たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
愛犬家の皆さん、ご協力お願いします
本日2本目のブログアップです。
可愛い仔犬の写真を見たい方は、1つ前の記事をチェックして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、私のブログを訪問して下さっている
愛犬家の皆さまにお願いがあります!

『愛犬の保険』について、
皆さまの率直なご意見を知りたいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切な家族の一員となるワンコ。
ペットショップや悪徳ブリーダーではなく、安心できるブリーダーから
迎えたいと思われる愛犬家さんが増える昨今。
アットホームな環境で愛情を注ぎ育てた仔犬たちをご提供している私は、
皆さまのご要望に100%応じていると思っています。
感染病対策も完全にした管理をしている上に、
仔犬をお渡しする際には健康診断証明書を発行しています。
食事だって、離乳食ではなくカリカリのドライフードを
十分に食べられるようになってから、引き渡しをしています。

すぐに亡くなるような仔犬はお渡ししていないという自負もあり、
1円でも安くお客様にお渡ししたいという思いもあったので、
今まで保険に関しては、お客さま任せにしていました。

しかし、先日ショッキングな報告が…。
元気過ぎるが故(?)、何でも食べちゃうCちゃん。
過去に3回も誤飲し、その度に手術を受けたとの事…。
しかも、1回25万円も掛かったって!!!

全ての病院を批判するつもりはありませんが…。
胃腸を傷つける事無く、2~3日後には便と共に排出できたであろう
異物でさえ、手術し高額な治療費を請求する病院には
不信感を抱いてしました。

とはいえ、愛犬家さんにとっては信頼できるドクターですからね。
愛犬の命の危機と説明されれば、高額であろうと
手術の同意書に署名するでしょう。

この飼い主さん、保険に入っていなかった為に、
全て実費でした。

この話を聞き、我が家でも保険を進めるべきではないかと思い、
保険の代理店登録をしようかと検討中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、皆さまへのご質問です。

1) 保険に入っている・入っていない 
2) 保険に入った理由・入らなかった理由
3) 保険に入った人は、何を基準にその保険を選んだか?
  (補償内容・値段等…)
4) 加入して(しなくて)良かった事・悪かった事
5) 次にワンコを飼った際、保険に加入するかどうか?
   (加入しよう(しない)と思った理由。)

今現在のワンコの加入状況は知りたいのは勿論のこと、
以前飼っていたワンコに保険を加入しておけばよかった(しない方が良かった)との
愛犬家さんの生の声を聞きたいと願っています。

これからワンコを迎えるつもり…って方のご意見も、是非聞きたいです。

今後、我が家がより皆さまの求めるブリーダーになる為にも
1人でも多くの方のご意見を窺いたいと思っています。

愛犬家の皆さま。
お手数をお掛けしますが、皆さまの素直なご意見をお聞かせ下さい。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



仔豚が生まれた!?
最近、公衆電話って少なくなりましたね~。
総合病院ならともかく、歯医者や小さな町医者では
殆ど見かけません。

母が診察の度、
『診察が終わりましたので、お迎えをお願いします』
って、受付の方から連絡が入っていたのですが…。

75歳になる母が、遂に携帯を持つ事になりました!

ガラケーのつもりだったけど、値段が殆ど変わらないので
スマホを契約しちゃいました~。
75歳で初めての携帯が、スマホ!
らくらくホンとは言え、使いこなせるのか~~~???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日ご紹介するのは、
パピヨンのミカンママが育てている3兄妹です。


20170803 1


まずは、女の子からご紹介しようと
思ったのですが…。
ミカ子がお顔を出してくれな~い。


20170803 2


魂を吸い取ったりしないから、
お顔出して~!


20170803 3


おでこの白い部分も広いし、
マズルのブラックもありません!
可愛いお顔をしているでしょ~。


20170803 4


唯一の男の子、パピ太郎はちょっとビビりだけど、
イケメン顔してますよ~。
千葉雄大くんに似てるって思うのは私だけ?
(親バカです…)(;^_^A



20170803 5


大好きなダ〇ソーで、夏らしい商品が売っていたので、
ちょっと模様替えしてみました~。(#^^#)

あらあら、パピ太郎君ったら何してるの?


20170803 6


似てるかも~。(*´艸`*)ウフフ


20170803 7


え~っ、女の子たちまでブタさんの真似っ子?
本当に子ブタに見えて来た…。(゚д゚)!


