たこちゃん家のワンコ  ~Breeding House 児玉繁殖~
・・・ ポメラニアン パピヨン ヨークシャーテリア の可愛らしさを伝えたい! ・・・ 三重県伊賀市のブリーダー
もうすぐ兄妹になる2匹の1日
昨年末、我が家から巣立って行ったパピヨンのノエルくん。
ワクチン接種も済み、お散歩デビューも果たし…。
この3連休は初めての旅行だそうです!


20170318 1


リアルタイムで送られてきた写真。
どうやら、旅先の動物園を満喫しているみたい。
たくさんの初体験をして、どんどん世界を広めてね~💛

もうすぐノエルの妹となるMIX犬のさくらちゃん。
お兄ちゃんが羨ましいよね…。
じゃ、さくらもお外の世界にお出かけしよっか。


20170318 2


やべっ、バレてる…。(;^_^A

生後60日目を迎え、お迎えまであと1週間だもん。
健康診断して、チックンしなきゃね。

我が家のホームDrとして長年お世話になっている病院は
小さな病院だけど、診察室が3室と、手術室が1室。
10名ほどのDrが在籍しており、常に6名程のDrで診察していますが、
いつも駐車場が満車で、待合室に入りきれない人が車で待機する状態。

昔は、お気に入りの先生をご指名していたけど、超人気だし待ち時間が半端ない!
それに、その先生も独立すると辞めちゃったしね~。

今は、どの先生でもOKって順番待ちをしています。

そもそも、この病院で働いているって事は、医院長の面接を合格した
人間味溢れるDrだって事だしね。
どのDrでも信頼しています。

そんなDr達。
流れ作業のように、診察を終えたら、次の順番を待つ子のカルテをチェックして
名前を呼んで下さるんだけど…。

私は見逃しませんよ~。
我が家のカルテを手に取ったDrが、『仔犬の健康診断&ワクチン』と
書き添えられたメモを見て、ニヤッと笑う横顔を…。

Drも人間ですからね。
心肺停止の緊急で運び込まれ、必死で助けようとしても助からない命もあります。
泣きじゃくる飼い主さんに「残念ですが…」と伝えるのは辛いでしょう。
(今日も、そんな猫ちゃん&飼い主さんの姿を見ました)

それに比べ、仔犬の健康診断担当は心が休まる診察なのでしょうね。
個室の診察室に入るなり、『可愛い子だね~』ってさくらちゃんにメロメロ。
『MIXちゃんだね~。』
って。


20170318 3



ブブーッ!
『母犬はパピヨンですけど~』

いつもは助手を務める看護士さん達、今日は事務仕事や電話の対応、
薬の調合に忙しかったようで…。
「誰か~。ちょっと保持を手伝って~」
と、呼ばれて駆け付けてくれたのは、新人Dr(男性)でした。

先輩Dr、間違ったのが悔しかったのか助手についてくれた先生に
「これ、何と何のMIXでしょう?」
って…。

新人先生もまた、自信満々に『ポメ×チワワ!』って答えちゃってました。

パピヨンだと伝えると、『生後60日で600gってちっちゃ過ぎるよ~』だって。
未熟児だと思った先生達でしたが…。



20170318 4


検便、異常なし!


20170318 5


心臓も雑音なし!


20170318 6


ヘルニア(脱腸)もなし!


20170318 7


お膝の関節も完璧!
パテラすらなし!

『私がそんな未熟児を直販する訳ないでしょ!』
って言ったら、うんうんって納得してくれたDr達。

さっ、さくらちゃん。チックンだよ~。
ヤンチャし放題のさくら、きっと痛いって泣きわめくハズ…。


20170318 8


ビックリする事に、全く泣かなかったさくらちゃん。
でも、ワクチン後「賢かったね~」って助手の先生に抱っこされた途端、
「痛かったでしゅ~」って言わんばかりに泣いて甘えるんだもの。
コイツ、メロメロにさせるテク持ってるね~。
男ったらしの素質ありかも~。


20170318 9


診断書は全て以上なし!
健康には異常がないから記載はないものの、歯並びだけ異常あり。
新ママさん、歯磨きだけはこまめにしてあげてね~。


20170318 10





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

都会のKFCには〇〇がない!?
今日も巣立った仔犬達の、可愛い写真が届きました!

まずはラムネちゃん。
新しいお家にすっかり馴染んだようです。


20170317 1


この赤のチェック模様は見覚えがあるぞ。
巣立った当日、スヤスヤ寝てたあのベッドでは?

えっ? どこからお顔を出してるの?

