FC2ブログ
たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
いちごママの仔犬たち
前回は、愛犬家の方々からの温かいコメント
ありがとうございました。


今日はポメラニアンのいちごママが育児中の仔犬2匹!

巣立ちはまだ10日~2週間程先だし、まだモコモコではありませんが、
ヨチヨチ遊ぶチビ達をご紹介です。


まず、最初にカゴからお顔を出したのは、
ウルフセーブルの女の子です。





次に顔を出したのは、クリームの男の子。
目頭の毛が邪魔して、可愛いお目目が見えてない・・・。





チビすぎて、まだオモチャには興味ゼロだけど・・・。
今日こそは遊んでくれるかな?





ウルフちゃんは、今日も遊んでくれませんでした・・・。





おっ? 赤ちゃんはちょっと興味を示してくれたかな?
あと2~3日したらカジカジしてくれそうだね~。

なぜ、白くんではなく赤ちゃんなのか?
その理由は、また後ほど・・・。








まだまだチビなので、オモチャよりもママ。
ナデナデして~! 抱っこして~!
って甘えてくる姿が可愛くってたまらな~い。

まだ自分では足の上に登れないチビ2人。
乗せてあげても、不安定な足の上じゃ
思い通り歩けずモジモジしています。





初産のいちごママ。
一生懸命子育てしてくれるのですが、
必要以上にお顔やお尻をペロペロしてくれるので、
2人とも、涙やけならぬペロペロやけしちゃってます。
ウルフちゃんは目立たないけど・・・。
白くんはお顔が真っ赤っかになっているので、
赤ちゃんと呼んでいます。





しばらく足の上で遊んでいた2人ですが、
まだまだ赤ちゃん。(ベイビーの意味ね)
すぐに疲れて寝む寝むモードに・・・。








豪快なあくびを見てると、私まであくびが・・・。
気持ち良さそうに寝ちゃったウルフちゃんを
起こしちゃうと可哀想なので、しばらく一緒に昼寝しようね。


PRECIOUS BLESS JP


スポンサーサイト




コメント

こんにちは、今日はポカポカ暖かい1日になりました。
たこちゃんさんのブログ、毎回ポメちゃんの仔犬達で癒されてます。時には我が家のポメちゃん〔紀之介といいます〕ブリーダーさんの元で生まれた時はこんなふうに兄妹で遊んでいたのかなぁ〜と思う時もあったりして^o^たこちゃんさんのブログを拝見する度、小さな命、飼い主の責任に考えさせられる事もあります。
昨日、ポメちゃん〔紀之介〕を連れてペットショップに里帰りしてきました。
紀之介、母親代わりのお姉さんに久しぶりに会い大喜び興奮が治りませんでした。
店員のお姉さんに紀之介のブリーダーさんに紀之介の情報をブリーダーさんに伝えられないか?と相談した所、ペットショップを通じてブリーダーさんに紀之介の情報を伝えてもらう事になりました。
涙が出る程嬉しい思いでした。私の思いが第一歩前進しました。
我が家はペットの素人です。紀之介の体の事は毎回手探り状態で何かあると即病院へ駆け込み、情報得る度にペットショップのお姉さんの所へ^_^;
ただ言えるのは縁があり我が子になったポメちゃん紀之介です。
家族が出来る限り幸せにしてあげたいと思ってます。又、紀之介に毎日笑顔いっぱいに生活してもらっている事をありがたく思ってます。
[2016/02/18 16:55] URL | かおすこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/18 21:10] | # [ 編集 ]


こんばんは

まだまだ赤ちゃんなんですね
少し経つともこもこしてくるんでしょうね
今度はどんな子かな~って楽しみです
この子達を見ていると嫌なコトも忘れてしまいますよ
今日もよかった~
[2016/02/18 22:35] URL | ぴいこ&ふうこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/18 23:43] | # [ 編集 ]

Re: かおすこさんへ
かおすこさんの願いが1つ叶って良かったですね。
コメントを読んでいて、私まで嬉しくなりました。

普通、ペットショップさんはそんな事してくれませんよ~。
飼い主の気持ちを分かってくれる優しい店員さんで良かったですね。
紀之介くんが懐いているのも、分かるような気がします。

かおすこさん、みんな誰だって最初は素人なんです。
初めて子供を授かった母親が、手探りで子育てをしていくように、
家族の一員として迎えたワンコだって同じです。
愛情を掛けて見守って行く内、紀之介くんが何を伝えたいか、
ちょっとした体調の変化だって分かるようになりますよ。
そしてかけがえのない存在となります。

紀乃介くんは、本当に幸せ者です。
こんなにも大切にしてくれる優しい家族と巡り会い、
少なくとも、信頼できるお医者様と、頼りになる
ペットショップの店員さんに支えられているのですもの。

我が家のワンコ達も、かおすこさんのような家族と
巡り会えたらな・・・って心から思います。
[2016/02/19 00:26] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメMさんへ
まぁ、わざわざ返信コメントありがとうございます。

あのイラストがスタンプになったら・・・
と楽しみでたまりません。
1日も早い完成を心待ちにしています。
[2016/02/19 00:31] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: ぴいこ&ふうこさんへ
楽しみにして下さっているなんて~
ありがとうございます。

我が家の仔犬たちが、ストレス解消になっているかしら?