20170803 8


そう?
離乳食トレーニング始めたばかりの姿も
みんなにご紹介しちゃうよ。


20170803 10


この食いっぷり、まるでブタさん並みじゃないの~。


20170803 9


食欲旺盛なのは健康な証!
いっぱい食べて元気に育ってね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



マーブル君(巣立ちの日)
今日は、マーブル君(旧ドンちゃん)が嫁ぐ日。

一緒に遊んでいた真白ちゃんや、
卵かけごはん兄妹たちが巣立ってしまい
寂しがっていたマーブル君でしたが…。

今日は朝からワクワクです。


20170731 1

20170731 2


待ち遠しくって仕方ない様子でした。


20170731 3


ママさんとは何度もメールのやりとりをし、
2回見学に来て下さったのですが…。
パパさんとお会いするのは初めて。
どんな方なのか、私もドキドキしていました。

でも、お会いした瞬間、不安は一蹴!
優しさが顔から滲み出ているって感じの方でした。


20170731 4


前回、見学に来られ仮契約をして下さったママさんが
再会を喜んで下さるのは分かっていましたが…。

あれあれ???
パパさんの方がメロメロになっちゃってるかも~。(*´艸`*)

お引渡しの際には、飼い方について幾つか説明しなくては
ならない事があるのですが、パパさんはもうマーブルに首ったけ。
説明を聞くのはママさんに任せ、デレデレになっておられました。

ママさん曰く、
先住犬のミント姉ちゃんを飼った時も、
躾とは言え怒るなんて可哀そう…
と甘々だった優しいパパさん。
今では家庭的地位はパパさんが最下位だそうです。

パパさん、マーブル君には舐められないようにね~。


20170731 5


遠方から来られたパパ&ママさん。
長時間移動にはどっちがいいかな?と
わざわざキャリーバッグとゲージの2種類を準備して来られました。

ポメは車酔いし易い体質なので、お外の景色が見える方がいいかな?
って伝えると、ゲージを選択されました。


20170731 6


下にはフカフカな毛布、その下にはトイレシーツも完備。
それにお水までセットされてるし~。
完璧ですね!

『優しいパパ&ママに巡り合えて良かったね~』
とマーブル君と最後のお別れの抱っこをし、
駐車場までお見送りに行くと…。


20170731 7


後部座席にセッティングされたマーブル君。
隣にママが座ってくれているだけではなく…。
え~! シートベルトまで着用です。

万一、事故に遭った時の事まで考えて下さっている
パパさんの愛情は、こんな気遣いまで~。

マーブル君、優しいパパ&ママと巡り合えて
本当に良かったね~って改めて実感しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早速、お家に着いたパパ&ママさんから
写真が送られて来ました。


20170731 8


まぁ~!
もうパパの膝の上を独り占めしちゃってるね。

20170731 9


今まで私が撮影したどんな写真よりも、
一番イケメンに写ってるじゃないの~。

なんで、なんで~!って嫉妬する反面、
視線の先には、新パパ&ママが居るのだと思うと、
マーブルが新たな環境に満足しているのが伝わって来、
ホッとしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーブル。
ママはね、オマエの幸せを1番に願っていました。
新ママとは何度もやり取りをし2度お会いして、
「この人なら大丈夫!」って確信した人だから
安心して契約したんだよ。

新パパ&ママの言う事をよく聞いて、
先住犬ミント姉ちゃんとも仲良くなって
良い子になってね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 余談

先日、ペットショップに巣立ったウルフ君に会いに行くと
連絡があったって記事をご紹介しましたが…。

先程、そのペットショップさんのHPをチェックしたら
『家族が決まりました』と表示されていました。
もしかして、あの日連絡を下さった方が契約されたのかしら?

連絡先もお聞きしていなかったので、確認の仕様がありません。

もしウルフ君を家族として迎えて下さったのなら、
非公表のコメで結構なので、連絡を下されば嬉しいです。

ペットショップ経由とは言え、私は元ママです。
突然の体調不良に戸惑い『病院へ行くべき?』って悩まれた際も、
24時間相談に乗りますので、困ったことがあれば
いつでもご連絡下さいね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



7月28日出荷予定のワンコ
先日、サンダルを衝動買いしました。

私好みのシンプルだけどシャープなデザイン。
『1900円!? 安っ!』
と思いきや、さらに値引きで700円!!!

試着してみると、思ったよりもヒールが高く歩きづらい。
なるほど! 売れ残り値引きされている理由はこれか。
でも、慣れたら何とかなる!
と思い、700円サンダルを衝動買いしちゃいました。

まずは身近な距離のお出掛けで、徐々に履き慣らさないと…と
その夜、コンビニに行く際に履いて出掛けると…。
家を出るなり、仔猫の鳴き声が聞こえました。
死にそうな程のか細い声で。
ミャ…というか、シャ…というか、静かにしていないと聞こえない程の
小さな声でした。
『どこに居るの?』
と探し回るも、なかなか見つかりません。

暫くして気付きました。
その鳴き声は私の足元から発していると…。
私の全体重が右足のサンダルにのしかかる度、
どこからか空気が漏れ、僅かな音がするのです。

まるで、歩く度に音が出る子供用のサンダルみたい。

まさか大人になって音が出るサンダルを履く事に
なるだなんて思ってもなかったわ~。
700円の理由は、この作りの悪さにあったのね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、明日巣立ちを迎えるのは
ポメラニアンの絆ママが育ててくれた3匹兄妹。
クリームの女の子2匹と、オレンジの男の子。
6月8日生まれです。



20170727 1


美人姉妹でしょ~。

茶くん1匹だと可哀そうなので、
ゴハンちゃん再度登場です。


20170727 2


なぜゴハンちゃんとたまごちゃんって
名前が付いたか、皆さん覚えてますか~?