でも、まるで赤ずきんちゃんみたいで可愛い💛


20170317 2


あらあら、ルンバに乗っかっちゃってる…。

我が家では巣立ち準備の1つとして、
掃除機の音を怖がらないように躾けはしていたけど…。
移動手段や、動くオモチャじゃないんだから、
乗っかっちゃダメよ~~~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと話は遡り、ラムネちゃんが健康診断&ワクチン接種の為
動物病院へ行った時の事なのですが…。

帰り道、夕食もまだだったのでケンタ(KFC)のドライブスルーに
立ち寄りました。
商品を受け取ろうと窓口に向かうと、レジの女の子が
「お会計、○○円になり…ま…。 えっっ!可愛い!」
って、助手席にいるラムネちゃんに釘付けになりました。

お仕事そっちのけで、隣にいた店員の女の子にも
「ほらっ見て!」って、2人でキャーキャー💛

その光景が嬉しかったので、新ママさんに
「ラムネちゃん可愛いって、ケンタのバイトの女の子にも
キャーキャー言われてたよ」
って伝えたら…。

「ケンタにドライブスルーがあるの!?」
と、思いもせぬ返答。
えっ!?
都会のケンタってドライブスルーないの???

ショッピングモール等に併設されているから、
ドライブスルーは見た事もないと驚かれちゃいました。

ファーストフード店どころか、吉牛だって松屋だって
ドライブスルーは当たり前の我が地方。
これって、車がないとどこにも行けない田舎の象徴だったのだと
改めて実感しました。

皆さんの地方はどうですか?
「我が地方もドライブスルーあるよ」って同情コメント求む!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、次にご紹介するのは、MIX犬のさくらちゃんを
お迎えして下さるノエル兄ちゃん一家。

もう1匹増えるからと、ワンコスペースを拡大して下さったそうです。


20170317 3


足が滑らないようにタイルマットも敷き詰めてあるし、
のんびり昼寝できるソファーも2つに増えた!?

お留守番の時も、こんな広いスペースだったら、
伸び伸び過ごせるね~💛


20170317 4


ありゃりゃ・・・。
ノエル兄ちゃん、手足をピーンと伸ばして寛いじゃってるし~。
あと1週間経ったら、妹が来るんだよ。
ソファー独り占めしないで、仲良くしてあげてね~。

当の本犬のさくらちゃんですが…。
先日まで兄妹ケンカでは負けちゃい、ポメのラムネ姉ちゃんにも
甘える末っ子性格だったくせに…。
1人になった途端、急に性格が開花!?
やっぱり活発なパピヨンの血が入ってんだな~って感じです。



(10秒程の短い動画です)


写真撮影ができないどころか、動画すら追い付かない…。
まるで一人運動会状態。(;^_^A

ノエル兄ちゃん、こんなお転婆な妹だけど宜しくね~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

巣立った仔犬達は、超幸せ!
ブリーダーをしていて何が一番の喜びかって?
それは巣立ったワンコの幸せな姿です。

今日もまた、ラムネちゃんの幸せそうな最新写真が
たくさん送られて来ました~。
本当は、パパさんに溺愛されている写真をご紹介したかったのですが、
これはネット上に公表するのはアカンやろ…と自主判断し、
微笑ましい方の写真をチョイス。

20170315 1

初日は、積極的にガンガン来る妹ラムネに
ビビり気味の長女ライムちゃんでしたが…。
妹として認めてくれたのかな?
寄り添って寝ている写真にホッコリ。


ラムネちゃんの姉妹、白ちゃんは、一般愛犬家さんではなく
ブリーダーさんの元に巣立ったので、ちょっぴり心配していましたが…。

「私の枕、占領されました」と、こんな写真が送られて来ました。

20170315 2


まるで、一般愛犬家さんのペットのような扱い~💛
否、オシッコの躾けもままならない仔犬だと、一緒に寝られる
愛犬家さんなんて少ないハズ。
でも、ブリーダーの彼女は、オシッコなんて気にならないのかな?
『ベッドだと落ちたら危ないから…』
と布団で一緒に寝てくれているそうです。
一般家庭に嫁ぐより、愛されちゃってるんじゃないの???


次にご紹介するのは、もうすぐさくらちゃんを迎えて下さる
Sさん夫婦のノエル兄ちゃん。
毎日のようにたくさんの写真を送って下さるので、
ご紹介する写真を選択するのに困ったのですが…。
初散歩の写真をご紹介です。

20170315 3

どの写真を見ても感じるのは、巣立った仔犬達が
飼い主さん達に愛されているって事です。

みんな、優しい家族の元に嫁げて良かったね~って
嬉し涙が溢れちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

ラムネちゃん、次女になる
今日は待ちに待ったラムネちゃんの巣立ちの日。

先輩犬ライムちゃんも一緒にお迎えに来てくれました。


20170314 1


以前にも書きましたが・・・。
ライムちゃんは、ペットショップさんで販売されていたワンコ。
運命を感じたママさんが家族に迎えて下さり、その後ネット検索して
私のブログに辿り着いて、里帰りさせて下さいました。

今回も里帰りだと思っているようだけど・・・。
ライムちゃん、今日は妹をお迎えに来たんだよ。


20170314 2


2度もラムネを見学に来て下さいましたが、
ワクチン未接種の仔犬とライムちゃんを触れ合わせる訳にはいかず、
今日が初対面です。


20170314 3

20170314 4


物怖じしないラムネちゃんは積極的にガンガン行くので、
ちょっとビビり気味のライム姉ちゃんだけど、
決して怒る事もなく、初対面の様子はいい感じ~💛


20170314 5


父犬は同じ良太君だし、異母姉妹。
仲良くできるよね。

今日3月14日は、ラムネちゃんの「うちの子記念日」になるけど、
もう1つ、大切な事を覚えておいてくださいね。


20170314 6


13時12分は、初めて2匹一緒に抱っこされた記念日(記念時間?)です。
来年の今日、この記念すべき時間に2匹一緒に
ギュっって抱っこして祝ってもらえたら嬉しいな~。

今まで数えきれない数の仔犬を巣立たせてきた私。
お別れは慣れっこになっていたし、特に今回は異母姉妹のいる
優しいご家族の元に嫁ぐんだから、笑顔で見送れるハズだったのに…。

いざお別れだと思ったら、思わず涙が零れちゃいました。

勿論、寂しいって感情もあるんだけど、
『幸せな家族の元に嫁げるラムネ、本当に良かったね…』
って嬉し涙です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家に着いた新ママさんから、早速、たくさんの写真と動画が
送られてきました。


20170314 7


新しいお家でも動じる事なく、散策しまくるラムネちゃんに、
『そこはトイレだよ』
って教えてくれているのかな?


20170314 8


この寝顔をみたら、安心しているのが伝わって来ます。
ラムネちゃん、新しいお家を気に入ったみたいだね。

優しいママと、溺愛気味のパパ、そしてライムお姉ちゃんに囲まれて
幸せになってね~。

大人になったラムネちゃんと、お姉ちゃんになったライムちゃんが
里帰りしてくれる日を、旧ママは楽しみに待ってるからね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

ラムネちゃん、最後の夜
子供の頃から、夏休みの宿題はギリギリになって慌てていた私。
でも間に合わなかった事は1度もなく・・・。

そんな性格は大人になっても変わらないものですね~。

ここ数日間、寝る間も惜しんで地獄のような日々でしたが、
期限まであと2日ってところで、やっと確定申告を済ませて来ました~。

「来年こそは余裕をもって・・・」と思っていますが、きっと来年の今頃も、
ギリギリになって焦っている自分の姿が想像できます。(;^_^A


さてさて・・・。
明日はラムネ(旧おこげ)ちゃんが待ちに待った
新ママがお迎えに来る日。
最後のバケツ温泉に入って、巣立ちの準備をしようね~。


20170313 1


ポメあるあるですが・・・。
濡れると本当に小さくなっちゃうよね~。

で、ドライングするとフワモコのポメに変身!


20170313 2


ありゃりゃ・・・。
疲れちゃって寝ちゃったね~。

私の膝の上で寝ちゃうなんて、この可愛さがたまらな~い!

優しいパパ&ママと、ライム姉ちゃんもいる幸せな家族の元に
嫁ぐって分かっているだけど・・・。
あぁ~、なんだか切ないな~。

明日、泣かずにお別れできるかしら?

そんなセンチメンタルな気分に浸っていた頃・・・。
ちっちゃな妹さくらちゃん(MIXちゃん)は、
「私はトリミング、関係ない!」とばかり、余裕をこいて爆睡中。


20170313 3


あの~、ライム姉ちゃんが戻って来ましたけど・・・。


20170313 4


目、覚めた?
一緒に寝られるのも今夜が最後なんだから、
思いっきりラムネ姉ちゃんに甘えてね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

続きを読む


プロフィール

siemたこちゃん

Author:siemたこちゃん
三重県伊賀市の緑あふれる里山で
ブリーダーをしています。

家族経営の小規模ブリーダーだし、
JKCチャンピオン犬等、高血統の
ワンコなんていませんが…。

大空の下、広場でノビノビと駆け回り、ストレスのない環境でブリーディングしているのが、我が家の自慢です。

アットホームな環境で育児する仔犬達の成長記録をご紹介しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター since 2015 Nov



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR