]


こんばんは^-^
超可愛い 💛 カワ(・∀・)イイ!!ですね~
出来る事なら このままず~と見ていたいです^^

m(_ _"m)ブリーダーさんでしたね(⌒∇⌒)
[2016/01/29 20:41] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

Re: 拍手コメMさんへ
そう!
この月齢の仔犬たちって、頭では走りたい!って思っているのに
筋力が不十分なので思い通りに走れず、ピョコッて飛んでるんですよ。
仔犬たちの健気なさが可愛いですよね~。

なのに、ウルフちゃんも白ちゃんも鍛えられたせいか、元気すぎるくらい飛んでました。

3ワンズの夢が実現することを、私も祈っています。
[2016/01/30 02:16] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
ポンコちゃんは、たくさんのお散歩友達がいるんですね~。
仲良しのヨーキーちゃんが居る事が羨ましいです。

今日巣立ったヨーキーたちは、ポメに対しトラウマを持ってるかも。
将来、迎えてくれたご家族と共にお散歩に行った際、
ご近所のポメちゃんに向かってガウガウしなきゃいいんですけど…。

「三つ子の魂百まで」って言いますもんね。
私の育て方がミスってたせいで、心に問題を抱えたワンコになっちゃったかな?
ポンコちゃんみたいは優しいポメちゃんと、お散歩友達になれたら良いんだけどな~。

よしこさんはアゴ乗せポーズがお気に入りのようですね。
確かに、このポーズで上目づかいをされるとメロメロになっちゃいますよね~。


[2016/01/30 02:28] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ
気に入って(癒されて)頂けましたか?

これが、ブリーダーしか味わえない仔犬たちの可愛い姿です!

今回はヤンチャしまくる仔犬たちの写真アップでしたが、
これからも仔犬たちのメロメロポーズをアップしてきますので、
良かったらまた覗きに来て下さいね~。

[2016/01/30 02:32] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示