これですよ、これっ!


20170708 5


どんぶり茶碗の中でスヤスヤ眠る白ポメ
ピンポン玉を乗せて『卵かけごはん』って
紹介したのがきっかけです。

あんなチビだったのになぁ~。


20170727 10


スクスク成長し、大きくなりました。



ゴハンちゃんは相変わらずのオットリした性格。


20170727 3

20170727 4


ママとチュー(*´з`)する時も、優しくペロペロって舐めてくれます。

それに比べ、たまごちゃんのチューは激しく…。
自分より大きなママのスリッパもオモチャにしちゃいます。


20170727 5

ゴハンちゃんなら噛み噛みするのが精いっぱいの
ヌイグルミですら、部屋中どこへでもテイクアウト。


20170727 6

20170727 7


まともな写真が撮れないよ~!



そして、茶くんは…。


20170727 8


いつも、デカポメの真白ちゃんにこてんぱんに
負けていたのにねぇ~。
いざ居なくなると寂しいのかな?
撮影用の白い木の入れ物を真白に見立てて
闘っているつもりかしら?

ガブガブ攻撃して遊んでいる事が多いです。
(ただ固い物が噛みたいだけ???)


20170727 9


いつか真白ちゃんと再会する事があったら、
またプロレスごっこするつもり???


こんな写真じゃ3匹の可愛らしさが伝わらないので、
今日もまたまた動画でもご紹介です。


まずは、ノーマルに3匹の遊ぶ姿をご紹介。
(15秒程の短い動画です)






次にご紹介するのは、かくれんぼする
たまごちゃんの動画です。





ゴハンちゃん、やっと見つけたと思ったら、
その時にはたまごちゃんは遠くに逃げちゃってる
約30秒程の可愛い動画です。


可愛い可愛い私の天使たち。
みんな優しい家族と巡り合って幸せになってね。
いつか、みんなで里帰りして再会できたらいいね。

PRECIOUS BLESS JP

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

見つけたの!?
今日、とても嬉しい電話がありました!
『明日、ウルフ君を見に行ってきます!』
って。

ウルフ君とは今月7日にペットショップさんへ
巣立って行った男の子です。


20170706 2


このブログでは、巣立つまでの事は紹介していますが、
どのペットショップさんの元に巣立って行ったかは
公表していません…。 なのに。
『ウルフ君、ペットショップ○○の△△店にいますよね』
って言われ、ビックリしました。

実は、このお客様だけではなく、以前にも巣立った仔犬の行き先を
当てられた方が何人もおられてね~。
どうやらペットショップさんのHPに掲載されている仔犬の、
生年月日と毛色、性別、出生地、そして写真を見て、
『これ、たこちゃん家の子だ!』
って気付いて下さるようです。

でも、兄弟犬の茶くんにも興味を抱いて下さっていたこのお客様、
茶くんが巣立ったペットショップは見つけられなかったらしく…。
どこのお店に居るのか知りたくて、
ご連絡を下さったようです。


20170706 4


もうペットショップさんのHPから写真が消えたので、
家族が決まったみたいだとお伝えすると、
残念がっておられましたが…。

香川県にあるペットショップさんだったと言うと、
「どっちみち会いに行けなかった」と吹っ切れた様子でした。


それにしても…。
ご連絡下さった方は、以前にも1度問い合わせを下さった事があり、
三重県の隣の県にお住まいです。
でも、ウルフ君は三重でも隣の県でもない、別の県のショップに居るのに…。
わざわざ見に行って下さるなんて~。

もしかしてウルフ君の運命の赤い糸が繋がっているのは
この方かしら?
運命の出会いだったらいいのにな~
って祈ってしまいます。

もしも、運命を感じ家族として迎えて下さったならば…。
いつか里帰りさせ、我が家に遊びに来て下さいね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はガラっと変わりますが。

毎日暑い日が続き、夏到来を感じさせられる今日この頃。
皆さんはもう花火は見られましたか?

我が地区では、先週の土曜日に花火が上がりました。


20170724 3


近所に小さな神社があるのですが、
氏子さんや地元の商店からの寄付で開催される
奉納花火です。

100~150発程度の小さな花火大会なのですが、
我が家のすぐ裏手で上がるので、ロケーションは最高!

昼間、ワンコ達が走り回っている広場に座り
ノンビリと涼みながら鑑賞できます。


20170724 2


しかし可哀そうなのはワンコ達。
爆音にビビってしまい、ガタガタ震えちゃう子もいます。
なので毎年、花火大会が始まるとまずは犬舎へ行き、
ワンコ達を落ち着かせなくてはならず、前半は鑑賞できません。

今、生後3~4ヶ月でヤンチャ盛りの小桃ちゃんとクローバーちゃん。
怖い物知らずのお転婆娘に成長中なので、広場に出してみましたが…。


20170724 4


あれっ?
母の足元に隠れて出て来ません。

(*´艸`*)ウフフ
イタズラし放題な小悪魔たちも、怖い物があったのね~。


20170724 1


あぁ~、夏はやっぱり花火とビールが最高だね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR