FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
ホタテママの子
ポメラニアンのホタテちゃんが、初めての出産!

2キロほどの小ぶりなホタテママ。
12月16日生まれの男の子も、超小ぶりです!





パパはいつもの良太くんなんだけど…。
体の大きさも、お顔もママそっくり!
チビちゃん、99%ホタテママのDNAだな・・・





チビちゃんの小ささを伝える為に、いつものオモチャの中に置いてみた。





ママの指と比較すると、こんな感じ・・・。
噛む力が強くて、「痛~い!」って我慢しながらの撮影。





こんなに小さいから、巣立ちは1週間遅らせようって思っていたけど・・・。

めっちゃ元気なヤンチャ坊主に育っちゃってます。
カリカリフードもしっかり食べるし、今日(生後45日目)の体重は405g。
見た目よりズッシリと重い!!!
巣立ちできるかも~。





ゴメン、ゴメン。
今日はもう寝ようね~。

チビだから、ヒザ関節の発達が追いついているかが心配だけど・・・。
足の筋力が付いたら巣立ちできるかも~。

かくれんぼしたり、追いかけっこしたり・・・、
明日もママといっぱい遊ぼうね~。

※ 足の筋力を付けるため…と言いながら、仔犬と遊ぶブリーダー特権です!(^^)v

PRECIOUS BLESS JP

スポンサーサイト




コメント

めちゃめちゃかわいいですね〜。コロンも2キロ位なので、大きくなったら同じ位の大きさになるのかな?

ヒマラヤチーズ、うちのコロンは相当気に入ったみたいです。取り上げたあとチーズを求めて探し回るので、手がつけられなくなります(笑)。
かなり固いです。固いけど、みんな好きなのかな?
[2016/02/02 08:13] URL | あまお #- [ 編集 ]


こんにちはv-410

すごく可愛いですねv-238
小さくてもキリッとした顔立ち...
将来、イケメンポメになりそうですね!
ウトウトしてるお顔見てると、一緒に眠りたく
なっちゃいます^_^;
[2016/02/02 13:22] URL | よしこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/02 18:49] | # [ 編集 ]


こんばんは

いつも訪問ありがとうございます
うちはポメが大好きで5代目6代目なんですよ
いつも楽しみに拝見してます
また子犬を抱っこしたい衝動にかられました
ぴいこの事ではご心配頂きありがとうございます
はちみつはありますので、そういうときあげてみますv-22
[2016/02/02 21:40] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

Re: あまおさんへ
コロンちゃんって2キロなんですか~。
メッチャ小さいんですね~。
チビちゃんもコロンちゃんみたいに可愛くなるかな?

ヒマラヤチーズって虜になるほどの美味しさなんですね。
これはもう仕入れないと・・・。
命がけで出産し、子育てしてくれる母犬へのご褒美には最適ですよね。
固いのは平気です。
なんせ、いつものご褒美は豚耳ですから~(^^ゞ
[2016/02/03 00:01] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
イケメンポメになりそう!?
キャ~!めっちゃ嬉しいお言葉、ありがとうございます。

> ウトウトしてるお顔見てると、一緒に眠りたく
> なっちゃいます^_^;

でしょ、でしょ~。
チビちゃんだけでなく、仔犬達がスヤスヤ寝ている姿を見ると、
サークルの中に入って一緒に寝たくなるんですよね~。
ポンコちゃんの寝顔も可愛いんでしょうね~。

[2016/02/03 00:10] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
チビちゃん、Hさんの愛犬の仔犬時代に似てますか?
だったら、将来は可愛くなるの間違いなし!
嬉しいです!

チビちゃん、歯がしっかり生えている上に、あごの力も強くって・・・。
指カジカジ写真を撮る時は、本当に痛かったんですよ~。
お顔のペロペロ攻撃もしてくれるんですけど、たまに勢い余って
鼻や唇をガブッってやられると、超痛いし・・・。
ホント、ヤンチャ坊主です。

※ 白ちゃんの幸せを祈って頂き、ありがとうございました。

[2016/02/03 00:22] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴいこ&ふうこさんへ
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。

ぴいこ&ふうこさんは、ポメの愛犬家歴が長いんですね~。
フワモコでまん丸な体に、フサフサしっぽ、そしてつぶらな瞳。
可愛くて甘えん坊なのに、時折みせる小悪魔的な性格は、ハマっちゃいますよね。

ぴいこちゃんの症状、ちょっと心配ですね。
私がアドバイスしたのは、低血糖だった場合の応急処置です。
年齢も年齢なので、他の原因も考えられます。
また症状が現れたら、すぐに病院へ連れて行ってあげて下さいね。

[2016/02/03 00:42] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
コメント戴きましてとっても嬉しかったですぅ~♪
あのクマちゃん、同じのあるんですね!
仔犬さん達が取り合い・・・想像するだけで悶絶です♡

チビちゃん、可愛いですね~♪
405㌘・・小っちゃい♡
クマちゃん、後ろ足で抱えてますね♡
[2016/02/03 07:49] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


小ぶりだけど、ずっしりと重たいっていうところは
人間でいうと母乳だけで育てた子に多いんですよね。
ゴハンもいっぱい食べて元気があるから
きっと大きくなると思います。
イケメンポメちゃんの今後がとっても楽しみです。
[2016/02/03 11:20] URL | ポンママ #- [ 編集 ]


こんばんは♪

昨日はありがとうございました^^

生後45日目の姿は、ブリーダー様ならではですね^^
とっても、可愛くて貴重な画像で見ていると嬉しくなってしまいます。
ポメちゃんではありませんが、我が家の子もこんなだったのかなぁ?って思ってしまいます^^

元気に巣立ち出来ると良いですね^^
沢山食べて、がんばって大きくなってね♪
[2016/02/03 22:47] URL | 毛玉の母 #- [ 編集 ]

Re: ぶっちーさんへ
コメントありがとうございます!

そう、チビちゃんが踏んづけちゃってるのが、同じクマさんです。
色違いですけどね・・・。
プレゼントされた物なので、大切にしているのですが、
やんちゃな仔犬はガブガブです。

幸い、チビちゃんには大きすぎて噛めないのですが・・・。
[2016/02/03 23:39] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ
人間の赤ちゃんって、そうなんですか~。

チビちゃんも、もちろん母乳100%で育ちました(^^)
でも、こんなにシッカリしてきたのは、離乳食を初めてからなんですよ。

初産だったホタテママ。
仔犬の扱い方が分からなくて、問題行動を起こしちゃったので、
チビちゃんはヨーキーのママに育ててもらったんです。
ヨーキーの子とは誕生日が3日違いだったので、大丈夫だと思ったんですが、
やっぱり小さいからお乳争奪戦では負け続けててね。
母乳時代は、チビの中のチビだったんです。

今じゃ、ガブガブ攻撃が半端ないくらいヤンチャで、
ピョコピョコ飛んで走り回っています。
もっともっと、ご飯たくさん食べて、大きくなぁ~れ。

[2016/02/04 00:12] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 毛玉の母さんへ
コメントありがとうございます!

体調はいかがですか?
1日も早く回復される事を祈っています。

チビちゃん、今日もガツガツご飯を食べて体重も増えたし、
ピョコピョコ飛びながら走り回ってます。
この調子なら、巣立ちできそうです!(^^v

生後40日目過ぎの仔犬って可愛いでしょ~。
きっと、ましろちゃん達もこんなコロコロでヨチヨチのおチビさんだったんでしょうね~。

3年ほど前までなら、この可愛い時期の仔犬を、皆様も堪能する事ができたんですよ~。
動物愛護法が厳しくなって、現在は生後46日目以降じゃないと販売ができないんです。
で、今年の秋からは、51日目以降になります。
この先、益々規制が厳しくなるそうで・・・。

このままだと、もしかしたら数年後にはペットショップやブリーダーは廃業に追い込まれ半減しちゃうかも。
店頭に並ぶ犬猫は、売れ残りのような大きさの仔犬ばかりになるだけでなく、展示数も減り、
でも値段はもっと高くなっちゃうかも・・・。

酷い環境で繁殖させる悪徳ブリーダーさんは居なくなって欲しいと、私も願っているけど、
こんな法案が通っちゃうと、マトモに頑張ってるブリーダーやペットショップさんの方が
先に廃業に追い込まれちゃいますよ~。

あっ、すいません。
コメの返信のつもりが、ついつい愚痴っちゃった・・・。(^^ゞ

[2016/02/04 01:30] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示