しばらくはこの子たちの成長記録をアップして
いきたいと思っています。
モコモコになる姿、やんちゃになる姿をお楽しみに。
[2016/02/19 00:52] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメHさんへ
こんなチビ達と、床に寝そべって遊んだり、
ヒザの上に乗せて一緒に昼寝しちゃったりできるのも、
ブリーダー特権!(^^v

ホント、私にとっては天職です!
羨ましいでしょ~。ウフフッ。

でも、この子たちが優しい飼い主さまと巡り会う事ができれば、
もっと幸せな日々が待っているんですよね・・・。

Hさん、いつも仔犬たちの幸せを願って下さり、
ありがとうございます。
[2016/02/19 01:08] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


こんにちはv-410

カゴからちょこん、ぴょこって出てくる姿、本当に可愛いですv-238
いちごママもペロペロ焼けするほどペロペロするって
可愛くて仕方ないんでしょうね(^ ^)
ウルフちゃんと赤ちゃん、すごく仲よさそうですね!
私も脚の上でこんな可愛く眠られたら動くの嫌になって
一緒に寝たくなりそうです...(*^o^*)
[2016/02/19 12:26] URL | よしこ #- [ 編集 ]

Re: よしこさんへ
いちごママにとっては、初めての子供だから
可愛くってたまらないんでしょうね。
ペロペロが凄すぎて・・・。

真っ赤っかになるから止めて・・・って頼むんだけど、
ひたすらペロペロしちゃってます。

仔犬たちの脚の上での爆睡はたまらないでしょ~。
可愛すぎて動けないから、一緒に昼寝しちゃいました。

ポンコちゃんも寄り添って寝たりしませんか?

我が息子ジェロは、(飼い主に似たのか?)孤独を愛する
猫的な性格なのですが、冬場だけは布団にもぐりこんできて
寄り添って寝てくれるんですよ。
おやじパピヨンのくせに、冬だけは可愛い仔犬に戻ってくれます。

[2016/02/20 02:08] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/24 18:42] | # [ 編集 ]

Re: 鍵コメKさんへ
仔犬販売のお問い合わせを頂き、ありがとうございます!

もちろん、直接販売していますよ~。
出来る事なら、全ての仔犬を対面販売したいくらいですもの~。
でも我が家は田舎なので、直接買いに来て下さる方はおらず、
ほぼ99%ペットショップさんにお売りしている状態なんですよ。

ご質問頂いた2つについて、お答えしますね。


◆受け渡し方法

動物愛護法で「対面販売」が義務付けられております。
Kさんがどの地域にお住まいか分からないのですが、
必ず我が家(三重県)まで、仔犬に会いに来て下さる事が
絶対条件となっています。

私としては、どんなに遠方の方でも、
せめて2回は我が家まで来て頂きたいと願います。

見て、すぐにその日お持ち帰りされるのではなく・・・。
まずは、生後30~45日目くらいの間に見て頂き、
十分にお話をさせて頂いた上で、お気に入りの1匹を決めて頂き、
お引き取りは2回目以降の訪問された時に・・・
という順序を、望んでおります。

何度でも訪問は可能ですので、近郊の方でしたら、
生まれてすぐの時点から、毎週末のように訪問して頂き、
成長過程を見学して下さる事も可能ですよ。

※ 但し、感染病予防の為、引き渡し日までは
  仔犬に触れる事はできませんのでご了承下さい。
  同居犬の立ち入りは、原則お断りしています。


◆価格

お問い合わせ頂いたKさんだけでなく、他の方々も
これが1番気になっているのでしょうね~。
でも、個体差があるので、どうお答えしてよいのか・・・。

自信を持って言えるのは、
我が家の子を仕入れたペットショップさんが販売されている金額よりは、
お安くお渡ししているという事です。

ワンコの値段って、毛色、性別、大きさだけでなく、
毛量や歯の噛み合わせ、パテラの度合いやヘルニアの有無など、
色んな要素を見込んで決まるので・・・。
あと、時期やブームも値段を大きく左右します。

Kさんはポメをご希望でしたよね。
現在、CMの影響でギガちゃんブームが起こっており、
ポメの値段はアホみたいに急上昇しています。

私からの助言です。
本当に可愛いポメを適正価格で買いたいなら、
ソフトバンクのCMが終わるまで(ギガちゃんブームが去るまで)
待った方がいいんじゃないかな?
ポメブリーダーの私がアドバイスするのも変ですけどね・・・。(^^ゞ

今はポメが高騰しすぎですもの~。
「こんな子が、そんな高値で取引される!?」
ってビックリしていますもの。

縁が会って、私のブログにお問い合わせ頂いたKさん。
アナタからボッタくるような事はしたくありません。
でも、ポメブームの今、販売すれば高値で売る事になってしまいます。


◆最後に・・・

私のブログは、基本的に業者さん向けに「明日、この犬を出荷します」
と紹介する為のブログです。
もし「この仔犬が欲しい!」と望んで下さっても、お問い合わせ頂いた時には
もう出荷した後だった・・・って事がほとんどです。

もし、気になる仔犬が居たならば、
「この母犬が次回出産した際には・・・」と連絡を下されば、
個人的に「仔犬が生まれました」という連絡から、成長過程を
メールでお届けする事もできます。

お望みであれば、鍵コメでメルアドを残して下さい。
個別に出産状況をお伝えしますよ。
[2016/03/25 02:56] URL | siemたこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
緑あふれる里山で家族経営の
小規模ブリーダーをしています。
大空の下、広場でノビノビと駆け回り
ストレスのない環境でブリーディング
しているのが、我が家の自慢です。
アットホームな環境で育つ仔犬達の
成長記録をご紹介しています。

■ 業者登録番号
三重賀販25-6号

三重県伊賀市
児玉貴恵



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示